ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/09(火) ベット!!
7:01



もくじ
・夢



薙のじーちゃんだかの葬儀に出席した薙。
会場がやたらしょぼい。しょぼいってか、狭いってか。
伝わるかどうか難しいけど、駄菓子屋さんくらいの広さのロビーと、6〜8畳程度の広さの会場。

薙はとりあえず暇なので、ロビー内にある駄菓子屋さんを見るが、よっちゃんイカしかなかった。
週刊誌的な漫画もあった。虫女がなんらかの理由で溶け始めるシーンを描いたコマが印象深かった。
あと、ぬ〜べ〜も載ってた。

葬儀が始まるので、会場へ移動。

お坊さんがお経を唱えている途中で事件発生。
薙が誤って火のついたロウソクを落としてしまい、会場の一角が燃え始める。
あわてて火を(素手で抑えたりしてかなり必死に)消す薙。

なんとか鎮火。

が、またロウソクを倒してしまう薙。
必死に消す薙。

倒しては鎮火、が4〜5回続く。
最終的には、仏壇に供えてあった水を口に含んで吐き出す方法で完全に鎮火させた。
直接かけなかったのはなぜだろう。

また、明らかに炎をあげて燃え広がっていたのを素手で抑えて鎮火するという
根性あふれるシーンもあり、相当熱かったのだが不思議とやけどは無かった。

その後なんとか休憩時間的な空気になった。

親戚「この会場、セガが買い取るらしいよ。ゲームセンターになるんだって」
薙「へぇ」
親戚「あそこの入り口に景品置くんじゃないか」
薙「へぇ」

とりあえず薙は駄菓子屋のよっちゃんイカの値段が318.8円と、
小数点以下まで書いてあるのが不自然だなということを思い出した。


〜終〜


な…何を言っているんだか分からないだろうが、薙も何が起こってるのか分からなかった…
とりあえず消化活動は熱かった(物理的な意味で)。




れすなし



首がない。何かがおかしい。あごのラインとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.