ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/31(水)
23:59



もくじ
・2007年10月思想まとめ



2007年10月:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10

2日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=2
役割分担について

7日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=7
MDの曲にポプキャラをあてた

8日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=8
新しい遊び「タブーしりとり」を考えた

9日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=9
やたら狭い葬式の会場でおこった火災を素手で消火した夢

12日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=12
彫刻刀で人をメッタ刺しにする夢

14日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=14
異性どうしがセクシャルな行為をしているのを見たり想像したりして興奮することについて

15日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=15
センチネル攻略見直し

16日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=16
キレた口調で思想を書いてみたけどなんでもないっすよ

17日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=17
肛門について

20日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=20
PSUの薙が格闘ゲーム化したら技とかどうなるかなっていう妄想思想

21日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=21
掲示板に荒らしがきたのでネタに使わせていただきました(3日で飽きて帰ってしまったのが残念

22日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=22
PSUのMarigoldが格ゲー化したらっていう妄想思想

23日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=23
スーパーモグー!を英訳ソフトにかけた

24日:
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=24
英訳ソフトにかけたスーパーモグー!を和訳ソフトにかけた

26日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=26
子供の頃ボーリングをすると必ず同じ悪夢を見たっていう思想

27日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=27
28日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=10&D=28
ダン攻略見直し


総評
けっこう今回紹介した思想は空き空きだけど、上で紹介してない日の思想は
PSUの新キャラがらみか、Net対戦のポップン思想です。
絵はほとんど筆ペンになりました。



パンツはかせる前はこんなんでした

2007/10/30(火) あべたたか
2:27




もくじ
・昨日の続き(PSU版トルマリンを考える)



昨日までのあらすじ
使わせたい武器をいくらかあげ、それを装備できる職業を抽出した。

その職業になった場合どんな戦い方になるんだろうっていうのをこれから考える。


fF
メイン:オノ、ツインクロー
打撃メインっていうか打撃オンリーでいく場合。
ただfFすでに2人いるのであまりやりたくない。

PT
メイン:オノ、レーザー
オノで大ダメージを与え、経験値獲得の手つけや遠距離攻撃・援護をレーザーで行う。
武器ごとの役割がハッキリしていて、小柄なキャラに巨大な装備と面白そうだが、
この装備のラインナップはちょっと極端じゃないのかw
でも有力候補。

GT
メイン:クロスボウ(右手にウォンド)
サブ:レーザー
ひたすら歩き回ってクロスボウ。ウォンドは補助オンリー。攻撃テクはたぶん一切使用しない。
レーザーは上空への攻撃を行うか、敵が並んでいたら使う程度。
茅がショットで割と楽しく戦えているのを考えるとこれはこれで面白そうではある。

FG
メイン:ツインダガー、クロスボウ
サブ:クロスボウで空いた右手にスライサー
恐らくPSOに一番近いスタイルになると思われるけど、滞空攻撃が無いのでしょうがなくスライサーを使うことに。
するとどう考えてもスライサーメインの戦いになりがちな気がする。

fG
メイン:レーザー
サブ:クロスボウ(右手にセイバー)
GTとは逆のパターン。
メインがレーザーかボウガンかの違いが主だが、クロスボウ所持の際の右手武器が
杖からセイバーに変わる(fGは杖がもてない反面スキルが一応20まで使えるため)。
ただ、レーザーやるならPTでいい気がするし、クロスボウを使うにしても
消去法で決まったセイバーよりは、誰も使ってない補助テクのほうが魅力溢れるので
GTのほうがどっちかというといいかな〜


このように考えて、有力候補は
GTで補助テクとクロスボウで堅実に戦いつつレーザーでテイストを出していく、か
PTでオノ&レーザーという過酷なラインナップで外見とネタを重視したスタイルにするか。

どちらにせよサブ武器とはいえレーザーが必要になるのか…

この2択は難しいな…
戦いやすそう(使ってて面白そう)なのはGTだけど、
キャラが際立つ(他プレイヤーからの視点で面白そう)なのはPTか…

一応ステータス面も考えると、

GTはHPがかなり低い部類、防御も高くないが精神が高いためテクニックに対してはそれなりにタフ。
攻撃力も下から数えた方が早い低さだが命中は上位。
また、補助テクニックで全ステータスを底上げ可能。
法撃は低いが補助テクには影響せず、攻撃テクを使う気も無いのでさほど気にならないが
レスタの回復量に影響するため、レスタの回復量がどの程度なのかが気がかり。
また、トルマリンはキャストなのでなおさらレスタの回復量の低さが気になる。
薙と比較してみると、
ヒューマンLv110,WT15の法撃1369に対し、
キャストLv110,GT15の法撃は682しかない。大丈夫か?
命中に関してはかなり高くなってくれると思われるので、ボウガンで状態異常をばら撒くスタイルか。

PTの場合、HPがかなり高いが、防御、回避、精神といった守りに関する項目がとっても低い。
攻撃・命中に関しては、全職を比較して中間ほどの数値。
ただし全職とは攻撃をほとんどしないフォースなどを含めての話なので、攻撃を行う職業としては少し不安?
とはいえWTと比較すると、攻撃力は2%劣るのみ、命中は18%も上回る、といえば聞こえは悪くない。
オノを使うので攻撃力の低さも補える(レーザーも弱い武器ではないし)。
元々キャストと相性がいい職業なので、ステータス面ではそんなに困らないはず
(ただし全て職業レベルが10程度まで上がったらの話。最初は驚くほど弱い)。


んー。これは迷う。
ちょっと他の人の意見も聞いてみようかしらん。
オノ使いとクロスボウ使いの意見を。



れすなし



とりあえず無難なとこから。
背中とシリにもうちょっとエロスを感じさせる絵にしたかったけど悪くないのではないでしょうか
(余談だけどPSUの薙のパンツはシリを描いてからその上にただ色をつけているだけなので、
まぁボディペインティングみたいなもんなんだけど、その、色をつける前は当然ただの素裸なわけで、
その状態で誰かに見られたらどうしようと、薙は気が気じゃありませんでした!)

2007/10/29(月) は。は。は。は。は。
25:06



もくじ
・PSUの5人目が苗じゃなくなった



F.Tourmaline
を、ワールド2にすでに造ってしまった。
苗じゃなかったのかYO!!

なぜここにきてトルマリンを造ることになってしまったのかという理由は割愛する
(聞きたい方はメールフォームとかでお知らせ下さい)。

トルマリンの昔の装備を再現しようとすると、こうなる。

スプレッドニードル
→クロスボウ
 恐らくこれが一番近い。幸いクロスボウを使っているキャラはいないし、使ってみて面白そうではある。
→ショットガン
 複数標的への銃という意味ではショットガンもスプニに近い性能ではあるけど、重すぎる。
 そもそも茅がショットを使っているのでショットガンはパス。

シノワビートブレード
→ツインダガー
 薙が使う可能性が大だったけど、今の流れを見るとどうやら薙はツインダガー使いになる予定は無さそう。
 ならトルマリンが使っても問題ないことになる。

シノワベリルナックル
→ナックル
 しかしマリゴールドが主力武器にしているため却下

ギルティライト
→レーザー
 これはレーザーしかないでしょう。
 これも使ってるキャラいないし、使用人口も少ないので興味はある。


更に、今作ってる4人が使っていない武器で興味があるものを抽出。

ツインクロー
薙が一応PA育てたけど、メインとして使う予定は無さそう(奥義PAが明らかにネタなので)。
トルマリンならネタキャラでいってもよさそうなので、薙が育てたPAを移植しつつ、
ネタPAを育てていけばツインクローキャラは出来上がる。
ただ、似合わない可能性が大きい。

オノ
これは興味大。
最小キャラにこのような巨大な武器を持たせるのは一つの萌えジャンルでもある(と思う)ので、やる価値はある。

ヴィシ
使ってるキャラがいないから使う価値はあるけど、人気があるので使わないと思う

スライサー
実はマリの副武装にスライサーが選ばれたためトルマリンにはあまり使いたくない。
そもそもチッキキョレンジンが卑怯くさい強さなのでその点でも使いたくない

グレネード
一度使ってみて諦めた経緯があるが…


つまり
「非常に興味がある」
オノ、クロスボウ、レーザー

「やや興味がある」
ツインクロー、ツインダガー


非常に興味がある3本のうち2本が銃…唯一の打撃はオノ…厳しいか?
やはり使いやすさもある程度は大事だから、ツインクローかツインダガーも視野に入れねば。

これら5本をSランク装備できる戦闘タイプをあげる(アルファベットは略語。カッコ書きはAまで装備可能なタイプ)

オノ…フォルテファイターfF、プロトランザーPT(なし)
ツインクロー…fF(ファイガンナーFG、ウォーテクターWT)
ツインダガー…FG、WT(fF、フォルテクターfT、アクロファイターAF、アクロテクターAT)
クロスボウ…ガンテクターGT(FG、fG)
レーザー…フォルテガンナーfG、PT(GT)

