ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/27(水) 朝田の傘がダサダサだ
今ダとサを何回ずつ言ったかな?26:17



もくじ
・PSUの薙の設定文を書いてみる



明日ポップン発売日か………

名前:薙
種族:ニューマン
職業:ハンター
主パレット
 :ダガー+ハンドガン
 :ツインダガー

生い立ちとガーディアンズになるまでの経緯
 薙はバーベキューをするために、Marigold、F.Tourmaline、An'zの3人をつれてラグオルの森にいた。
 が、突如時空乱流が発生し、全員飲み込まれる。
 気づくとそこは見たことも無い世界だった(原始的な森の中ということはパッと見て分かったが)。
 いきなりわけのわからないところに飛ばされて金も食べるものも住むところもない薙たちを、
 偶然通りがかったイーサンが保護。
 イーサンがガーディアンズという仕事をしていると聞き、時空乱流に飲み込まれる前に
 薙たちがしていたハンターズという仕事にどこか似たものを覚える。
 お金ももらえるし、戦いの経験もあるし、何より宿舎が与えられるという好条件を聞いて 
 すぐさま薙はガーディアンズ入隊を決意する。

 その後薙は元の世界に戻るかどうかについて考えてみたが、不思議なことに、
 元ラグオルで戦った戦友たちも同じく、グラールにおり、再開する。
 家族もいるし、知人もほぼ全員見つかったのでこのままグラールで暮らそうかなと考えている。

 唯一の心残りは茜と莢にまだ会えていないことである。
 彼女たちもグラールにいるのかどうかは定かではない。

あとがき
 1stキャラはやはり薙だった。
 フルネームも考えたけど、くどい感じがするのでしなかった。
 特にNPCが毎回フルネームで呼んでくれるのはなんだかなぁって感じがしたので。
 ゾンデ使いというテイストをどうするかが悩みのタネ。
 まぁPSOにおいてゾンデを使っていたのはぶっちゃけ使いやすいからで、
 そこに「スウ(もう1人の自分)がゾンデ使いだから」っていうのと、
 「自分を助けてくれた人がゾンデを使っていたから自分も使うようになった」という
 設定でもって味付けをしてできたテイストなんだけど。

 今回フォースしかテクを使えない(と断言するとアレだけど…)ので、薙もゾンデは使えない。
 けど今回武器に属性を付けられる(剣の場合は合成、銃の場合はバレットで)ので
 今のところそれで雷属性の武器を作って持たせているけど、黄色いフォトンという外見がネックに。
 黄色フォトンってなぜかもこもこしてるんだよね。シャープにならない。
 それにPSOの外見を継承するなら、持っていたのはラヴィスブレイドであり、紫のダガーとなる。
 つまり闇属性のダガーのほうがいいのではないかとも考える。
 ただ、闇は闇で、使ってる人覆いからビモー

 今後どういう処断を下すべきか悩みどころですな。



レスなし



以下同人要素(っていうのかな?)が含まれた文なので注意。百合(いわゆるレズ)です。
まんがの登場人物紹介風。激しく脳内設定。あくまで脳内設定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.