ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/11(火) ものさしで もののながさをしろう!
やることない5:13



もくじ
・新しい形式で書く思想:ACネクサス「闇烏」の機体再構築



薙「これからは語り形式で思想をやっていこうと考えた」

茜「その第一ゲストがあたし?」

薙「光栄に思うがいいよ。茜については…この辺参照
http://holic.nobody.jp/holicgamepsoprofakane.html

茜「で、ACの機体構成の話か?」

薙「思想の2500文字制限があるので先を急ぎたい薙の気持ちをよく理解してらっしゃる。
つまり、薙の機体”闇烏”(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=21)だけ
異様に弱いのが実は数年前から気になってた」

茜「残り2つ(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=24
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=11&D=16)が卑怯なんじゃないのか」

薙「まぁそうなんだけど、どちらにせよ薙の機体の弱さだけ浮いてるんだよ」

茜「ミッション用の機体だからだろ」

薙「そうなんだけど、久しぶりにアリーナ出たらセレスチャル卿ごときに負けたんだよ」

茜「…分かった。話を進めよう」



薙「何で弱いのかは分かってる。1000発マシンガンが弱いから」

茜「対AC戦では、先に倒したモン勝ちだからね。持久力なんかより、火力第一」

薙「それなのに女々しく1000発マシンガン、しかもハンドガン格納という情けなさ。
というわけで火力重視の機体を組んでいく。もちろん外見のカッコよさはそのままに。
まず面白そうなのは…ライフル2丁!」

茜「扱いやすそうだな」

薙「攻撃力高めのミラージュのライフルを左右に持ってみた。これでセレスチャル卿を倒す」

※セレスチャル卿…アリーナ4位。バズーカ、ミサイル+連想ミサイル、レールガン装備と
高い火力を持ちながらフロート脚であるため機動力も侮れないレイヴン。


(戦闘中)

茜「…」

茜「…」

茜「…あ、負けた」

薙「爆発前に挑戦放棄!!YES!!
これでドロー扱いになり敗北回数は増えない!」

茜(うわっ…酷ぇ)



薙「ライフルダメだった」

茜「一見、いい勝負っぽく見えたけど気づいたらボロ負けだったな」

薙「ライフルね、弱すぎ。フロート相手に、一発でAP100しか削れない」

茜「あっちの攻撃は一発400〜500くらい持っていかれるからな。相手の5倍攻撃を当ててやっと互角か」

薙「動きやすいんだけどねぇ。ということで、右手武器をチェンジ。使うのは…バーストライフル」

茜「…自動的に3連射してくれるやつか。また随分地味な…」

薙「単純計算で2〜3倍の火力は出るはず。再戦!」


(戦闘終了)


茜「これは酷いw」

薙「挑戦放棄様様でした」

茜「敵のAP6500くらい残ってたぞ」

薙「倉庫のステージ苦手やねん」

茜「そういう問題じゃないだろ〜あたし倉庫ステージでも勝てるし」

薙「何がいけないのか全く分からないけど、バーストライフル当たらなさすぎ。何これ」

茜「ライフルから離れろよ」

薙「まぁ待て。ライフルにも色々あってな?次に試すのはスナイパーライフル。
一発の威力が800前後もあるのだ(通常のライフルは250程度)」

茜「…左右スナイパーライフル…2発当たればグレネードくらいの威力になるか…」

薙「ちょっとセレスチャル卿殺してくる」


(戦闘終了)


茜「… … …お、勝った」

薙「危ない危ない…卑劣先制攻撃が無かったら明らかに負けだった。残りAP500とか」

※卑劣先制攻撃…ACネクサスの敵ACの頭の悪さには定評がある。
ACネクサスでは敵ACは戦闘可能な距離になるまで基本的に直進しかしてこない。
そのため広いステージでは直進してくるACにひたすら武器を打ち込むだけで敵ACのAPをごっそり奪える
(たとえ武器がロックオンできなくても、敵が正面にいれば攻撃はヒットする)。

茜「戦い始めた時すでに敵のAP6000くらいだったよな」

薙「スナイパーライフルもダメなのか〜一発200〜300、左右同時で500くらい削れるんだけどなぁ」

茜「単に攻撃喰らい過ぎなんじゃないのか?ミサイルとか回避できる方が珍しいだろ」

薙「回避は難しいから、回避する前に敵を倒すのがいい」

茜「軽量2脚を使う奴の言う台詞じゃないな…」

薙「ちょっとこの装備でセレスチャル卿と修行してくる」

茜「…このシリーズの思想、人気無さそうだな…」


続く



レスなし



だんだんダメな方向に向かってないか?
昨日の「ド失敗」が一番成功してるような


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.