見事にバラけたな…
考えられるタイプと装備をあげていく。


明日へ続く



れすなし



明日から数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/28(日) シュンベン
23:51




もくじ
・ダン見直し後編



戦術

ダッシュが遅くて短い、強攻撃が全体的に遅い、
必殺技やハイパーコンボの性能が悪い(=アシストの性能も悪い)など、多くの欠点がある。
が、使い方次第では全く見所の無いキャラではない。

接近するにあたってダッシュは心許ないので、飛び込みから攻めることになる。
ただし、空中の強攻撃がどちらも遅く、先出ししないとうまく当てられない。
強Kのほうが早くリーチもあるが、強Pも空中投げに化けてくれる可能性があるので、使う価値はある。

普通に攻めるのなら、接近して狙うのはエリアルレイヴ一択(普通に攻めない場合の選択肢は後述)。
エリアルレイヴ以外のコンボは、画面端を除いて、無いものと考えてよい。
弱Pのリーチが短いのが幸い(?)し、弱Pがあたるとたいてい
↓強Pがあたってくれるので、しっかりダメージを与えていこう。
幸い、エリアルは人並みのダメージを与えられる。

画面端に相手を追い詰めた場合の攻めは重要。
画面端では↓→PPから追撃やループコンボができたり、強いエリアルを狙えるので
画面端で攻める場合は少しでも大ダメージを与えられるように心構えをしておくと良い。
ここで大ダメージを奪っておけば、戦況的にも精神的にも有利になる。
他キャラで画面端まで追い詰めて、ディレイドでダンの↓→PPにつなぐのも良い。

また、特殊な攻め方として、ゲージ3消費の大技を狙うのもロマン溢れる。
基本的に、敵のHPが半分程度まで減っていれば、当たれば即死してくれる。
「まだ交代しなくても大丈夫」
と安心できる状況から一気に相手を即死させられるため、交代で逃げられてHP回復の時間稼ぎをされることが無い。
ダンも同時にHPが1になるため、こちらもHP回復の時間稼ぎはできないが…
ただ、この技で相手チームのキーマンを潰すことができれば、
エビで鯛を釣るがごとく、ダン1人を犠牲に相手の主力キャラを倒せるのだから決して損ではないと薙は考える。


コンボ

弱P↓強P SJ 弱弱中中(強K、↓←強K、P投げ)
基本コンボ。強Kより↓←強Kのほうが強いけど、実際、同ダメージといっても差し支えない程度の違いしかない。
ちなみに↓←強Kと↓←弱Kのダメージは同じ。強Kのほうが相手を運べるので強Kとした。
ただし、↓←Kはダウン回避の可能性があるので、自分が画面端を背にしている時でなければ、
裏に回られて追い詰める機会を逃してしまう可能性がある。
P投げはバクチだけど、決まれば通常のエリアルより高いダメージが期待できる。
相手が油断しているところに決められればベスト。

弱P↓強P SJ 弱弱中中強強 強K
画面端限定エリアル。強攻撃を2回決めたあと、着地直前にもう一度強Kが決まる。
若干弱P〜中Kを遅く繋いで相手を高めに浮かせておくとヒットしやすい
(ただし繋ぎが遅すぎると強Pがあたらないので注意)。
知らない相手に使うことで相手の意表をつくことができ、
相手の起き上がり後の反撃のタイミングをずらさせることで攻防を優位に進められるかもしれない。

↓→強P↓→KK ↓→PP ↓→PP ↓→PP ↓→PP ↓強P SJ 弱弱中中↓←強K
ゲージ5本を使う、画面端限定の大ダメージコンボ。相手を体力満タンから瀕死にまで追い込む。
流れは、まず画面端で密着していきなり↓→強P。ヒットした瞬間に↓→KKへ(2ヒットさせる)。
相手は高く吹っ飛ぶので、自分が着地したらすぐに↓→PPを入力
(若干→を長めに押して、一瞬前進するとヒットしやすいが、前進しすぎると逆に次が当たりにくくなるので注意)。
うまく↓→PPがヒットして相手がお手玉状態になったら、すぐに↓→PPをゲージの続く限り連発。
↓→PPのタイミングは最速でOK。
ゲージがなくなるまで連発したら↓強Pで打ち上げてエリアルへ。
ちなみに、ゲージの最後の一本は↓←KKでもOK。
↓←KKの場合、相手がダウン回避しなければ↓弱K↓強Pで打ち上げてエリアルが決まる。



れすなし



あさってあたりから数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/27(土) 風エロクリスタル
27:14



もくじ
・マヴカプ2ダン攻略見直し



この攻略見直しは50音順なんだけど、ここにきてダンの番がくるとは何かの啓示か?




↓→P
極端に飛距離の短い飛び道具。というより、飛び道具を消せるパンチのような技。
ガードされても反撃は受けないので一応連携の一部として使えないことはないけど、狙って使う価値はない。
存在意義がまるで感じられない技。

→↓→P
いわゆる昇竜拳。4発に一度だけ体が光り、無敵時間が生まれる(ランダムではなく、4回目で必ず光る)。
根元じゃなくてもダメージが落ちないのは魅力だけど、あまり使いどころのない技。

↓←K
前に飛び上がりつつ、弱は1回、強は3回キック。
一見使いやすそうに見えるが、弱は地上の相手に当てるとのけぞるだけだったり、強のダメージが
10→5→1(ケーブル調)となっているので一発目を当てないと意味が無かったりと、微妙に性能が悪い。
空中で出すと後方Jなら後ろに、前方Jなら前に移動する。
強は移動距離がけっこう長いので、SJから出すと一発で距離を離せる。
一発で距離を縮めることもできそうだけど、落下地点を定めにくいという欠点がある。

↓→K
サインを書き、投げつける。
サインを突き出すところと、投げたサインの2回判定が出る。
弱はコマンド入力直後にサインを出し、強はコマンド後しばらくサインを書き込んでからサインを出す。
投げたサインは、弱は力なく目の前に落下、強は地面すれすれを飛び、再び上昇するような軌道を描く。
投げたあとの隙は少ないものの発生が極端に遅く、発動前に潰される。
ダメージも低く、完全なネタ技。
投げたサインで相手の3人目を倒すと、特殊な画面を見ることができる
(あくまで投げたサインでなければならず、サインを突き出すところで倒しても見られない)。

↓→PP
↓→Pのヒット数と飛距離が伸びたような技。
一応8ヒットし、ダメージもまぁまぁなのだけど、あまりに飛行速度が遅く、画面端じゃないとカス当たりになる。
よって結果的にダメージは低くなる。
ガードさえさせれば意外と隙が少なく、多少削りもあるので削り技として使えそうだけど、
やはり画面端じゃないと何ヒットかが余ってしまう。
ただし、画面端でヒットさせると、ヒット後に追撃が可能で、
タイミングよく使えば同じ技をループさせ大ダメージを与えることができる。
画面端ではどんどん狙っていきたい技。
また、ダンで追い詰めることが難しくても、他キャラからディレイドで出せば狙いやすくなる。

↓→KK
その場で2回アッパーを繰り出す技。
ごくわずかに移動するけど、手先がヒットすると2発目が当たらないので、事実上、移動しないと考えたほうがいい。
ガードされると反撃確定でリーチも短いので、バクチぎみにカウンター技として狙うくらいしか使い道が無い。
ただし、空中の相手に当てても2ヒットし、その場合は相手が高く吹っ飛びダウンするので、
画面端であれば落下してくるところに追い討ちが決まるという利点がある。
この利点を利用し、他キャラからディレイドで出すと、高威力の連続技を繰り出せる。

↓←KK
その場で連続攻撃を繰り出し、最後にアッパー。
ヒットさせると相手を引き寄せるので、途中からヒットしなくなることはない。
ガードor回避されると反撃確定。
コンボ専用かと思いきやリーチの短さゆえコンボにさえ使えず、実は使用価値が無い。
ただし、ディレイドからなら使い道が見えてくる。

強P弱K←弱P弱P
ゲージ3本消費し、ゆっくり前に移動し、掴んだ相手とともに爆発する。
相手の体力を大幅に奪う(ケーブル調べで約7割)強力な技だけど、
爆発とともに自分の体力がどんなに残っていても1になるという、まさに自爆技。
強Pから始まる非常に特殊なコマンドだが、それを逆手に取り、
飛び込み強Pからコマンド入力すると着地後に技を出せるため、狙いやすくなる。
自分のHPが1になるためHPが多いときは出し惜しみしたくなるが、
敵の体力をごっそり奪える魅力もあるため、相手のHPが5〜6割くらいになったら決めてみるのも良い。
即死してくれる。
ゴウキに決めると面白い。


アシスト
α:↓→強P
 扱いにくすぎる技。
β:→↓→強P
 普通の対空。4発に1回無敵になる。
γ:↓→強K
 完全にネタ技かと思いきや、接近戦の補助に役立つ技が他に無く、結局これに頼ることになる。
 ただし、あまりに発動が遅いので、アシスト潰しにあいそうならαで我慢するしかない。

