ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/25(木) 遅刻じゃないわよ!
ちょっと聞いてよ、三国志対戦のヴァージョンアップよ。
薙は別に興味ないんだけど夜閉店したあと残業してヴァージョンアップの手伝いしたのよ。
そしたら3時半よ。4:31



もくじ
・薙辞書




バーサーク【自虐】
・PSOのEXアタックの1つ。
 自分のHPを25%削って、攻撃力2倍の攻撃を放つ。
 25%は常に現在値から計算されるので、HP100から連発した場合、
 残りHPは100→75→57→43→33……という具合に減っていく。
 ソードやパルチザンなどの複数ヒットする武器で同時にヒットさせた場合も同様。
 つまり、一撃で4匹の敵に同時にバーサークを当てた場合、HPは100から一気に33に減ることになる。
・莢がマダムノアマガサを使って頻繁に繰り出した。
 敵より自分のほうが被害が大きかったが、それが良かったらしい。


F.Tourmaline【隼戦隊】
・薙がPSOで2人目に作ったキャラ。DC版からのキャラなので、NAGIの次に古参。
 GC版では4人目に作成。PSUでは作成していない。
・年齢は薙の10歳下だが、アンドロイドなので頭脳は大人。
 でも外見は10歳の幼女のようで、背丈は薙の半分ほどしかない。
 たまに、何を考えているのか分からない、意味深で不気味な表情をするが、根は優しく周りに優しい。
 特に家族であるNAGIには、優しいというより甘い。
・詳細→http://holic.nobody.jp/holicnetpsoproftourmaline.html


マリィ【アフロ】
・ポップンのキャラ。
・ジュディ同様、19歳にして世界的に有名なダンサー。
・ライバルキャラであるジュディと違い、プレイヤーキャラなので初代ポップンから皆勤賞っぽい気がする。
・ジュディ、マリィ、アヤの3人の中では、常識人兼まとめ役担当
(ポッパーズラウンジでマリィが欠席した際、番組進行がうまくいかなかった)。


アヤ【ポニー】
・ポップンのキャラ。
・ジュディ、マリィの新たなライバルと囁かれたダンサー。
 しかしジュディやマリィと違い、ポップンパーティにはたまに出演する程度。
 「忙しいのが嫌いで、自分の時間を大切にしている(公式)」らしいのだけど。
・ポッパーズラウンジでは、質問とは別に、ゲストに個人的に話しかけたりとフレンドリーな印象を与えた。


MZD【神】
・ポップンワールドの神様。
・背後にはいつも、影(神のオプション)がついており、
 これで相手をボコスカ殴ったり、抱いてもらうことで宙に舞ったり色々できるようだ。
・ポップン5からRemix譜面を主に担当するようになる。
 ポップン5のエンカRemixはいまだに凶悪譜面として名高く、
 その後も彼のリミックス譜面はレベルが高いうえに詐欺ぎみで高レベルポッパーの足止めに一躍買っている。


ミミ【うさぎ】
・ポップンパーティの司会。
 毎度、メニュー画面の左右にニャミと並んでコイン投入を待っている。
・以下、薙の脳内妄想設定につき注意!危険!
 男運が無いんじゃないかという予想。
 世間的にリュータとのカップリングが多い感じがするが(リュータがアクションでミミを見て一目惚れしてたり
 ミミとメールしてたりするため)、GoodとGREATでミミとニャミが入れ替わるし、
 クリアアクションのメールの相手もフィーバークリアか普通のクリアかでミミニャミが入れ替わるため、
 ミミと交際しているとかではなく、ミミニャミの2人と仲が良くなっただけではないかという解釈。
 ニャミにはダーリンがいる中、実は胸中複雑なんじゃないか。と無駄に心配してしまう。


ニャミ【ねこ】
・ポップンパーティの司会。
 毎度ポップンのメニュー画面にミミと2人で並んで、スタートボタンを押してくれるのを待っている。
・公式設定で、タイマーと良い仲のようだ
 (タイマーのことをダーリンと呼んでいるが、恋人なのか夫婦なのかは不明)。



レス
>22:51
さすが正解。あなたなら正解すると思っていた!

携帯電話は5件しか表示されないので大丈夫。
っていうかタイトルで表示されるから、さほど危険じゃないし〜

新スレ立ててよいですよw
と言いつつ、さっき立てておきました。回答を頼みます。



特別超大長編思想絵企画。
薙が顔を描く過程を線一本ずつ掲載してみようシリーズ。
厳密には一本ではないのですが、かなり細かくやっていこうと思います。
第一弾は「 )」です。何か分かるよねw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.