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2007/10/20(土)
ダボ★ベース
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2:14
もくじ ・【妄想】もしPSUの薙が格ゲー化したら【格ゲー】
右手にダガー、左肩にマドゥーグ(シャト)を装備して戦う。
技
瞬舞昇連斬:→↓→P 軽く前進しながら敵を2度斬りつける。 隙は全く無いが、攻撃前に力を溜めるモーションがあるため発生が遅く、当てにくい。 が、密かに技中はスーパーアーマーになるので、ちょっとした反撃技として使えないこともない。 ヒットすると相手が浮くので追撃が決まる。
JC(ジャストカウンター)瞬舞昇連斬:ガード中に→↓→P こちらはガードモーションをキャンセルして上記の技を繰り出す。 上記の技と違うのは、力を溜めるモーションが無く、即座に攻撃を繰り出せること。 逆に、隙が大きくなっている。スーパーアーマーも無い。
瞬舞昇連斬2段:→↓→P後に→↓→P 瞬舞昇連斬(JC含)で浮かせた相手をジャンプで追いかけダガーで突き刺す。 威力が高いが、リーチが短いため密着していないと当たらない。
飛懐蹴破斬:→↓←P 前進しながら攻撃する4Hit技。 最後の一撃で相手をダウンさせるため、追い討ちを狙える。
飛懐蹴破斬2段:→↓←P後に→↓←P 前転しながら突進しダガーを突き刺す。 威力が高いがタイミングがシビアで、入力が遅れると空振りになる。
ゾンデ:↓→K 単発の飛び道具。 強弱で性能が違い、弱は平凡な飛び道具。 強で放つと3Hitになるが発生が遅くなる。また、当たり判定も大きくなる。
ラ・ゾンデ:←ため→K 中間距離に落雷。 PSO薙と違い雷を落とす場所を調節できないが、当たり判定が大きく、中間距離で使えばよく当たる。
Lv30舞転瞬連斬:↓→PP 突進しながら連続攻撃を繰り出す。 発生が早く使いやすいが威力はさほどない。
見た目に似合わず防御力が高く、タフネス。 攻撃力、移動速度、攻撃速度も平均クラス、 浮かし・ダウン技からの追撃による連続技を使った接近戦から 豊富な飛び道具を使った遠距離戦もこなすオールラウンダーで、相手を選ばず活躍できる。
しかし唯一、ハイパーコンボが1つしかなく威力も低いため、決め手に欠けるのが欠点。 各種必殺技は高性能なものが揃っているので、一発逆転的な要素は無いが堅実な戦いが期待できる。
れすなし
ケイトさん落ち着いて
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