βは攻めには使いにくく、γは発動があまりに遅く、αは飛距離などがあまりに無さ過ぎる。
発動が遅いのを我慢してγか、飛距離が無いのを我慢してαか、になるだろう。
守りに使うならβの一択。



れすなし



来週火曜日あたりから数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/26(金) 星の瞬き、月の輝き
25:46



もくじ
・子供の頃ボーリングをするとその夜必ずうなされた



子供の頃〜
家族でボーリングをしたりするとさ〜
その夜、必ず悪夢を見てうなされたんだよね〜

その悪夢は、自らがボーリングのピンになったような視点で、巨大な玉が転がってくる夢だった。
今でも覚えている。
まぁ、転がってくるっていっても、上から落下してくるような動きなんだよね(玉が)。
ベッドに寝てると、ベッドに巨大な玉が落ちてくるような軌道なんだけど、
でも薙はボーリングのピンになってるから、前から転がってくるように見えるっていうね。
その混乱がまた、薙を錯乱状態にする原因の1つだったね。
玉が「転がってくる」感覚と「落ちてくる」感覚を同時に味わう感覚だ。
また、その玉ってのがデカくて、当然自分はボーリングのピンだから、玉もその縮尺なわけ。
手に乗るサイズじゃなくて、もう、こんなの転がってきたら死ぬだろうっていう。当然重量感も満載で。

なぜか?
なぜそのような夢を見るか?

薙はボーリングは上手ではないけど嫌いじゃなくて、
家族でボーリングでも行くか〜ってことになると、喜んで付いていったものだ。
別にボーリングが嫌いであんな夢を見ていたわけではない。

もちろんプレイ中も、自分がボーリングのピンだったら、とかそんなことは考えず、
ひたすら、玉をまっすぐ転がすにはどうすればよいのかと頑張っていたものだ。

でも、ボーリングをすると、その夜は必ず同じ悪夢を見るんだ。

(あれ、薙、その悪夢を見て自分がうなされている姿が頭の中に入ってるけど、
薙はうなされている本人なんだから、うなされている薙の姿を覚えているのはおかしくないか?まぁいいや)

とにかく薙はその悪夢が始まると怖くて、ふとんを被って丸まって、ひたすら自分を落ち着けようとしたものだ。

先ほど書いた通り、子供の頃(定かじゃないけど小学校の低〜中学年くらいまで?)は
ボーリングをすると必ずなったわけで、これは一度きりの体験ではないのだ。

全く不思議なもんだよ。
もちろん今となっては、そのようなことは起こらない。
しかし、子供の頃に見たあの悪夢が怖かったことだけは今も鮮明に記憶の片隅に存在しているのだ。



皆さんも、よくあるでしょ?



れすなし



来週火曜日あたりから数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/25(木) ジシャガラとジャジャラは少し似ている
20:58



もくじ
・時間の使い方



ん〜

薙ってけっこう時間を無駄に使っている気がするな〜
特に休日とか?

よく言えば贅沢な時間の使い方だよね〜


と思ったからそう書いたんだけどなんか質問ある?



れすなし



来週火曜日あたりから数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/24(水) バルバルバルッ
24:01



もくじ
・昨日英訳した「スーパーモグー」を再度翻訳ソフトで和訳



それは今日、非常にすばらしいです。
かどうかなんて
それは全く分かりません。

何が土の中に生きるだろうか、そして、ライブ..itがだれであるかもしれないか、
(知恵あなたが見る、). . 下の地面?(沸騰しない睡眠)

そして
また活動取るに足らない人のSuparmog(交通規則を守る)が学びさえする皆を
Suparmogする、(地下平和を防御します)見られなかった外観、(悲しみー、)(悲しみー、)

それが煮立てるマグマ
下から読んでも、それはマグマです。
赤で焦げるトマト
目的とされた地面は最も低いです。

温泉ー
地下鉄
徳川の埋葬のお金

それは22年の博多Sodaです。神戸の出生における(はじめまして)彼女。(アロハ!)

推薦。
Suparmog
Suparmog

それが限界でない..laneにある、掘る、または掘っても。

Suparmog
Suparmog

目立たない存在、さえ落ちついて:
泥で覆われた手に或るものはGripを調節します。輝きのもの。

Suparmogumogumogumogumogumog

中の地球の下部、どれ、ーがないか。


以上。
「かなしー ちょーかなしー」が「悲しみー、悲しみー、」になってしまったが間違ってはいない。

「下から読んでも、それはマグマです。」
「目的とされた地面は最も低いです。」
の和訳は秀逸。

「温泉ー
地下鉄
徳川の埋葬のお金」
も、簡略化されているが間違ってはいない。

しかし「すすめ」を「進め」ではなく「勧め」と英訳してしまったのが運のつきか。
「推薦」になってしまった。


人気あればこのシリーズ続けます



れすなし



来週火曜日あたりから数枚、エロい絵を掲載します。
18禁とかっていうレベルじゃないと思うし所詮薙の画力だから期待できないかもしれないけど、
男性読者にエロスを感じさせるための絵を描こうと思って描いたものです。

2007/10/23(火) その舌 つまんで チョン斬るぞ〜
24:59



もくじ
・ポップン「スーパーモグー(地底探検)」を英訳ソフトにかけてみた



スーパーモグー(英訳Ver.)


It is very fine today.
かどうかなんて
It doesn't understand at all.

What in the soil will live and who live ..it might be (..wisdom.. you
see).. under ground?(sleep that doesn't boil)

Then,
Suparmog (Defend underground peace) everyone Suparmog (Observe a
traffic rule) the activity nobody also learns even the appearance not
seen (..sorrow.. ー). (..sorrow.. ー)

Magma that boils up
It is a magma even if it reads from the under.
Tomato that burns in red
The aimed ground is the lowest.

Hot spring ー
Subway
Tokugawa's burial money

It is 22 years of Hakata Soda (How do you do?) her in the Kobe birth.
(ALOHA!)

Recommendation.
Suparmog
Suparmog

It is in ..lane that is not the limit.. even if digging or digging.

Suparmog
Suparmog

Even the unobtrusive presence soberly :.
To the hand covered with mud some time
Grip the shining one.

Suparmogumogumogumogumogumog

The bottom of the earth in which no ー


以上。
「It is very fine today.
かどうかなんて
It doesn't understand at all. 」
に明らかに日本語がまじっていますが、英訳ソフトがこうだと打ち出した結果なのだからしょうがない。

そしてこれは明日の思想の伏線。



れすなし



薙の悪い癖2 貧乏ゆすり

2007/10/22(月) I/O
24:26



もくじ
・PSUのMarigoldを格ゲーにする妄想



装備はナックル。
技によりスライサーを使う。


ボッガ・ダンガ:↓→P
前進しながら殴る。
同じコマンドを技中に追加入力すると最高3発のパンチを繰り出せる。
発生が早く、好きなときに攻撃を追加・中段できるので便利だが、意外に隙があるので注意。

ボッガ・ロバッド:↓←P(連打)
一歩踏み込んだ後、高速でパンチを連発。
攻撃範囲がなかなか広く、削りにも使えるのでこちらも便利。
隙自体は少ないが、連打をやめてもすぐに攻撃をやめてくれないので注意。
飛び越えられると死ぬ。

ボッガ・ズッバ:バックステップ中に→PP
バックステップにブレーキをかけるようにした後、一気に突進してストレートを繰り出す。
威力が非常に高く、バックステップから出せるため相手の不意を付くことが出来る強力な技。
反面隙が非常に大きく、ガードされると死ぬ。

Lv20ボッガ・ロバッド:↓←PP
前進してパンチを連発した後、ショートアッパーからたたきつけるようなフックを繰り出して相手を浮かせる。
追い討ち可能。
発生が早いが隙が大きい。

Lv40ボッガ・ダンガ:↓→PP
フック3発、裏拳、足払い、ヒップドロップと繋ぐ連続技。
足払いがヒットしないとヒップドロップは出ない。
発生が速くて隙も少ない。

Lv40ボッガ・ズッバ:↓→KK
渾身のストレート。発生が遅いが威力が非常に高い。
攻撃判定が発生してからは無敵時間があるので、うまく使えばカウンターヒットを狙える。
削り値が多い。

チッキキョレンジン:↓←KK
武器をスライサーに持ち替え、巨大な真空波を前方に発射。
発生が非常に早いが隙が大きい。
1Hitなので、当たると強いがガードされると弱い。


