ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/15(木) 愛してくれなくていいよ。あんたのこと愛してないから。
ごめんなさい本当は愛して欲しいです。35:32



もくじ
・ポップンで腕慣らしをするためにはこの先何を選べばよいか



寒くなりましたね………


「水溜りに氷が張る」んじゃなくて「水溜りが凍る」季節になりましたね………


とにかく道産っ子(どさんこ)の悩みは、外から屋内に入ってすぐは寒さで手が動かないことだ。
音ゲーなんて、もってのほかだ。

だが相手はそんなこと知らんのだ。

だから、薙は対戦相手より15分ほど早く戦場に赴き、
焼け石を懐に入れたり、酒を飲んだり、時にはシャワーを浴びて体を温めたいのだが不可能なので、
せめてオーマップをしておかねばなるまい。

武士は剣の素振りで体を温める。
ポッパーはポップンで体を温める。

しかしいきなりフィーバーロボEXなんか選んでも、上腕二等筋に乳酸がたまるだけである。
体を温めるのとはワケが違うのだ。

要するに適度な運動でなければならないのである。

譜面の密度によるが、基本的には1曲目は特に、Lv36が上限だろう。
Lv30台前半が良い。
そこから2曲目3曲目に進むにつれ腕を慣らすのが良いだろう。
これがほんとの腕慣らし。

さて、Lv30くらいならなんでもいいのかというとそうでもない。
細かい動きを要求される譜面はNGだ。
例としては、ナイトアウトEX(31)。あれはだめです。
あーいうのは腕が慣れてからじゃないとだめです。ドーパミン的な何かがあふれ出しているときにやるべき。

逆に、それよりレベルの高い曲でも1曲目で選んでも良さそうな曲はある。
例えばフラワーポップEX(33)。
これはリズム的に押しにくいとか垂直が押せないとかってレベルの話であって
動きが激しい曲ではないので、手の動きが硬くても押せる。
こういう曲を選びたい。

そこで次回は、そういう曲を集めてみようと思う。

今日は前フリのみで行きたいと思います!



れすなし



しかし一体何を…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.