ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/11(木) 信じさせてよ
♪24:46



もくじ
・薙流初詣



ゲーセン行ってきました。
実は今年、初詣に行ってません。
おみくじも引いてません。

ついでに、今年は思想に豊富も書いてません。

なので、今年1年をポップンで占ってみた。

占ったのは、定番の
健康運 金運 恋愛運
と、おみくじによく書いてある
願事 待人 失物 旅立 商売 学問 争事 転居。

その他にも色々やってます。

つまり、これらにまつわる曲をプレイし、その結果から今年を予想するわけです。
全部超チャレ。


健康運
「健康を保つ」保健ラップEXを選択。
若干意味が違うけど他に思い浮かばなかった。
これが悪いと、ポプしてるとき流血したり、肺に穴が空いたりするので大変です。
結果はgood7フルコンと上々でした。でもg7は少し多いです。油断するなということでしょうか。

金運
か、かね?gold…?
迷ったあげく出てきたのは花ポEX。曲名がMarigoldだから〜!
結果は93988点パフェと上出来。
今年は金銭的に恵まれるのか。


恋愛運
ラブソングは非常に多く迷ったのですが、薙が一番ラブリーさを感じるソフトロックfrom2DXHに。
結果はgood10フルコン。92kというスコアも出ている。
ついに恋人居ない暦が途絶えるというのか?すげぇ信憑性ない。


結婚運
今年中に薙は結婚したりするのか?と思って蔵6EXを選択。
正規。正規でクリアしたことないのでダメだと思った。
そしたらクリアした。
薙は結婚するのか?うそ臭いなw


願事
これはタナバタEXを選びました。ナイスチョイス。
ノルマにコンボ500を設定し、675まで繋いだ。願い事は叶うのか。
と思ったら675コンボで切ってから怒涛の連ミスでbad5。
スコアは気づけば88kと微妙。
願い事自体は叶うが、その後何かよからぬことが起こるというのか…?
…予兆なのか…?


待人
これは悩んだ挙句、くるみが人を待ってる感じなので昭和ブギヴギHに。
good1フルコン。92k。待ち人は現れるらしいがg1が気になる。


失物
これも悩みましたが、かごめに注目しミスティEXを。
91k、コンボ739と好調ながら、ラストのBad2でフルコンを逃す。
これはどうなんだ。失物は見つからないけど、別の良い物が見つかるとかそういうことか。


旅立
これはガールズパンスEX「旅立ちの唄」で決まり。
Bad3、726コンボ。90979。序盤から繋いで繋いで、後半でぶちぶちと。
そういえばミスティもタナバタも、序盤からずっと繋いでたのに後半でバッド多発した…予兆…なのか…?
出だしはいいけど、後で行き詰るということなのかしら。


商売
商売に関係する曲なんてあったか…?と悩んだところピンと来たのがテレフォンショッピングH
マグレとか色々あってGood10フルコン。91k。なかなか満足のいく出来栄え。
商売はマグレとか色々あって、成功するのか。
問題は薙が商売をする機会があるのかということだ。


学問
考えれば色々出ますが、今回はマジアカEXを選びました。
実は昨年の大晦日からマジアカ始めた経緯もあって。
結果はBad7、コンボ444、81kと非常に微妙。階段あり変速ありだけどもうちょっと頑張れたのではないか。
でもまぁ薙もう勉強しないといけない機会ないだろうし、いいや。


争事
バトルダンスかヴイエスサウンドかで迷いましたが、バトル色の強いヴイエスサウンドEXに。
実はけっこう苦手曲なのだけど、Bad2、605コンボと善戦。
争いごとは善戦するらしいぞ!
問題は、温厚な薙が争う機会があるのかということだ。


転居
転居…転居!?転居の曲なんてあるのかw
迷ったあげく、転居といえば家、家といえばハウスということでハウスEX
Bad30、376コンボ、90kでクリア。クリアできてるからとりあえずは大丈夫そうだ。


パーティ運
パーティとかがうまくいくかどうかの運です。
パーティロックEX
Good2でフルコンしました。パーティはうまくいくらしい!
しかし大人数で盛り上がるのが苦手な薙が本当に楽しめるのか?


釈迦運
トラウマパンクEXです。落とした場合、釈迦の加護が無くなります。
でもBad53でクリア。よかったね〜w


TЁЯRA運
この運が良いと、TЁЯRAのアルバムに満足したり、AC15とかのTЁЯRA曲に満足したりします。
曲はハイパージャパネスクEX
結果はBad4、858コンボ、92kと薙にしては超善戦。
今年はTЁЯRAに期待か。


BeForU運
この運が良いと、BeForUの曲がフルコンできたり、カラオケに好き曲が収録されたりします。
今回はBRE∀K DOWN!EXをプレイ。Good10フルコン、93kでした。
今年はBeForUも期待大か。


Sanaたん運
この運が良いと、AC15でSana曲が多めに収録されたり、
Sanaちゃんにまつわる懸賞の応募時に当たりやすくなります。
曲は曲グルーヴロックLIVEH
結果はGood11フルコン、90kと良い感じ。
今年はSanaたんも絶好調です。


あさき運
この運が良いと、思想とかにグロ絵が載る確率が増えたり、赤黒いどろどろした感じの夢を見たりします。
演説EX。結果はバッド37、ゲージ6粒、得点76kと最悪の出来でした。
…今年は女性陣のほうが注目ということなのか…


生死運
調子悪いと死にます。
曲名「Hell?orHeaven?」の蔵9Hを選択。
EXなんかやったら命がいくつあっても足りません。
結果はバッド10、72kと好調。問題の低速のバッド数が非常に少なかったのも印象深い。
今年は命の危険にさらされることはないようです。


他にもマジアカ、デラ、ギターフリークスをプレイしましたが文字数の関係で12日の思想に書きます。



レスなし



人間の目って下まぶたってあまり曲線になってない?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.