素早く繰り出せる技を多く持つ反面、ボッガ・ズッバのような一撃必殺要素の大きい技も持つ。
が、総じて隙が大きいのが特徴で、ガードや回避が上手な相手には苦戦を強いられる。
また、全体的にリーチが短く、かなり接近しないと真価を発揮できない面もある。
しかし通常攻撃や移動に関しては隙が無く、強力なラッシュを仕掛けられるので
通常攻撃でガードを崩し、威力の高い必殺技を当てていくスタイルが良い。
使いこなせる人とそうでない人の差が出やすいキャラだが、基本的に強キャラ。
実は唯一、ロバッドだけはP連打の加減次第ではかなり隙が少ないので、これをうまく使えるかどうかが鍵。



れすなし



昨日の画像を90度回すと、しがみついてるように見えるっていうオチなんです

2007/10/21(日) 来ました来ました!
24:44



もくじ
・掲示板に面白いのがおるよ



どうせ一部の方しか書き込まない掲示板なんか荒らしても
ネタにされるだけだってのに、ずいぶん元気な子がいらっしゃいましたよw

本当は昨日の書き込みのほうが面白かったのですが、残念ながらログが流れてしまいましたよ。
今日の書き込みの大半は


タイトル:ここ来て謝れ
ゆとり管理人はここ来て謝れ
ブログの厨房発言ウザすぎるんだよw
ttp://www.goggle.com/


んー…薙の思想はブログとは違う気もするんだけど…
まぁ広い意味ではブログなのかもしれんけどねw

それよりもそのgoggle.comが気になるわねw
まぁ、知らぬが仏…
…と思いつつ気になったので調べてみたら、危ないところのようですよ。
ウイルスにやられるらしいですよ。うほっ。

この書き込みが大量にあって、ご苦労様ですって感じ。

新しい記事に


タイトル:無し
ttp://www.goggle.com/
hをつけて見よう
これを見れば元気はつらつw


とある。
ちなみにこれと同じようなのがもう2つあるけど、そのうちの1つは本文が

ttp://www.goggle.com/
hをつけて見よう
これを見れば元気はつらつw ttp://www.goggle.com/

のようにURLが2箇所に増えている。謎。


最新の1件は投稿者が「破壊人」から「破壊人二号」になり


タイトル:これでいいか
おすすめですう


それに「破壊人」がレスをつけ


タイトル:よくやった
おk
一緒にこの厨房サイトを潰そうぜ


とある。
これは吹いたw
「破壊人二号」の書き込みから「破壊人」のレスまで僅か2分という短さ。


ある意味、これはこれで掲示板の有効活用なのかもしれん。
また「破壊人」は来るのか?
破壊人の書き込みが無くなるか、薙が飽きるまで思想に取り上げてみよう。

(思想に取り上げるのはネタとして面白いからってのもそうだけど、他に良いネタが無いからなのは内緒)



れす
>22:59
Ah...
そうなのです、うpしたあと確認をほとんどしていなかったのですが
ちらっと見た感じミスがけっこうあった気はしたのですが、なかなか直す気が起きず、せめて
「×になってるのはしばらくお待ち下さい」
くらいはどこかに書いておこうと思いつつも忘れてしまっていたのです。

でも真相は、輪舞EXのパフェ画像を紛失したことですネ!


>0:28
ちょっと面白いので、放っておきましょうw

…誹謗中傷その他はダメって書いておきながら嵐を放置する管理人はどうなんだって言われると薙も
すんませんでしたマジ取り締まり厳しくいくんでよろしくと言って対策を練るところですが…
まぁ、そのうち飽きるでしょう。たぶん。

薙も、あー、こりゃぁ収まらないわね、ってことになったら、本腰入れますよ。
まぁ自然消滅しても対策はするんですけどネw



薙の絵が劇的に上達〜〜〜!したらいいな!!!

2007/10/20(土) ダボ★ベース
2:14



もくじ
・【妄想】もしPSUの薙が格ゲー化したら【格ゲー】



右手にダガー、左肩にマドゥーグ(シャト)を装備して戦う。



瞬舞昇連斬:→↓→P
軽く前進しながら敵を2度斬りつける。
隙は全く無いが、攻撃前に力を溜めるモーションがあるため発生が遅く、当てにくい。
が、密かに技中はスーパーアーマーになるので、ちょっとした反撃技として使えないこともない。
ヒットすると相手が浮くので追撃が決まる。

JC(ジャストカウンター)瞬舞昇連斬:ガード中に→↓→P
こちらはガードモーションをキャンセルして上記の技を繰り出す。
上記の技と違うのは、力を溜めるモーションが無く、即座に攻撃を繰り出せること。
逆に、隙が大きくなっている。スーパーアーマーも無い。

瞬舞昇連斬2段:→↓→P後に→↓→P
瞬舞昇連斬(JC含)で浮かせた相手をジャンプで追いかけダガーで突き刺す。
威力が高いが、リーチが短いため密着していないと当たらない。

飛懐蹴破斬:→↓←P
前進しながら攻撃する4Hit技。
最後の一撃で相手をダウンさせるため、追い討ちを狙える。

飛懐蹴破斬2段:→↓←P後に→↓←P
前転しながら突進しダガーを突き刺す。
威力が高いがタイミングがシビアで、入力が遅れると空振りになる。

ゾンデ:↓→K
単発の飛び道具。
強弱で性能が違い、弱は平凡な飛び道具。
強で放つと3Hitになるが発生が遅くなる。また、当たり判定も大きくなる。

ラ・ゾンデ:←ため→K
中間距離に落雷。
PSO薙と違い雷を落とす場所を調節できないが、当たり判定が大きく、中間距離で使えばよく当たる。

Lv30舞転瞬連斬:↓→PP
突進しながら連続攻撃を繰り出す。
発生が早く使いやすいが威力はさほどない。


見た目に似合わず防御力が高く、タフネス。
攻撃力、移動速度、攻撃速度も平均クラス、
浮かし・ダウン技からの追撃による連続技を使った接近戦から
豊富な飛び道具を使った遠距離戦もこなすオールラウンダーで、相手を選ばず活躍できる。

しかし唯一、ハイパーコンボが1つしかなく威力も低いため、決め手に欠けるのが欠点。
各種必殺技は高性能なものが揃っているので、一発逆転的な要素は無いが堅実な戦いが期待できる。



れすなし



ケイトさん落ち着いて

2007/10/19(金) バチカン市場
25:53



もくじ
・三者のみの対戦記録うpするだけの手抜き思想オーイェー



なんかSDカード壊れてて画像撮影できなかったのでスコア分かりませんが、総合順位

1位
2位
2位
だったようです。

298k、薙296k、289k

今作も、2位続きで昇格試合出るんスね…

299k、薙283k、278k

301k、薙265k、263k

な…なんだこの1位…強ぇ…

薙275k、260k、256k

308k、薙301k、279k

薙271k、248k、241k

303k、薙276k、219k

293k、280k、薙267k

あのね、薙ね、プロバロEX苦手なのw

薙291k、284k、266k

310k、薙298k、273k



れすなし




たまに続くよね〜

2007/10/18(木) 6
26:34



もくじ
・対戦ポップン



神スタート

LさんのFlowEX
 L100k、三者96kc、薙85k
薙のSka a gogo EX
 L100kc、三者93k、薙88k
三者のSweetIllusion N
 三者113k、L111k、薙108k
総合
 L317k、三者304k、薙281k

薙涙目wwww
Lさんの本気まじ無理。
あと3万6000点もどうやって取れと

あと全部三者のみ。
てかLさんと対戦できたのは単なる偶然なのだ。
手抜き思想ヴァハハ。

328k、296k、薙278k

322k、308k、薙283k

降格。
このカードで対戦して3回神に行ったけど、3回とも、3連敗でストレート降格。
これはないわw これはないw

271k、薙267k、249k

よく合うケイト使いの子、誰なんだろう?
スペワルEXのラストにHELL重ねられて、参ったぁ!

