ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/12(土) 黙って暗黒エルボー
そういえば残暑見舞いをばら撒いたんだけど、届いた?24:15



もくじ
・MD曲を…



所持金500円しかなくてゲーセン行かなかった。
何をしているんだ薙は…
チックショォ!!!
………でも飛行機のお金だけでも支払っておくべきだったか。失敗した。


7:motto(L
JUDY&MARYの曲?これ。ギタドラ65でカヴァーされた曲だと思う。
いわゆるガールズバンド?ガールズパンク?
こういうタイプの曲は好きなのだ。
「ねっ」という掛け声がなんともいえない。

17:男々道(L
いわゆるヒップロック2。
これもヒップロック同様、がけっぷちで収録されているような曲だけどあまり消す気は無い不思議な曲。
ヒップロック3なら間違いなく入れるのだけどなぁ。
薙がヒップロック2のリズムをつかめるのは、いつも聞いているからだという噂がある。(謎

27:EGOIST(L
CS10のJ-ヒップホップだっけ。
サビのラップが独特で耳に残る。
ACに来なかったのは残念だけど、ACにきてもあんまりやらなかったと思う。

37:Pa La La 42(S
いわゆるヒルビリー。譜面は大嫌いだけど歌自体は好き。
ぱらららっ。
ところで42って何?当初Lv42になる予定だった?

47:Blueberry Stream(S
デラ3rdに収録されていた超スローテンポなピアノアンビエントであるTangerine Stream。
これが後にリミックスされ、ハウス調にリミックスされてできたのがこの曲である。
特に何かがすごく良いということはないのだけど、なんとなく消せずに残っている。
でも良い曲であることは確か。

57:Raspberry Heart(L
ポップン10でカラフルポップ(通称色ポ)として収録されているけど、
MDに入っているRaspberry Heartは、正しくはそうではない。
MDのほうは、junのヴォーカルがついた、いわゆる歌詞があるRaspberry Heartである。
TЁЯRAは今まで、いわゆるハイパーjポップと呼ばれる、どちらかといえば
「かっこいい」タイプの楽曲を多く提供しており、Raspberry Heartのような
「かわいい」タイプの曲はなかったため、TЁЯRAにもこういう曲もあるのだということを
思い知らせてくれた曲の1つである。

67:チェリ・ガール(L
今MDに収録されている曲の中でも最強の部類にランキングされる曲。
Sanaちゃんのアルバムアブリールに収録されている。
テレビ東京アニメ「わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ」のエンディングテーマ…らしい。
サイトはこちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/
歌詞も歌も音楽も良いという、死角も無ければ隙も無い上、攻撃力も高い。
何度も聞いている薙でさえたまに死に掛ける(何度も聞くからかもしれないけど)。
というかSanaちゃんファンはこれを聞いて正常な判断力を保つことは難しいのではないかと思われる。
ファンでなくても良い曲であることに変わりは無いのだから聞きなさい。



レス
なし
変わりにばら撒いた暑中見舞いの数の2割くらいの方から返事がきてた。
たった2割…?5人…?
きっとメールボックスを開いていないのでしょう。



これはヒルビリーEXに送りたい画像だね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.