ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/08(火) ニク…。
心の中で「特別版を買う!」と決めたなら!その時スデに行動は終わっているんだッ!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn13_sp/index.html
22:45



もくじ
・MDの曲を明かす



これくらいしか書くこと無いんだよね。
またマヴカプ2の攻略書こうかしら…攻略記事書けるキャラ残ってるのかなぁw


4:ツミナガラ…と彼女は謂ふ(L
あさきの問題作(?)。ギタドラ87より。
87っぽくない曲調だけどExステージの曲だったしこんなものでしょう…
すでに書いたとおり、あさき曲で好きなのは月光蝶と赤い鈴と雫あたりであり、
つみながらに関してはそれほどでもないので削除の可能性もあるようだ
(…しかし歌詞カードを見なくてもほとんど歌える程度に好きではあるのですが)。

14:FIRE(L
初代ギターフリークスより。
といってもロングなのでギタドラ32が正しい?いや初代ギターなのです。
インストだし何かとりえがあるわけではない…
ただ、泉さんの素晴らしきギターを初めて聴くことになった由緒ある曲ではある。
泉さんのギターはどれもすばらしいのでぜひ聴いておくとよい。
現行作品などは難易度のためにどうしてもオルタネイトが多くなるけど、
FIREは無理にオルタネイトを入れたりしておらず、自然な感じなので好き。
今の曲のオルタネイトは無理に入れてるのかって謂われても知らないけど。

24:Girls Riot
出典…ポップン5。いわゆるガールズバンド。BeForUの曲をそのまま英語にしたような曲。
ノリは好きなのだけど早口な英語なので歌えないのが玉に瑕。
でも好きなのでたぶん消さない。

34:僕の飛行機
出典…ポップン11。ニューミュージック。
和訳したら新曲じゃねーか楽曲はみんな登場したては全部新曲じゃねーかこのこのこの
えー、ACでもCSでもほとんどプレイしないのだけど、ロングは好きでお気に入り。
ぜひ聴くだけでなく歌詞を見て口ずさんでみてほしい。

44:Make Slow
Sanaさんのアルバムみつげつより。
歌詞が好きなのであります。当時看護学校の実習で疲弊していた薙の心に染み渡った。

54:STARMINE
出典…デラ4thかな?
後にポップンにもハッピーキュートコアとして移植されるけど、
これもABSOLUTE→ロックギターと同様にアレンジがなされており、STARMINEも録音したのはデラのほう。
ハッピーキュートコアには声が入っているけど、デラのほうは完全なインストになっています。
ノリが良いので聴いてて楽しくなりますよ。
ただ、いまだにクリアできない可能性が高いので家庭用でしかプレイする気は無い。

64:神曲
あさきアルバム「猫まっしぐら(仮)」より。
歌で…音楽で…こんなことが可能だなんて…。
何を考えたらこういう音楽が出来上がるのだろうか!?
薙は分からない。



レス
>10:01
>歩きながら
 しかも白昼堂々と!
>ぴらぴらEXと残りの41
 どうもどうも。もう、残り10なのか〜
 42以上はトラウマと敬老のみでございます。
 「このままクリアしてしまうのでは」と思わせておいて、いつのまにか
 空っぽになっているというびっくり仕様でございます。
 所詮空っぽ曲なので、難波英雄の前に安定して5割残るオイパンクが5倍くらいでベット可能です。
 ハードPfは15倍くらい、ここまでくると中穴。でもまぐれで一発くる可能性もあるので無視は危険。
 グランヂが18倍くらい?
 ヒップロック3が20倍くらいで、その上は全て大穴です。
 あと先日のオッズですが逆でした。ヒルビリーが2倍です。
>3のつく日
 話すと長いのですが手短に話すとポップンが常時100円になったのです。



某日考えた女子の攻撃パターンの1つ。
鎖の先についているのは氷のような結晶体だと認識していただければ…
名前の募集には誰も参加してくれなかったので薙がリリアンと名づけようかと思い… 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.