317k、305k、薙304k

まさかの天空3位。まぁ僅差だし、いいね

薙247k、246k、239k

上で3位だった試合にいた子がいたのでヒピロ2Hで反撃。
そしたら別の三者がグドバド装備で薙焦ったわ〜

279k、265k、薙259k

お邪魔でコテンパンにされた

288k、261k、薙254k

まさかの連敗。
点差的にもやや差がある。
だが武器曲を使っていないだけなのだ。
薙にはレーシングとかカリビアンビーツとかがあるから、勝とうと思えばいつでも勝てるのだ。

薙257k、257k、247k

というわけでレーシング使用。金につられてコンボを斬ったのが失策だった。

296k、薙292k、284k

薙280k、271k、269k

薙303k、269k、257k

何この圧勝試合。
三者が閣下EXとモグモグEX落としていたのだ。



れす
>21:59

うむ。
これは、掲示板にレスをするのに画像が必要になったのだけど、
薙の掲示板は画像うpできないので、どこかにうpする必要があったのだ。
サーバにうpすればいい話なんだけど、そんなことにサーバを使うのはもったいないのだ。
っていうかまぁ管理が面倒なだけなんだけど。
なので、思想の画像として掲載して使おうと思い立ったのだ。
でも思想を書くのは面倒だったので、適当な文字でうpしておいて、
ちゃんとした内容は後で書こうと思って画像だけを用意したのだ。



↓掲示板のレスに使用した画像。ポップンのプレイ中どこらへんを見てますかという質問ですた

2007/10/17(水) ナンカ コーテクレヤ
19:26



もくじ
・肛門について(若干下品な表現を含みます)



糞便を排出したあと、肛門を拭いた際に大量にトイレットペーパーに付着した血液を見ながらふと考えた。

便を排出する器官がなぜ便に負けねばならぬのかということだ。

特別、便が巨大だった感じは無かった。
だが驚異的な量の出血があったのだ。

肛門が切れて出血したという話は珍しいことではない。
だが珍しいことではないからこそ、疑問に思うのだ。
排泄物に負けるとは、排泄器官として失格ではないのか。

人間の体というのは不思議なもので、うまくできている。
鼻毛は鼻の穴にゴミや菌が過剰に入るのを防止していると聞いたことがある。
寒くなれば体温を逃がさないよう毛穴が引き締まったりする。
筋肉を酷使すれば自然と呼吸が荒くなり、酸素の取入れを促す。
あくびは脳への酸素が足りないので大量に酸素を取り込む行為だと何かの本で読んだ気がするぞ。

肛門が切れて出血するのも、人体に悪影響が及ばないようにするために進化の過程で身に付いたものなのか。
出血せずに済むようにはできなかったのか。


とりあえずあの血の量は驚いた。



れす
>23:17
まじでなんでもないっすよ?w
強いて言うならヒップロック4の歌詞かっこよかったから、ついそういう気分になった感じっす。
やはり変なこと書くもんじゃないね…



薙の癖 指の皮を噛む(爪ではない

2007/10/16(火) 調整
20:26



もくじ
・別に怒ってるわけじゃないけど強い口調で思想を書いてみる




信じられなくなった?
何寝言ほざいてんねん。
てめぇで勝手に信じるのをやめただけじゃねぇか。
てめぇがが捨て駒にされようと踏み台にされようと裏切られようと、関係ねぇだろ。
そいつには、お前を捨ててでも手に入れたい物、進みたい道があったんだろ。
なんでそれを信じられねぇんだよ。
相手が何かを求めてんなら、俺は捨てられても構わない、裏切られても構わない。それがお前のためになるんなら。
それが、信じるってことだろがよ。
なんでそいつを信じてやれねぇんだよ。
お前は、そいつの信頼を裏切ってんだよ。
裏切られたとか勝手なことほざいてんじゃねぇよ。
裏切ったのはてめぇだよ。



れす
>0:13
おぉ、まじっすか!
早速行ってみるっす。教養のある人は違うっすね…やっぱり…



にゅあー!

2007/10/15(月) さっ処分
書き忘れた36:34




もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「センチネル」見直し





↓→P(空可
ロケットパンチ。弱は斜め下、強は正面。
特に強は位置が高いので飛び越しにくく、同時にダッシュも防止する。
弱も斜め下45度ではなく、前方に長めの角度で、画面端まで届いてしまったりする。
技中、←Pを押すとパンチが戻る(実用性は無い)。
当たると痛い。

→↓→P(空可
斜め上にロケットパンチ。性能は上に同じ。
やはり斜め45度ではなく、前方向へのリーチが長い。

↓→弱K
小型センチネルが3匹画面後方から現れ、斜め下方向へと体当たり。
下を押すとより下向きに、上を押すと水平に動く。
ガードさせれば隙は無いうえ、自由に移動させられることもあって、回避されにくい。
が、発生が遅いので基本的にヒットしない。

↓→強K
小型センチネルが3匹画面後方から現れ、3x3=9個の爆弾を落としてゆく。
基本的に画面端に爆弾を落とすようになっているが、技中、Kを押すと任意の場所に爆弾を落とせる。
発生が非常に遅くヒットさせるのは難しいが、相手を固める技として使うことはできる。

↓←KK
空を飛ぶ。防御不能になるうえ、有効な活用方法がない。

↓→PP
目の前にエネルギー塊を作る。ヒットすると相手を吸い込む。ボタン連打でダメージ増加。
発生が早めで、ガードされても隙が少ない。削り量はあまり多くない。

↓→KK
小型センチネルを3x3=9匹体当たりさせる。
↓→弱Kと違い、縦一列に並んでいるうえ、スピードが速い。
発生も早いものの、画面後方から飛んでくるので、画面端にいる相手に対してはガードされやすいのが唯一の欠点。
削り量は↓→PPと同程度。
この技の最大の特徴は隙の少なさで、ガードさせると、反撃をうけないどころか、相手より先に動ける。
ヒットすれば、追い討ちさえきまる(これを利用したループコンボもある)。
回避されても、技の最中に攻撃しない限りセンチネル本体が攻撃されることはない。
見た目は地味ながら、とても優秀な技。

空↓→PP
前方に突進する。発生は早い。着地するまで無防備ではあるが、着地後の隙はないので、手痛い反撃はうけにくい。


アシスト
α………↓→弱P
 斜め下方向の攻撃だが画面端までしっかり届き、スピードも速いうえ、何よりダメージが極悪。
 アシストはこれで十分。
β………強K
 不要
γ………↓→弱K
 悪い技ではないが、攻撃までに時間がかかりすぎるので、呼ぶと退がるまでに時間がかかるのが難点。



戦術

多少の欠点はあるが、それを払拭してありあまる長所の数々。
・攻撃力が非常に高い(エリアルレイヴのダメージは脅威。ゲージを使ったループコンボもある)
・弱パンチでさえ削り能力を持つ
・強P、↓強Pが、性能の良い飛び道具(レーザー系、当然削りもあり)
・防御力が全キャラ中最高
・スーパーアーマー
・交代攻撃のあとのきめポーズがなぜか空中判定なので、地上コンボを狙われても2ヒット目以後をガードできる

ざっとあげてもこのくらい。
体が大きいという欠点はあるが、同時にリーチの長さを意味しているし、
ジャンプがゆったりしているので扱いにくいが、ダッシュ性能が良いので問題ない。
使いやすいコンボが無いという欠点はあるが、使いやすいコンボがあったら強すぎて誰も使わなくなってしまう。

このキャラの場合、接近戦に関しては若干不利なので、近づく必要はあまりない。
遠距離から、砲台のように強Pを連発しているだけでもけっこう強い。
このとき、シューティング・突進などのアシストを呼んでおくと
より堅固な攻防一体のスタイルができあがる。まさに要塞。
ジンやキャプテンコマンドーの対空迎撃などもよくなじむ。

飛び込まれるのが読めたなら、ジャンプして強攻撃を出しておくのもよい。
判定がとにかく強く、おまけにこちらはスーパーアーマー。負ける要素は無い。
強Pは前、強Kは下に強い。

接近戦は得意な方ではないが、大ダメージを奪えるので、バクチぎみだがコンボを狙うのも悪く無い。
接近手段はJ強攻撃か、いきなりダッシュ攻撃。
ダッシュ強Kが当たる事は対戦ではほとんど無いが、相手と相打ちになった場合、
スーパーアーマーであるこちらが勝つので、相打ち覚悟で狙うことになる。
強Kからのエリアルは半端ない威力なので、ロマン溢れる。ぜひ体感あれ。
堅実にいくなら、ダッシュ弱中Pがよい。ここからゲージ使用のループコンボにも移行できる。
弱中Pも強Kも、防御されたら↓→弱Pに繋ぐと隙が軽減される。
ただ、そんな事しなくても十分固いので、多少殴られてでも攻め続けるスタイルのほうが似合っているかもしれない。


コンボ

強K SJ 弱弱中中↓→強P
これだけで、大半のキャラのライフを半分近く減らせる。
さらに画面端では、↓→強Pのあと、強P強Kの2ヒットを加えることができる。
その際のダメージは6割強。
ただ、攻撃が若干あたりにくいこともあるので、その際は中Kを抜くといいと思う。

弱中P↓→PP
ダメージは上のエリアルと同じか若干弱い程度なので使いどころは少ない。
とはいえ十分強いけど。

強K SJ 弱弱中中↓→PP
↓→PPが全ヒットすると↓→Pより強いが、相手の浮き方によってヒット数が減りやすい。使いどころは少ない。

弱中P↓→強P↓→KK ↓→強P↓→KK ↓→強P↓→KK………
ゲージあるかぎり続けられる。
回数を増すにつれダメージが下がるので、5本使っても即死しない。
タイミングがシビアで、↓→強Pを出すのは早すぎても遅すぎても↓→KKが繋がらなくなってしまう。
実戦では3回もループできれば良いほうだと思う。
ただ、失敗しても反撃はまずないので、チャンスがあれば狙っても損は無い。
また、↓→KKに繋がず↓→強Pで終わらせてもそれなりの威力があるので、これをメインに使うのもよい。



れすなし




2007/10/14(日) 蜘蛛
19:40



もくじ
・たまゆれ(18才未満なるべく閲覧禁止 勝手に見てクレームよこされても知らんよ)



男性はレズビアンを、女性はホモセクシャルを望むのです!!!

