ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/23(火) 北斗龍撃虎!
北斗の拳って「ちにゃ!」とか「えろば!」とか言って敵が爆発しまくるマンガだと思ったら、
確かによく爆発するんだけど、感動系のマンガだったんだね〜
立ち読みだけど初めて1巻を読んでみて、グッときちゃったよ。
薙がもし北斗の拳の世界の女性だったら、ケンと結婚してもいい…
危険だと分かっていてもケンについていったリンの気持ちが分かるわ。28:30




もくじ
・薙辞書



思想【ライフワーク】
・ほーりっくで毎日更新される、日記のようなもの。
・その日の出来事などを書く一般的な「日記」と違い、薙が常日頃考えていることを書いたりと、
 出来事ではないものも多く書くため「思想」というネーミングになっている。
 平たく言えば、薙が体験したことを通じたり通じなかったりして考えたことを書く場所。
・基本的には、薙が描いた絵(大半はラフな線画)も毎日添付される。
 この絵は基本的に思想の内容とは全く関係が無いことが多い。
・ほーりっくにメールフォームから送られたメッセージも思想で返事を書いている。
・思想設置後約1年は、いかな理由があろうともその日のうちに更新を完了させていた。
 しかし、丸1年を迎える直前で更新が24時を過ぎ、以後は24時すぎに更新することも日常茶飯事となる。
 それでも思想を書かずに居た日は2007年1月現在一度も無い。
 たとえ寝る時間が無いほど忙しくとも思想は必ず更新していた。
 これは、思想を書くことが唯一の自分の時間になっていたことと、
 読者様からの応援メッセージによって非常に励まされたことが表面上の原因ではあるが、
 それだけではなく、思想を書くことがすでに生活の一部になっていたということもある。
 思想を書くことは薙にとって何か大切な意味を持っているのではないかというような感じがする。
・1日に2500文字(全角か半角か不明)までしか書けない。
 これだけあれば十分じゃんと言われそうだけど、よくオーバーする。


茜【オリジナルキャラ】
1
・GC版PSOで、NAGIの次に作ったキャラ。Akane。フルネームは如月茜。
・歳は薙の1つ上で、背中まで伸びる赤毛と男勝りな性格が特徴の、典型的赤毛キャラ。
・詳細はこちら http://holic.nobody.jp/holicnetpsoprofakane.html
・PSUにも登場し、こちらでもグレネードやレーザー、ショットなどの重火器を扱っている。
2
・脳内設定の薙と同じ世界に住む女性。
・基本的な、外見、名前、性格などはPSOの引用で、基本的には同一人物と考えて差し支えない。
・PSOとの主だった違いは、使う武器が小銃であること。


ケイト【マイキャラ】
・ポップンミュージックでAC3のニューカマー(曲名un-balance)を担当するライバルキャラ。
 ジュディに憧れてダンスを始めた17歳の女の子。
・AC9で過去の曲のほぼ全てが収録されたにも関わらずこの曲は収録されなかった、少し不遇な子。
 でも曲は無くともケイトはシッカリ残っていた。
 また、AC11公式サイトに登場しており、ACスタッフが存在を忘れたわけではないようだ。頑張れ。
・薙はCS3で存在を知ったもののCS4では居なくなっており、以後CSでは一度も復活しなかったため
 しばらくご無沙汰になっていたが、AC9の頃のゲーセンデビューで再開。
 当時はまだジュディやさなえちゃんと3人を満遍なく選んでいたが、
 ジュディやさなえちゃんは知名度が高いため、いろはの頃くらいからケイト固定になった。
 以後なんとなくただならぬ愛情を注ぐようになり、ケイト好きに100の質問を自ら作成、配布する始末。
・詳細はこちら(公式)→http://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/19.html
 (ケイト好きに100の質問)→http://holic.nobody.jp/holicprofq50kate.html
・以下薙の脳内設定につき同人要素などが含まれます!危険!
 ジュディに憧れを抱くケイトだったが、いつの頃からか、憧れが恋愛感情に変化
 (それがポップンパーティで会う前なのか後なのかは不明)。
 CS11特別版のカレンダーで「ジュディお姉様〜♪」と呼んでいるのはその名残
 (ポップンラウンジではジュディさんと呼んでいた)。
 アリスとは親友。ほか、リゼットやベルなどとも仲が良い。



レスなし



剥。年に入ってほーりっく更新してない
(画像は、クイズ「この譜面な〜に」)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.