ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/21(月) あなたはそのときまで生きていられるの?
メダルの達人の「達人ゲーム」が
「達人ギェーム」とか「殺人ゲーム」に聞こえてたまに笑ってしまう。22:29



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略:コブン前編





↓→P
弱は正面、強は斜め上に口から火を吹く。
そのままだと雀の涙程度のリーチと威力だけど、P押しっぱなしでタメ可能。
コブンの顔が徐々に赤くなり、真っ赤になると自動的に発射
(この場合、リーチはタメ無しより弱く、最弱となる)。
顔が真っ赤になって自動的に火を吹く寸前にボタンを離すと画面半分程度のリーチになる。
ただしそれでもトータルダメージ8。
一応空中可。

↓→K
マシンにのり、地面を掃射しながら前進。
外見は強そうだけど、やはり弱い。
弱の移動距離はほとんど無く、強は画面半分以上移動する。
ガードor空振りした場合の隙が特大なので、暴発すると死が待っている。

↓←弱P
画面後方からコブンを呼ぶ。
素早い体当たりをしかける援護だ。ダメージは2。

↓←強P
画面後方からコブンを呼ぶ。
弱Pのより遅いが、相手を掴んで固定可能。
状況によっては大逆転が可能なので狙っていける技。

↓←弱K
頭上からコブンが降りてくる。
3ヒットする。非常に優秀な対空技として機能する。
が、コブン相手にジャンプで攻めてくることは少ない…

↓←強K
画面後方から、下向きのゆるやかな放物線を描く軌道でコブンが飛んでくる。
背が高い相手なら地上にいても当たる。
が、一番使いにくい援護。

↓→挑発
紙飛行機を飛ばし、相手を爆破する。
挑発ボタンを離すタイミングにより爆発タイミングを調整可能。

↓→PP
アシストタイプにより技の内容が変化する特殊な技。
α
コブン本体に当たり判定が発生し、その後地上をコブンの大群が走り去る。
トロンにも似た技があるが、トロンと違い、本体の攻撃が外れても大群はやってくる。
コブンの技の中で唯一、他のキャラなみの威力をもつ技。
アシストタイプαならぜひ狙っておきたい。
β
頭上からコブンが次々と落下してくる。
マグニートーやハルクの↓→PPのような性能をもつ技。
これも威力がそこそこ高いが、1機めの落下がコブンのやや後ろなので、
1機めをヒットさせることが困難で2機めから当てることになるため、結果的に発生が遅くなり、ガードされやすい。
また、画面端では当然ダメージが下がる。隙もできる。
γ
画面後方からコブンの大群を呼ぶ。
飛竜の↓←KKのような技。
削り値が非常に高いという特徴をもち、状況によってはガードさせたほうがダメージが高い。
大群のあたり方がまちまちなのでダメージにムラがあるが、ガードしても痛いというプレッシャーが良い。

↓→KK
合体し、一定時間巨大化する。
巨大化した瞬間に当たり判定あり。
巨大化後、攻撃ボタンでハンマーを振り下ろす。ボタン連打で連続ヒット。
地響きを鳴らしながら、倒れた相手を何度も殴り倒す様は圧巻。
しかしその外見に反して威力はさほど高くない。


アシスト
α…↓←弱P
β…↓→強P
γ…↓→弱P
基本的にどれも役立たず(ダメージが低すぎるため)だし、
アシストの性能の良し悪しで選ぶキャラではないので、基本的に無視してよい。
ただし、バリアブルコンビネーションの性能と↓→PPの性能が
アシストタイプによって違うので、そちらで使い分けるのなら話は別。
VCで発動する技↓
α…↓→PP(地上猛進系)
β…↓→KK?
γ…↓→PP(削り特化系)
αはダメージが高いが、相手が少しでも浮いているとヒットしない。
また攻撃時間が長いので最後までヒットさせられる組み合わせは限られてくる。
ただしタイプαのコブン3人の場合は全員ぶんヒットし、120ヒット120ダメージ近い威力をたたき出す。
一発逆転が可能な、コブンの切り札。↓←強Pがヒットしたらすかさず狙え!
βは普通の↓→KKとは違い、自動的に攻撃してくれる。
性能も、前方に高速移動しながらハンマーを高速で振る技になっている。
γは削り値が高い。
が、ほかのVCはヒットしてくれないと困る技だろうから、その点では一番使いにくい。
ただし、コブン3人の場合は話が別。
γタイプのコブン3人でVCをうまくガードさせると、ムラはあるが、体力を5割前後減らせる。




レス
なし



花火ー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.