薙から言わせれば、そういうもんだと思う。

オタとか婦女子とかにその傾向が強いのはその通りだと思うけど。
オタとか婦女子とは縁遠い生活を送っているかたがたに
「ねぇ、ホモ(レズ)って好き?」
とか尋ねる勇気が薙には無いのであれだけど。

科学的に考えてみよう。

男は女がすきなのです。
女は男がすきなのです。
(注:例外を除く)

だからこそ、男は女と、女は男と恋愛をしたり結婚したり性行為をしたり色々するわけだ。

男は女が好きなのだ。
なら、女が2人して性行為に励む姿を想像して興奮するのは、まぁ、ありなんじゃないかと思う。

ただ、性行為ってのは男女でするもんでしょ普通。
それを同性ですることはどうなのか?

これは男性も女性もそうだと思うけど、というか、人間というものはすべからく、
「普通とは違う」シチュエーションを望む性質があると薙は考える。
変化を望むわけだ。

つまりその流れで「男同士(女同士)の性行為があってもいいんじゃないの」という脳内補完が行われる。
そうなってしまえば、男同士で何をしていようと女同士で何が行われようと瑣末なことなのだ。
このときホモセクシャルやレズビアンは脳内で「可」となる。

だが自分がその立場になるのを望むものはいないのだ(例外を除く)。
あくまで自分は第三者として、異性同士の行為を想像したり、ときには
書物や映像を見たりしながら興奮するものである。


でもって話は少し戻るけど、薙が今してきた、ここらへんの話はセクシャルな話であって。

ダイブ上のほうに書いたように、男は女を、女は男を望むのであって、
だからこそ恋愛や結婚や性行為に及ぶのだということなんだけど、
男同士女同士のセクシャルな場面を想像して気持ちが高ぶるのは
概ねセクシャルなシチュエーション「のみ」なのである。

中には男性同士の「恋愛」の過程や、女性同士の「結婚」生活に想いを巡らせる人もいるだろうが、
それらは薙が思うに少数。

一部で有名な「くそみそテクニック」でも、性的な場面は多いが、
その行為に及ぶまでの過程は「やらないか」としか書かれていない(誇張です)。
参考資料:http://uraden.hp.infoseek.co.jp/kusomiso.html
くそみそテクニック。これは本当に18歳未満は見てはダメだ。ホモセクシャルに理解のない人もダメ。

つまり男がレズビアンの、女がホモセクシャルの妄想をするのは
あくまで性的な理由であって、その前後は不要なのだ。たぶん。


ここで不思議なのは、うまく説明できんが、
例えばレズビアンの性行為なんてのは、あれが無いので、穴があっても入れられるのは
指や舌や道具くらいのもので、男性からしてみればなんと快感の得がたいことだろうか。
そんなものを妄想してなぜ気持ちを高ぶらせることができるのだろうか?

またホモセクシャルにしても、男性の穴はアチラしかないのだから、
アチラの穴の方が好きという一部の女性を除いては、あまり気持ちのいいものじゃない。
それなのに女はそのような妄想を好むのは不思議なことだ。


参考動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm412564
たまゆれ(ギタドラの たまゆら のMAD)


たまに「何言ってんだこいつ」っていうような思想を書いてみた。
最初の一行から先は勢いに任せて筆を走らせたから、何かまずいことがあるかもしれない。
疑問なのは、本当に大半の男はレズビアンに、女はホモセクシャルに興味を持っているのかってことと、
最後のとこに書いたとおり、なぜそれらが好まれるのかということだ。

思想2 が削除されたら、FC2さんにこの記事が見つかったと思って下さい。



れすなし



毎回姿が変わるキャラはどう描けばいいんだYO

2007/10/13(土) 何か飲むものPlease
26:38



もくじ
・Mさんと対戦



10月10日の記録です。
Mさんと戦うのは初めてです。



薙のションボリEX
 薙104kc、三者96k、Mさん91k
 コンボ賞めくられそうでした。
MさんのグライドH
 Mさん108kc、三者108kc、薙107kc
 接戦は負けても楽しいと思う。
三者のラガEX
 薙101kc、三者97k、Mさん92k
 コンボ絶好調の422。
総合
 薙317k、三者302k、Mさん294k

三者のジャズワルツEX
 薙107kc、Mさん107kc、三者102k
 400点差っす^^
薙のJぽEX
 三者95kc、薙91k、Mさん84k
 Mさんあと5でコンボ賞取れましたね!
MさんのJガラージぽH
 いい曲!
 三者108kc、薙107kc、Mさん105kc
 sanaさんの曲で負けるわけにはいかんのだ…
総合
 三者310k、薙309k、Mさん296k

三者のみ
 薙311k、289k、276k

三者のスペースクッキングH
 薙99kc、Mさん98k、三者98k
 薙低速でゲージ5本とかになってました。何この薙キラー曲。
薙のデチューンEX
 曲は知っていたものの初プレイだったけど、こういう譜面好きかも。
 薙108kc、Mさん103kc、三者102k
MさんのぱんぷN
 Mさん106kc、薙103k、三者100k
 スパランがアダに。三者もスパランだった様子。
総合
 薙314k、Mさん310k、三者300k

昇格したので別カードで天空へ

三者のみ
 316k、311k、薙306k

三者のみ
 薙262k、255k、231k

ここ最近、よく見知らぬ人と再戦がよくある。
特にケイト使いは数回見ている。お邪魔装備でN譜面をよく選んでいるよ。

薙の花ポEX
 薙107kc、三者104k、Mさん101k
 この程度の曲でコンボを切ってはいけないね…
 という薙も斬りましたすいません。てか薙金2個って。少なすぎる。
 Mさんあと13でコンボ賞でした
三者の演歌REX
 三者101kc、薙92k、Mさん89k
Mさんの昇天N
 三者112kc、薙110kc、Mさん109kc
総合
 三者321k、薙312k、Mさん292k

薙のレイヴN
 薙109kc、Mさん107kc、三者104kc
三者のグランヂEX
 三者85k、薙79kc13粒、Mさん78k12粒
 Mさんスコア高いっす(コンボ賞獲らねば負けてた)
 案外こういうので攻めたらいいのでは…?
Mさんの大晦日H
 好き曲っす^^^
 薙109kc、Mさん107kc、三者92k
総合
 薙302k、Mさん293k、三者285k

三者のみ
 300k、薙294k、276k


またぜひ対戦したいっす!



れす
>8:01
うおっ、まじすか。ありがとうっす。
16日に、閉鎖した陽天さんのリンク切断と、譜面考察の2箇所間違い訂正と、あとなんか更新するっす。




すんません。修行不足っす。
足が太い。まぁあるていどむっちりしていたほうが男性にはウケがいいのかもしれないけど、
腰より太いってのは異常じゃないのか。

2007/10/12(金) くぁwせdrftgyふじこちゃーん
13:22




もくじ
・今月4日の思想は嘘であることもある
・夢



休日って夜更かししたり遊びすぎたりして休めないこともあると書いたけど、
薙は家でPSUやって、眠くなったら寝るを繰り返す、病人よりゆったりとした休日を過ごします。


「二度と薙の友達に手を出すな!!!!」
って言いながら、悪っぽい男子生徒に彫刻刀のような何かを突き刺しまくる夢を見た
(彫刻刀は学ランで止まっていたので、肉に刺さってはいなかった)。




れすなし



何かがあったようです

2007/10/11(木) 「詳しい詳細」って^^^;
18:34



もくじ
・13時から21時半すぎに及ぶ怒涛の対戦記録2



9日に行われた大戦の記録です。
肩が懲りました。ポップンで肩こりなんてー!
全部天空。

三者のみ
薙302k、291k、296k

三者のみ
297k、283k、薙269k

三者のオルタナティヴロックEX
 三者105kc、薙101k、N99k
 左の黄色がーーーーっ!!!!
薙のIDMEX
 三者89kc、N85k、薙78k14粒
 (´ω`#)ビキビキ
Nの悪魔城EX
 薙99kc、N96k、三者94k
総合
 三者292k、N281k、薙281k

三者のレイヴN
 薙106kc、三者106kc、N106kc
 一見単なる同点のようでも、薙には2000点入るのだ。トップボーナスで。ククッ
薙のJポEX
 N96kc、薙92k、三者90k
NのラメントEX
 薙94kc、N94k、三者91k
 Nさん相当マジっすね………なんか怖いっす;
総合
 N298k、薙297k、三者288k

三者のみ
 260k、薙249k、220k

三者のアジコンEX
 N96kc、三者89k、薙88k
NのビビドEX
 N100k、薙99kc、三者80k
 Nさん………あくまで勝ちにくるつもりですか………
薙のオイパンクEX
 N82k11粒、薙81kc13粒、三者76k1粒
総合
 N284k、薙269k、三者245k

三者のヒピロ3H
 三者101kc、薙99k、N98k
NのDDREX
 N79kc、三者75k、薙66k13粒
あと一曲忘れた
総合
 N239k、薙239k、三者239k

38点差かな?

