ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/02(水) みてみてー!シッポが生えてるわよー!
シッポちゃんのついた店員さんなのね〜!21:00



もくじ
・薙のオリジナルMDの曲を明かす



薙が夜寝るとき必ずかけているMD。
これは薙が好きな曲をとにかく集結させたものです。
そして新たな名曲を発見すると、その中で一番いらないと思うものから順に消していき…
そうやって残った精鋭たちが薙のMDに眠っています。
そんな薙のオリジナルMDの曲を明かしつつコメントをちらと書いてみようと思います。
ただ、LP4(簡単に言えばMDに録音する時の容量を25%に削減し、約4倍の曲数を録音できるようにする機能)を
使っているので曲数が多すぎます。
なので数曲ずつ公開します。
でも1曲目から順番にやっていくと曲に偏りができてしまうので、10曲とばしで。
今日は、曲番1、11、21…でいきます。

1:三毛猫ロック
ギタドラ8・7の名曲。インスト曲でMDに残っている数少ない曲。
その曲名とクリップとノリの良さで、聞くとつい体が動いてしまうね!
でもマイMDの中では中堅クラス。

11:USED TO ROCK'N'ROLL
ギタドラ9・8より。MDの中でも数多い「消すに消せずになぜか残っている」曲。
悪くはないのだけど、いつ削除されてもおかしくない曲。

21:Over the night
ポップン8のレディメタル。
薙がACでポップンを始めたのは9の中盤から。
CSは2からだけど、AC9を始めた当時はCS6でした
(CS7が出ていたのかもしれないけど、CS7だけ持っていないですから)。
よって、家庭用でプレイして知っていたわけでもなく、新曲でもないのになぜかAC9でレディメタルHをプレイ。
曲・配置ともにとても気に入り、一時は1プレイにつき1回は選択していました。
よほどのことが無い限りMDからは消えないでしょう。凄く好き。

31:Loveholic
来たー!
言わずと知れたSanaちゃんの名曲。文句無しにMDに半永久的に保存されるであろう曲。
切なくも力強い歌詞と歌。全く最高だね。

41:★Shining★
ポップン9のガールズロック。後にギタドラにも移植される。
曲調はBRE∀K DOWN!のほうが好きなのだけど、歌詞が好きなので気に入っている。とても。

51:White Lovers
キター!
さなちゃんの名曲。白い恋人。理由とかうまく述べられないけどとにかく好き。

61:空言の海
なんか良く分からないけど、いつの間にか気に入っていた曲。
削除しようとは思わないけど、かといってすごく好きなわけでもなく………
でも嫌いじゃない。

71:曲名しらない
White Berryさんの曲でかなり後半に出された曲なのだけど、曲名が分からない。誰か助けて。
ずっーとずっーと想ってたー もう会えないねー
匂いは生きるのにー 君はもう居ないー
っていうやつ。教えてぇ!



レス
>1:05
やぁ、なぜかアリプロEXやらクリプレEXやらは未だに上達する気配0ですがね!やりましたよ!

難波ヒーローEX実は31日にプレイしててこんなんなっちゃった↓


>9:47
そうかーハロウィンかー FHEもそういえば出したな〜
メルトEXスパランは前やったら割りと面白かった感じがあったのですがハズレもあるということかしら…

Tランススパランは騙されたと思って騙されてみます。

ハウスEXは完全にパターンでプレイしているので、ミラーだとそのパターンでプレイできないのです。
つまり、クリアできるようになる前のプレイがそこにあります。
ラストだけでバッド50出る脅威は凄まじいでしょう。
ハードPfEX並の発狂だということです。



ちゅどーん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.