ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/11(金) マイチェキマイチェキ
目覚めたらこんな時間。どうしろと(いろんな意味で)。
12日土曜はゲーセン行こうかなと。
んでもって、12日土曜の休日を最後に、25日までの間、休みが1日しかありません。うほっ。26:34



もくじ
・MDの…。



6:IN DA PARK(S
「まいちぇっくまいちぇっくわんつーね」
「あははっ」
「みんなまいちぇっくって言ってるよ、まいくちぇっくじゃん」
「まいくちぇっくわんつー」
「せ〜のっ」
という子供たちのかけあいで始まる異色の楽曲。
CSビートマニアGOTTA2に収録されている。たぶんこれ以外では聴けない幻の曲。
上のかけあいのほかにも、子供が終始「ちぇきらー」「ぶれいくだうん!」などと掛け声を発する。
別にロリコンだとかそういうのに関係なく萌えるに違いない。たぶん。
CS専用ビートマニアというマイナーどころの曲だけど薙は好き。いわゆる掘り出し物。
ゆえにロングが存在するという話も聞いたことが無いけど、
ロングだとかえってしつこいような気がしないでもないし、かえってゲームバージョンでよいのかもしれない。

16:スウィーツ(L
ポップン7のプレシャス。
ポップンは純粋に上達を求めて難しい曲ばかり選んでしまう
(多少簡単めな曲であってもジグやトランス等譜面に特徴があるものが多い)が、
プレシャスを選ぶ場合は純粋に良い曲なのでプレイするという珍しい曲。
あまり選ばないけど。

26:WE TWO ARE ONE(L
ポップン4のスーパーユーロ。
改めてみるとスーパーユーロってあんた凄いジャンル名してるわね。
まぁ、一般的なユーロより若干BPMも早め(一般的なユーロは150前後が多いがこちらは160)だし、
曲全体にもパワーあふれる雰囲気が満ち満ちている。
パワーユーロっていうジャンル名のほうがしっくりくるような気がしないでもない。
ポップン9でロングバージョンが収録される。
ポップンのロング曲は多くなく、また、ポップン10以後は1曲も増えていないため
650近い収録曲をもつポップンにおいてたった数曲のロング曲に選ばれるという優遇曲。
しかし短いほうはN譜面しかない。N譜面はLv20にしては難しい気がするけど。
…曲としては、初めて歌えるようになった英語の曲だったりするという点でも好き。
というか現状で英語で歌えるロング曲はこれしかない気がする。
今度和訳するか。和訳が中途なBREAK OUTを尻目に。

36:Angel Fish(S
CSポップン9より。
こういう曲好きです。ACに収録されずションボリ。
何曲か存在する、ロングバージョンが欲しい曲の1つ。

46:Comment te dire adieu(S
CS寺6thの曲?ACの新曲紹介には無いのでCSっぽい…
でも何かのカヴァーっぽいという話もちらっと聴いたり話したりしたのでなんともいえない。
よくわかんね。
基本的にOrange Roungeさんの曲は良い。総じて良い。
薙の中ではラヴイズオレンジと二大勢力を張る名曲。しかしロングバージョンが無い。激しく無念。
余談だけどラヴイズオレンジのロングバージョンがTOMOSUKEアルバムに収録されているけど、
リミックスされているようであまり好きじゃなかったので、ラヴイズはMDには入っていない。

56:夢幻の光(L
ご存知(?)ポップンいろはより、TЁЯRAのハイパージャパネスク。
純粋に良い曲ですこれは。
それまでハイパーJポップというシリーズを排出し続けたTЁЯRAが
(恐らくいろはというシリーズ名や雰囲気にちなんで和のテイストを混めた曲を
 増やしたいという神の要望により)今までとは違ったジャパネスクサウンドを奏でたわけだけど、
特にボーカルのjunの声が和風サウンドとミスマッチしているということは無く、
綺麗な楽曲として纏まり、TЁЯRAはハイパーJポップだけではないのだと知ることになった曲でもある。

66:Sunshine Day←→Rainy Day(L
Sanaちゃんアルバムアブリールの曲。できたての曲ですよ!!
「SunshineDay♪TheRainyDay♪」というサビの独特のノリが良い。
タイトルは「SunshineDay←→RainyDay」となっているけど、曲としては
「RainyDay→SunshineDay」とでもいうような、落ち込んだときに聴くと元気が出るような歌。
今までにもSana曲には色々と好きな曲があったけど、その中でもかなり好きなほう。
良い曲だから、黙って聴きなさい。



レス
>23:54
まぁ薙もクリア率冷静に見たらこれが1番だろうな〜と予想していたからね!
ただ、こんなに早くできるとは…思わなかった。
ナニワ英雄は…ランダム本気で大当たりしないと無理っぽい気がするけど…
ランダムならオイパンクEXよりオッズ低めかも。クリアが見える…鴨。
あとその絵は無理っぽいですw
そのキャラは描きたくないw
というかどうやって描くのかわからない。
こういったキャラは多数存在する…なのでもしキリ番等断りきれないリクエストで
ウオヲとかスーツとかリクエストされたらどうやって描こうかとびくびくしながら夜を過ごす日々です。

>0:00
ヒルビリークリアは薙が一番驚いたわよw
その日1回やってみたらゲージ6割残って、何回かやったらできたとかでなく、その日1発目でできたし。
でもナニワヒーローミラーはバッド120近かったので無理ぽです。
蔵7はしつこくやればマグレでできる曲かも。




…これから本当にどうしよう。4時…。
半端に長く寝ちゃったから(22時から26時半迄)眠くない…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.