三者のみ
 薙280k、272k、243k

三者のみ
 314k、薙291k、290k

三者のみ
 薙301k、299k、272k

三者のみ
 337k、薙313k、305k

三者のみ
 293k、薙285k、277k


Nさん………あくまで薙を倒すつもりですか………



れす
>17:13
まぁ、肉体的には何も起きていないからあれなんだけどね〜…熱いよね〜…
「熱くない夢もある」
っていうのが正しいのかな?

>0:40
あまり勝ちすぎるの好きじゃないので、得意曲とか送りたかったのですが何が得意なのか分からず…;
スコアで勝てない人がお邪魔でddに持ち込むような使い方だったら薙何も言わないので、
もしあれだったらお邪魔とか使うのもアリだと思いますよw
ちとクリア曲とか分からないのであれですが、薙の苦手曲とか選ぶとか。
今だとガチで苦手なのは太極拳EX。ナニワヒーローEXよか難しいのではないかと思う始末。
あとハウスHを選ばれたら、その礼儀に答えて正規でプレイします。
IDMEXよりハウスHのほうが難しいと確信している薙のゲージを目の当たりにできます。



さなえちゃんウウ………(;´Д`)

2007/10/10(水) Lv81クリアしました
13:01



もくじ
・13時から21時半すぎに及ぶ怒涛の対戦記録1



前半戦:Lさん 神スタート

三者のファンタジーN
 薙111kc、L110kc、三者106k
薙のハピーコアH
 三者102kc、L101k、薙92k
 せっかく一曲目勝ったのに('A`)
Lのビヂュアル演歌EX
 L107kc、三者105k、薙102k
総合
 L321k、三者317k、薙308k

三者のみ
 337k、321k、薙290k

降格したので天空へ

三者のみ
 薙310k、297k、295k

薙のニエテンEX
 L84kc10粒、薙75k空、三者63k空
LのベネチアEX
 L103k、三者102kc、薙102k
三者の釈迦EX
 L93kc、薙90k、三者86k
総合
 L286k、薙269k、三者253k

三者のケルティコEX
 L105kc、三者103k、薙102k
LのロンドEX
 三者107kc、L102k、薙101k
 左黄色反応が鈍い
薙のJVEX
 薙99kc、三者94k、L69k10粒
 Lさん間違えて6速だったそうです。ざんねん!
総合
 三者307k、薙303k、L279k

LのねじEX
 L88kc、薙80k、三者79k
薙のガルロエEX
 L100kc、薙98k、三者92k
三者のモンゴルEX
 薙91kc、L88k、三者70k12粒
総合
 L281k、薙272k、三者242k

なんか薙、Lさんのオプションミスでしか勝ててない気がする

三者のプロバロEX
 三者72kc、L64k1粒、薙54k1粒
Lの撫子EX
 薙96kc、L95k、三者87k
薙の月光蝶EX
 L95k、薙93k、三者88kc
総合
 L258k、三者250k、薙245k

薙の何かEX
 三者105kc、薙101k、L99k
Lの80ベルクEX
 薙106kc、三者105k、L104k
三者の釈迦EX
 三者91k、薙91k、L89kc
総合
 三者306k、薙301k、L294k

三者のみ
 薙317k、306k、294k

LのエレサバEX
 薙102kc、三者99k、L96k
薙の7000QEX
 三者106kc、薙103k、L101k
 Lさん最後の語り忘れたかw
三者のうおりあEX
 L107kc、三者106kc、薙105kc
 黄ばむ…黄ばむ黄ばむっ………!;
 フルコンもほぼマグレなのでここまで粘っただけでも大健闘じゃん
総合
 三者314k、薙313k、L307k

薙のハードシャンソンEX
 L102kc、薙99k、三者98k
 フルコンしたいなぁ あわよくば安定を
LのロンリーフィEX
 薙106kc、三者106kc、L100k
 Lさんっ………薙の得意曲を選んでくれる優しいLさんっ………!!;
三者のパビリオンEX
 L102kc、三者101k、薙100k
総合
 L309k、薙309k、三者305k

でも負ける。500点差でした。

三者のアリプロN
 三者111k、薙108k、L107k
薙のグルーヴロックH
 三者104kc、薙102kc、L100k
Lの鉄道EX
 薙104kc、三者100k、L99k
 初フルコンっぽいです…
総合
 三者320k、薙316k、L307k

この後、お邪魔をたくさん送ってきた三者にレーシングEXで仕返ししました^^
最近の薙の武器………レーシング………トモダチ………

三者のみ
 308k、薙304k、291k


後半へ続く



れす
>0:00
ありゃw
そうだ、これ、アドベンでこの曲Lv37に上がったという勝手な思い込みがなぜかできてて、
修正せねばとわざわざ37のところに移動したんだったw
なんでそんな間違った情報を覚えてしまったんだろう?



しんどかったっす

2007/10/09(火) ベット!!
7:01



もくじ
・夢



薙のじーちゃんだかの葬儀に出席した薙。
会場がやたらしょぼい。しょぼいってか、狭いってか。
伝わるかどうか難しいけど、駄菓子屋さんくらいの広さのロビーと、6〜8畳程度の広さの会場。

薙はとりあえず暇なので、ロビー内にある駄菓子屋さんを見るが、よっちゃんイカしかなかった。
週刊誌的な漫画もあった。虫女がなんらかの理由で溶け始めるシーンを描いたコマが印象深かった。
あと、ぬ〜べ〜も載ってた。

葬儀が始まるので、会場へ移動。

お坊さんがお経を唱えている途中で事件発生。
薙が誤って火のついたロウソクを落としてしまい、会場の一角が燃え始める。
あわてて火を(素手で抑えたりしてかなり必死に)消す薙。

なんとか鎮火。

が、またロウソクを倒してしまう薙。
必死に消す薙。

倒しては鎮火、が4〜5回続く。
最終的には、仏壇に供えてあった水を口に含んで吐き出す方法で完全に鎮火させた。
直接かけなかったのはなぜだろう。

また、明らかに炎をあげて燃え広がっていたのを素手で抑えて鎮火するという
根性あふれるシーンもあり、相当熱かったのだが不思議とやけどは無かった。

その後なんとか休憩時間的な空気になった。

親戚「この会場、セガが買い取るらしいよ。ゲームセンターになるんだって」
薙「へぇ」
親戚「あそこの入り口に景品置くんじゃないか」
薙「へぇ」

とりあえず薙は駄菓子屋のよっちゃんイカの値段が318.8円と、
小数点以下まで書いてあるのが不自然だなということを思い出した。


〜終〜


な…何を言っているんだか分からないだろうが、薙も何が起こってるのか分からなかった…
とりあえず消化活動は熱かった(物理的な意味で)。




れすなし



首がない。何かがおかしい。あごのラインとか。

2007/10/08(月) お前は「コーヒー」を正しく英語で書ける自信があるのか YO !
18:42




もくじ
・タブーしりとり



あたらしい遊び考えた。

「ゲーマー」2人以上
「ジャッジメント」1人
の、合計3人以上で行う。

ジャッジメントは、ある単語「タブー」を設定する。
例えば、ここでは「ホテル」をタブーにしたとする。

タブーを決めたら、ジャッジメントはそれを紙などに記録する。
後にタブーを勝手に変更するなどの不正がないようにするためである。

ジャッジメントはタブーを記録した後に、タブーの頭文字だけをゲーマーに伝える。
タブーが「ホテル」なら、タブーの頭文字が「ほ」であることを伝える。

ゲーマーがそれを理解した時点でゲーム開始。
ゲーマーは通常通りのしりとりを行うが、
このゲームの面白さは、タブーを言ってしまうと負けになるところである。
今回の例では、「ホテル」と言った者は、魂が抜かれて、へなへなになってしまうんだ。(………!)

また、ただタブーを設定するのでなく、頭文字が「ほ」であることをゲーマーに伝えているので、
「ほ」で終わる単語を言って、他のゲーマーにタブーを言わせようとする応酬がある。
それがいい!(にこっ!)

