ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/03(木) 味噌ラーメン(塩味)
「いかがなさいましたか」がどうしても咄嗟に出てこない。23:18



もくじ
・薙のマイMDの曲を明かす



昨日の続き。今日は、2、12、22…


2:BRE∀K DOWN!
参ったねこれには。ギタドラ8、7より。
今思えばギタド87の存在自体が神がかっていたものだなぁ。
BeForU曲ではかなり好きな部類。
ちなみにBeForUアルバムのとギタドラのサントラのとで内容が違うけど、後者を選びました。

12:One Phrase Blues
一時高校の友達との間で物議をかもし出した曲。
今となってはそうでもないので削除候補………?
ギタドラ76の曲です。

22:e-motion
ビーマニの曲?2nd?ポップン2にも入ってる。
やたら短い。1分10秒しかない。でもなんかよくわからないけど好き。
なんでなのかはよくわからない。

32:悲しみよこんにちは
ポップン11のめぞん。さなちゃんが歌ってるから好き。
AC11稼動後の初プレイでハイパープレイして、その後のエクステでもプレイした。
EX初見パフェ。

42:Destiny Lovers
ギタドラ76より。ポップンではモール曲。
当時はギターのベーシックの配置が好きで何度かフルコンしたりした。
ところでこの歌詞を聴いていると、久遠の絆というゲームを思い出すのだ。
「きっと二人は、いくつもの時代にこうしてめぐり合っていたね」ってあたりが特に。

※久遠の絆:平安に恋をした男女と、それらの親近者が色々あって
江戸、幕末、現代にも近い存在として生まれ変わり、色々あるサウンドノベル?ゲーム。

52:ABSOLUTE
デラ4thより。ポップン9でもロックギターとして収録されていますが、あくまでデラのほうを。
こちらのほうが、アブソの良さがよく伝わってくるような気がするのです。

62:赤い鈴
某さんの、歌詞の内容の解釈を読んでからなおさら好きになった曲。
ギタドラ11、12の曲だと思う。あさき氏の。
あさき曲の中では一番好きなのかもしれないねぇ…月光蝶とどっこいどっこい。
でもギターExtクリアする自信があまりありません。

72:タラッタダンス
ギタドラVの曲かしら。
クリップはかわいいしギターは面白いし曲調もノリがよくてかわいらしい。
「左手は前で〜 右手は肩、腰に〜 軽く握ったらラッタッタッタ ステップトントントン♪
 くるっと回ったらターン♪ たららったららったらターン♪
 次の人に変わったららったらお辞儀しましょ♪」



レス
なし



販促ということで、しっぽのアクセサリーをつけてバイト中。かわいい(*´`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.