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2007/10/20(土) ダボ★ベース
2:14



もくじ
・【妄想】もしPSUの薙が格ゲー化したら【格ゲー】



右手にダガー、左肩にマドゥーグ(シャト)を装備して戦う。



瞬舞昇連斬:→↓→P
軽く前進しながら敵を2度斬りつける。
隙は全く無いが、攻撃前に力を溜めるモーションがあるため発生が遅く、当てにくい。
が、密かに技中はスーパーアーマーになるので、ちょっとした反撃技として使えないこともない。
ヒットすると相手が浮くので追撃が決まる。

JC(ジャストカウンター)瞬舞昇連斬:ガード中に→↓→P
こちらはガードモーションをキャンセルして上記の技を繰り出す。
上記の技と違うのは、力を溜めるモーションが無く、即座に攻撃を繰り出せること。
逆に、隙が大きくなっている。スーパーアーマーも無い。

瞬舞昇連斬2段:→↓→P後に→↓→P
瞬舞昇連斬(JC含)で浮かせた相手をジャンプで追いかけダガーで突き刺す。
威力が高いが、リーチが短いため密着していないと当たらない。

飛懐蹴破斬:→↓←P
前進しながら攻撃する4Hit技。
最後の一撃で相手をダウンさせるため、追い討ちを狙える。

飛懐蹴破斬2段:→↓←P後に→↓←P
前転しながら突進しダガーを突き刺す。
威力が高いがタイミングがシビアで、入力が遅れると空振りになる。

ゾンデ:↓→K
単発の飛び道具。
強弱で性能が違い、弱は平凡な飛び道具。
強で放つと3Hitになるが発生が遅くなる。また、当たり判定も大きくなる。

ラ・ゾンデ:←ため→K
中間距離に落雷。
PSO薙と違い雷を落とす場所を調節できないが、当たり判定が大きく、中間距離で使えばよく当たる。

Lv30舞転瞬連斬:↓→PP
突進しながら連続攻撃を繰り出す。
発生が早く使いやすいが威力はさほどない。


見た目に似合わず防御力が高く、タフネス。
攻撃力、移動速度、攻撃速度も平均クラス、
浮かし・ダウン技からの追撃による連続技を使った接近戦から
豊富な飛び道具を使った遠距離戦もこなすオールラウンダーで、相手を選ばず活躍できる。

しかし唯一、ハイパーコンボが1つしかなく威力も低いため、決め手に欠けるのが欠点。
各種必殺技は高性能なものが揃っているので、一発逆転的な要素は無いが堅実な戦いが期待できる。



れすなし



ケイトさん落ち着いて


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