もちろん、通常のしりとり同様、すでに使われた単語を使ったり、
「ん」で終わる単語を使ったりしても負けである。


面白そうだろう〜



れすなし



高校の頃(絵を描きはじめた頃)の描き方で「薙」を描いた後に目を付け足すという愚行で描いた絵

2007/10/07(日) 勝負ありっ
22:09



もくじ
・またしてもMD曲にポプキャラをあてる



Xepher………フェルナンド13世
妥当なとこでしょーw
アンネースでも間違いではないけどフェルナンドだと思う。

R5:確か以前書いた

sunshineday ←→rainyday ………はなちゃん
ししゃも(10)とか、アメトリなんてのもアリだと思ったんだけど、やっぱ女のコでしょでしょ?
さなえちゃんはッポイ感じしなかったので残念ながら。

Make slow:ももこさん1993
Sanaさんは、けっこう、こういう「適当維持」「Take it easy」な曲を多く歌っておられる。
そういうのは、ももこさんに任せておけばよいのだ。

蛹:ーノ妙
あさきキャラ色々あれど、やはり蛹にはこのコでしょでしょ?
獄卒やオニャノコやネジは合わな…いやネジはありか。だがーノ妙のほうが。

言わなきゃ:キャンディ
ナチュラルベアの曲ですよ?w
歌詞的には「小さな存在」「かよわい存在」というイメージがある。
となれば、小動物キャラ、もしくは子供キャラ。
かつ、非常にスローテンポなので…
ひなはテンション高いので没。
プリティ(ベストヒッツ)が、惜しい感じ。
リトル雷神もかなり惜しい。プリティとリトル雷神は採用されてもおかしくない。
ふわわは、ちょっと歌詞とあってない。
そんなこんな。

JIVE IN TO THE NIGHT………たまこ
ジュディではなく!依然たまこなのだ!(謎
鉄板。



れすなし



ビミョに髪の描き方変わってますw

2007/10/06(土) ヴェルタースオリジイサン
23:48



もくじ
・PSUの新キャラ苗について



性格とかがやっと、これでいいかなっていうのが思い浮かびました。

語尾は「〜ッス」
オタクかつ婦女子。801好き。
中学2年生。弓道部。和風なものが好き。

と、ここまで考えて、これ、ひよりんじゃんと気づいた。

ただ思いついた要素をパッパッと入れてみただけなんだけどねェ。
801好きまでひよりんと全く同じか。

うーん。やはり弓道部という設定を活かしたい。
弓道部=礼儀正しい
という概念がある。
礼儀正しいといえば「ですます」。
だが、これではつまらんのだ。

「ですわ」も、一時やっていまいち乗れなかった経緯がある。

「ッス」は「です」が短縮されたもの。
なら、「ッス」もありか?

性格が問題だなぁ。
「ッス」といえばどうしても、ひよりんが思い浮かぶから困る。

よく考えたら礼儀正しい人は「ッス」なんていわないだろう。
やはり、「ですます」か「ですわ」か?

うーん。結局悩むことになるのか。
「ッス」はお模しろ総なんだけどなぁ。



れすなし



巡茶が欲しい人はどっちを押せばいいんだ?
まぁアンバサが欲しかった薙も迷ったけど。

2007/10/05(金) ナアタ
24:13



もくじゅ
・Neet対戦



天空。

薙317k、312k、297k

昇格して神

316k、296k、薙266k

('A`)

メインカードで神

322k、300k、薙298k

282k、273k、薙266k

313k、302k、薙265k

それにしてもこのプレイヤー、弱すぎである

降格して天空へ

294k、薙279k、276k

302k、289k、薙273k

お?天空で負けるとは?

268k、258k、薙246k

302k、薙292k、284k

薙311k、310k、294k

薙302k、291k、283k

薙287k、287k、277k

薙301k、294k、278k

薙295k、279k、276k

神に昇格。これはさすがに昇格よw

327k、317k、薙291k

324k、314k、薙292k

327k、320k、薙302k

天空に降格。薙弱ぇwww

279k、薙270k、256k

薙313k、296k、290k


ここまで先日の試合。ここから今日の試合。


薙296k、274k、248k

300k、294k、薙284k

299k、薙284k、274k



れす
>8:7
そう!薙もそれが言いたかった!
薙一人がヘタレだったのかもしれないが…




なんというデドアラ

2007/10/04(木) ソフトPp
ハードピアノフォルテってことは、逆はソフトピアノピアノか?24:24



もくじ
・休日



休日ってさ〜、時間はあるんだけど、
やれ夜更かしだ、やれ遊びすぎだって、結局休めてなかったりするよね〜

まぁ精神的に休めた、のかな?

ただ、夏休みとかにやたら宿題出されたら精神的にも落ち着かないよねェ

薙は夏休みの宿題を最初にガッとやって残り全部遊びに費やすような過ごし方したことないから
わかんないけど、夏休みの宿題最初にガッとやって残り全部遊びに費やすような過ごし方したことある人って、
結局、どうだったの?

なんとなく、ラストまで溜め込んでおくほうがエンジョイできてそうな気がしないでもない。


どうでもいいやーw


あ、そうそう、ついにPSUの5人目の性格とか決まりました。
でも、気づいたら某婦女子に酷似したキャラになってしまいました。
別に狙ったわけじゃないのになァ
面白そうな要素を粘土のごとく、くっつけていったらそうなっちまったい。


こっちのほうがどうでもいいかーw



れすなし



薙の言いたいこと分かるよね?

2007/10/03(水) 馬刺しキャンディー
23:36



もくじ
・意識を失っていた



なんか、王ロバ5巻を読みながらカップ焼きそばを食べたあと、
そのままの体勢(椅子に座った状態)で王ロバを読んでいたら、いつのまにか意識がなくなっていた。

何分経ったかしらないけど、よだれが出たので目覚めた。

あれは居眠りっていうレベルじゃないぞ!
「あ〜眠て。」
っていうのがなかったな。
高校の頃の眠り病に似てた。



れすなし



なんという微妙な表情。でも髪は好き

2007/10/02(火) ベロリ★ベロリ
22:41



もくじ
・役割分担について



たとえば自動車。
自動車は、シートを作る会社、エンジンを作る会社、ボディを作る会社、
そしてそれらを組み立てる会社、といったふうに、個々の会社がそれぞれ
得意な役割のみを実行することで作業を速く円滑にしています。
これを役割分担といいます。

特殊な例として「私作る人、あなた食べる人」という言葉もあります(たぶん)。
これはつまり、私は料理をしますから、あなたは気を使わず、私の料理をお食べなさい。
ということです(たぶん)。
これは一見役割分担とは違うように見えますが、
料理が得意な人は料理をすることのみを実行することで、おいしい料理を手早く作ることが出来ます。
その代わりに、裁縫が得意な人は服を造ることに特化したり、
家を建てるのが得意な人は家を建てることのみに集中したり。
一人が料理や裁縫や建設を全部行うのでなく、得意な分野の人が得意な分野のみを実行する。
これもまた、作業をより高次なレベルで行うための役割分担なのです。

このように役割分担には様々なメリットがあります。

では、色々なものを役割分担してみましょう。


〜レストランでステーキが出た場合〜

Aさん:フォークを使う人
Bさん:ナイフを使う人

これはいけません。
フォークとナイフというのはワンセット。
右手左手に一本ずつ持つべきなのです。一人で一本持っても効率よくありません。
そもそも2人で1枚のステーキは嫌です。


〜ゲーム編〜

Aさん:十字キーを操作する人
Bさん:その他のボタンを操作する人

コントローラが小さすぎて2人じゃ扱えません!


〜本編〜

Aさん:本を持つ人
Bさん:ページをめくる人
Cさん:セリフなどを朗読する人
Dさん:読者

どんな「本持ちのプロ」「ページめくりのプロ」「朗読のプロ」であろうと、これはいけませんね。
自分のペースで、自分の好きな体位で読むのが一番リラックスできるものです。

〜食事編〜

Aさん:噛む人
Bさん:飲み込む人

論外です


このように、役割分担は一見便利なようで、一概にそうとは言えないメンがあるのです。
役割分担すべきことかそうでないことか、よく考えてから行うようにしましょう。



れすなし




2007/10/01(月) 私のおじいさんがキャンディー
25:39



もくじ
・今のPSUの薙



よく考えたらマドゥーグというものが出現して、
「片手に杖、片手に剣」という装備が可能になったのですね。

よって、今の薙は
「マドゥーグ+ダガー」
が主兵装になってます。

ゾンデ&ギゾンデによる遠〜中距離攻撃、ダガーによる近接攻撃を可能にするオールレンジファイターである。

ただ、対空攻撃が無いのが痛い。
ノス・ゾンデなら上空の敵を攻撃できるが…。
カードを使う手もあるけど、なるべく装備は同じものを使いたい…。

ハンドガンはだめだ。あれはなんか好きになれない。

ロングボウでも使うかなぁ…
対空専用ということで、基本的にはあまり使わない方向で。
でも薙に似合わない気がするなぁ…
Grmのならなんとかなりそうな気もするけど。
うーん。

うおてくで可能な対空攻撃は
ロングボウ
ハンドガン
カード(ただし主観視点不可、つまりロックオン不可能な木の実を撃ったり、真上にいる敵は撃てない)
ノス・ゾンデ(同上。更に弱点を狙うことができない)
ノス・メギド(同上)

くらい。
妥当なとこだと、やっぱロングボウか………しょ〜んないっすねェこればっかりは。
あくまで副兵装と割り切ってアレするしかないね〜



れすなし



いくらなんでもこんなあたり方って無いと思うw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.