ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/04(日) 二段ヒット
28;07
なんつー時間まで起きてんだ薙自重しろ〜



もくじ
・勇気がなくて踏めないURL鑑定スレ なるところをこんな時間まで見てた



薙は基本的に、にちゃんねらーではない(と思っている)のですが、
ニコニコ動画で「おっくせんまん」で検索したところ、「おもいではおっくせんまん」のBGMにあわせて
恐怖画像を垂れ流す動画を発見しまして、その動画の中で、こんな画像
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/9/d95a0928.jpg
が出ました。

単なるイラストです。何て説明すればいいのか、メイドさん。普通にかわいいし上手い。
むしろこういう絵を薙が描いてみたいですわ。

何が怖いんだ?
答えは、次の流れで確認してください。

1:上のURLを開き、画像を表示(メイドさんのイラストです。恐れることはない。むしろ萌え)

2:絵を保存(右クリック→名前をつけて画像を保存。名前は自由)

3:保存したフォルダを開く。
この時、画像をサムネイルで表示するようにして下さい。
要するに、画像の縮小バージョンが表示されるようにするのです。

4:結果(女の子の縮小画像が表示されるはずなのに、
なぜか、グロテスクな1つ目の真っ赤な肉塊が表示される
)。

結果は伏せました。
結果を見ずに試したほうがショッキングだけど、怖い人やさっさとオチだけ教えれって人は反転で読むべし

で、これの元画像(つまり上に貼り付けたURL)を探すためにあれこれしているうちにたどり着いたのが
「勇気がなくて踏めないURL鑑定スレ」
である。
つまり「このURL怪しいんだけど、どんなとこなんだろ」っていうURLを
他の人に開いてもらって内容や危険度を確かめていただくという2chのありがたいスレッドである。

具体的には、斬首等のグロ動画、ウイルスサイト、エロ画像、エロ動画、
ジョーク画像・Flash・サイト(普通のページかと思ったら数秒後に突然大音量と共にグロ画像表示とか)、
ワンクリ詐欺サイト(あんた今規約に同意したから金払え的なことを突然言ってくる)などの
危険なサイトを含め、ごく普通の動画やサイトやブログや画像やら色々依頼が上がってました。
とにかく「危ないページかどうか分からない!誰か試しに行ってみて!」というところでした。

そこに行ってみて「PC無害」と判断されたURLを色々見てみました
(つまりウイルスとかは無いですよというページ)。
ただし「精神無害」or「精神有害」というものもあって、例えばグロ画像などは精神有害指定っていう。
実際薙もいくらかそういうものを見てみました
(奇形の赤ん坊の写真がズラズラ並んでるページとか、首が切断された男性の死体の写真とか)。
なるほど、こんなのいきなり見せられたらたまったもんじゃない。
グロとかにある程度耐性のある薙が、あらかじめ「こういう画像です」と
予備知識を与えられて見た上でも「これは」と思う画像なんだから。

今は便利なスレが立っているものなんですねぇ。
ってこれ数年前から続く長寿スレみたいだけど。



れす
>13:58
おぉ〜有難い!
とりあえず今の譜面別考察と画像倉庫間違い多すぎだから今日全部直しますごめんなさいありがとう。



で、サムネ表示にするとグロくなるメイド画像の元ネタってナンなの?ゲームか何か?あの女誰?
別に分かったらゲーム買うとかじゃないけど誰なのかは気になる。
やっぱりあーいう画像になるってことは、ひぐらしとかそういう系?薙ひぐらしやったことないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.