ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/29(火) リアルとリアリティ
似て非なるものなり。23:53



もくじ
・オフ会レポート2



15:20

岡山空港到着。
入り口を出てすぐのところで、駅直行バスがあったので乗り込む。
30分ほど眠ったら駅に到着。

16時くらい

駅に到着。
「駅についたらメールして」としずさんから連絡があったのでメールをしたら、電話が返ってくる。
初めてしずさんの声を聞く。かわいい声で驚いた。しずさんの第一印象は「声がかわいい」だったのである
(チャットなどでの印象はそれまでにも色々あったけど)。

駅前に噴水があるのでそこで待ち合わせとのこと。
噴水どこだーと歩いていると、女性がにこにこしながら薙のほうへと歩いてきた。
しずさんかどうか分からなかったので曖昧に笑顔を返していたら、しずさんだった。
初めまして〜と挨拶を交わす。

その後、しずさんの誘導でとりあえずホテルに荷物を預けることに。
後楽ホテルというところだ。
チェックインして部屋にかばんとか置いて。
部屋番号は忘れた。706だっけ。忘れた。

戻って、部屋の鍵(カード)をどうすればいいのやら、とあたあたしていると、しずさんから
「一人旅は初めてなのかなw」と言われる。
初めてです。えぇ、とても。


その後、2人でゲーセンへ。
岡山のゲーセンって釧路と違って、こういう小規模のゲーセンが点在してるのね。
でもポップン2台ある。筐体が背中合わせだ…相手の顔が見えないだけに恐ろしい(?
とりあえずプレイ記録。

対戦。三者のみ。3位。

しずさんへ、マゲさん到着の知らせが入る。
しずさんはマゲさんを迎えにゆく。

対戦。三者のみ。3位。

マゲさん到着。

しずさんと対戦。
薙の飛行デュオEX
 しずさん103kc、薙100k、こむ
しずさんのサイケデリックトランス?EX
 薙87k、しずさん77kc
コムのコナンEX
 薙95kc、しずさん91k
総合
 薙287k、しずさん274k、こむ

初戦を飾るものなり〜

しずさんは、超指押しね。
完全指。そして適正BPMが薙の半分くらいとか遅すぎ。
あの遅さでちゃんと叩けるということは、超リズム押し?
あの詰まり具合で、見えるとは思えないなぁ………


まげさんと対戦。

薙のクリプレEX
 ハンデ。当然のごとく敗北。
 まげさん89kc、薙75k(3粒)、コム
 いきなり14k差だけどどうにかなるだろうと思っていた。
 でも、それがいけなかった。
まげさんのスクリーンH
 まげさん73k、薙72kc(4粒)、こむ
 ランダム大ハズレ。右白と右黄ばっか来るの。酷い。
 コムがMAXコンボ38でクリアする快挙。それって可能なのか。
こむのデスコラップEX
 薙93kc、まげさん86k、こむ
 低速で負けてたのに高速始まったとたん逆転劇を。
 しかしこの点差では………
総合
 まげさん253k、薙244k、こむ

ああ。やっぱり負けた。ウヌー!

まげさんは超平押しね。力強いというか、疲れそうだと感じた。
でもスライド系の譜面が得意そうな印象をうけた。
そして平押しなのにクリアラー寄り。
でも平押しだから、スコアラーとしての素質も感じる。
低〜中難度の曲のスコアが伸びるようになり始めたら脅威たりえるかもしれない。


………
……




レス
なし



少しだけ古い絵がでてきた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.