ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/04(月) 民間療法のみで治療する病院
凄い信用ないでしょ?25:37
なのに自宅では民間療法に頼っているのがたくさんいるのさ。



もくじ
・ある新聞の記事を読んで思ったこと



読書感想文かこのタイトルは。

上を見ればキリがないという話だった。
要するに、親は子供に対して「もっとこうしなさい」と言いがちだけど、
上には上がいて、もっとこうしろ、もっともっと、といい続けているとキリがない。
終わりも見えないので疲れるし辛い。と。

また、「もっとこうしてほしい」と思うのは、まわりにそれができる人がいるからに他ならない。
言ってしまえば「もっとこうしろ」とは、他の人と見比べてしまっていることと同じではないか。
誰にも不可能なことを要求する人はいないだろうから。

もっと「これだけできれば上出来」という姿勢も必要なんじゃないかっていう記事だった。


その通りだけど、「ここらへんでいいだろう」っていうのは妥協であるともとれる。
ゴールまで自分がいくのでなく、ゴールを近づけること。うーん。

どこで折り合いをつけるかっていうのが、人間の実力とか価値なのかもしれない。
「これだけできればいいだろう」がはるかかなたにあって、そこまで
「もっとこうしたい、もっと頑張れ自分」と走り続けられる人が高みにいけるのかもしれない。
それが勝ちか負けかは知らないけど。
適当なとこで妥協して、楽な生き方を目指すのも悪くはない。

結局、自分の力量を見極めよ。
そういうことなんだろうな。

冒頭で書いた記事は、子供に対して
「実力以上のことを強要するな」
と言いたかったのかもしれない。

そして、自分の実力を自分で見極めて行動できる人が「大人」であり、
それをより上手に実行できる人…つまり自分の実力の限界まで頑張れる人が「勝ち組」なのかもしれない。



レス
>1:37
スコアラかクリアラのどちらかに転向すればよいのでは?と簡単に言えることじゃないかもだけど…
うーん、イシュタルは、しずさんなのかしら?



口内炎の悪化が激しい。誰か助けて。上唇の裏のやつがまだ残ってるし、舌にも2箇所ある。
ショコラBBとCCレモンで凄い勢いでビタミン摂取してるんだけど悪化する一方だ。何これ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.