ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/06(土) ぬ献上ゲーム
http://appletjiru.dw.land.to/game/nugame/nugame.html
26:32



もくじ
・ケイトファン能力検定[3]



[3] 次の文はポッパーズラウンジ第18回のマリィ、ジュディ、アヤ、ケイトの会話です。
  これを読んで、問いに答えよ。
  また、発言の前のアルファベットのMはマリィ、Jはジュディ、Aはアヤ、Kはケイトを表している。(計40点)

A「んじゃ、次ね。『踊りは誰かに習ったの?今はどんな努力をしているの?ダンスは上達した?』」
K「最近は( A )に通うようになりましたけど、
 前のポップンパーティーの時は( B )のダンスを見ながらの独学でした。
 今は( A )で毎日( C )時間、色んなダンスを特訓しています!少しは上達したかな?
 努力という点では学生の間は( D )が第一ですね。
 やりたい事をやるには、まずやるべき事をやってからにしなくちゃ!って思いますから。」
J「えらい!次は『ケイトってもしかして( 1 )なのですか?』という質問。
 息切れしている姿を見て心配してくれてる人が沢山いるみたいだよ。」
K「( 2 )ではありませんよ。ご心配ありがとうございます!
確かに、今まで激しい運動をする機会なんてなかったので( 3 )ではあったんですけど、
 最近はちゃんと基礎体力を付けるようにトレーニングしています。」
M「『ジュディみたいに( E )をする予定は?( E )したいと思わない?』」
K「全てがジュディさんの模倣だけじゃきっと良く無いと思うんです。
 ( F )はあくまでも私流で行こうって思います。
 それに、ジュディさん達みたいに似合わないですよ、私じゃ。」
A「似合わないって事はないじゃん?ま、今のケイトのままが一番かわいいかもね。次は最後の質問。
 『ケイトのファンって沢山増えましたよね。有名になった感想は?ファンレターは沢山もらいますか?』
 他、ケイトの活躍に対する質問、沢山あったよ。」
K「有名なんて、(  G  )。でもお手紙は頂きますv
 私を見習って夢を叶えるために今頑張っています!って、とっても希望に満ちたお手紙が多くて感激です。」
J「最後にファンのみんなにメッセージをよろしく!」
K「ゲストにリクエストしてくださったみなさん、どうもありがとうございました!
 夢に向かっているみなさんもどうか「私(僕)なら出来る!」って気持ちで頑張って下さい!」
M「今日はありがとう。また来てちょうだいね!」
K「ありがとうございます!お邪魔しました。(ペコリ)」

「すっごく良い子だったね…何だか無性に頑張りたくなってきちゃったよ。」
「これから一踊りしに行く?ケイトもまだ楽屋にいるだろうから誘って。」
「賛成!!」
「よっしゃ!行こう行こうっ。」


問1
(A)〜(F)に入る言葉や数字を書け(各4点、計26点)

問2
(1)〜(3)に入る言葉をそれぞれ次から1つずつ選べ(各3点、計9点)
あ:病気
い:運動が苦手
う:運動音痴
え:喘息
お:病弱
か:軟弱

問3
( G )に入る文を次から選べ。(3点)
あ:なんだかテレちゃいますね。
い:ジュディさんたちには敵いませんよ。
う:まだ実感が沸きませんね。
え:私なんかまだまだですよ。

問4
「※」以後の、ケイト以外の3人の会話において、2行目で
ケイトを誘って踊りに行くことを提案したのは誰か答えよ。(2点)


前回のは前年12月11日、前々回は11月25日にあります。
この3回までの点数をトータルすると80点になります。
あと1問は問題数多いけど基礎的な問題だから点数低めのほうがいいし大丈夫だね



レス
>8:55
つまりギター部分が終わったあと
「何か言っているようだけど、なんて言ってるんだろう?」
っていう状況だったわけですね!薙も、「えらしや、いしや」だと思ってましたw



何か、失敗したらしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.