ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/15(火) 地球外生命体プル・ププル
プルは人間でいうと顔のような形状をした生命体であり、
ププルは顔のない人間のような形状を呈している。
これらの生命体は成体になる前に合体し、外見上、人間のように四肢と頭部を持った生命体となる。
幼生の段階ではそれぞれは別の生命体として独立しているが、成体へと成長していくにつれ、
神経や血管、皮膚組織などが癒着して1つの生命体として活動するようになる。
また、プル、ププルとはこういった性質を持つ生物の総称であり、複数種が存在する。
現代人と外見上の違いがほとんど無い種族もあり、現代社会で生活するものもいるという学説もある。23:00



もくじ
・薙のマイMDの曲紹介(最後)



0、10、20…の曲順の曲の紹介。
って、0など無い。


10:花の唄(S
ロングバージョンが欲しい曲の1つ。
出典はギタドラ98。あさき作詞作曲。歌はちーちゃん。あさきの友達らしい。
あさき曲だけど、さわやかポップス。でも微妙に暗いらしい。薙はそう思わないけど。
あさきは、蛹のようなジトォーっとした曲だけではなく、
月光蝶のようなきれいな曲だけではなく、こういった明るいポップスも可能なのだと知った曲。
残念ながら歌うのは無理っぽかったみたいだけど。

20:森の鼓動(L
パストラル。ジャンル名を一瞬忘れがちになるよねこれ。
AC9はまさに薙がAC進出を始めた瞬間であったので、この曲には世話になった。
また良い曲だとも思っている。
しかしロングで何度も聞き続けるとそうでもなくなってきた。
シンフォニックメタル的な曲なのかもしれない。

30:THE HEAT(L
Sanaちゃんアルバムサナモ2より。音ゲー未収録。
英語の歌。練習すれば歌えなくも無さそうだけど今は無理。
でもかっこよさは伝わってくる。
「かっこいいSanaちゃん」を聴きたいならこれを勧めたい。

40:LOVE*SHINE(L
BeForU………の、りゆcの唄。デラ9thより。
それまでのガールズバンドスタイルとは違い、キュートでラブリーな路線である。
とてもかわいい。
かわいらし系は、のりあcの役目だと思っていたら、あっさり覆された。
先日書いたとおり、BeForU曲の中では堂々の上位。

50:un-balance(L
色々な意味で最強の曲。ポップン3のニューカマー。
つまりケイトの曲。佐藤千晶さんの曲。
大人の女になろうと頑張って背伸びをして見せている女の子の曲。
かっこよさとかわいらしさの二面性をもつ。

60:手違いで何も入っていない空白が録音されていただけの空隙

70:夏祭り(L
ジッタリンジンの曲………をカヴァーして人気爆発したWhiteBerryの曲。
ジッタリンジンは、この事実をどう認識したのだろうか。
浴衣姿だったり、ポケットの中で手を握ったり、金魚すくいに夢中になってソデがぬれたりと歌詞がヤバめ。
あとはまぁ、お決まりの、ガールズバンド的な曲だからという理由でもある。

EXtra Track:キミに届け(L
ここまで紹介していて、この曲が入っていないことに驚きを隠せなかった。
なぜ気づかなかったのだ?
ポ7のてらぴー。ふき。ふじのまなみ。超癒し曲。
癒し能力でいえば、これに勝るものはない。
きみにとどーけ♪きみにとどーけ♪
早速録音しよ〜〜〜っと



レス
なし



明日は良いことあるといいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.