ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/27(木) 東北新幹線
麻雀の役に「東北新幹線」なんてあるの?24:05
薙のバイト先のゲーセンの2階にある、初期のスーパーファミコンなみのグラフィックと音の
3人の女と対戦する麻雀のゲームらしきものがあるんだけど、それの上がり役でたまに出てくる。



もくじ
・サムライスピリッツ天下一剣客伝で薙がエディットしたスピリッツタイプ



ほーりっくに来ている人で1人でもこの話題が理解できれば奇跡だ。

用語の解説
・ゲージ上昇
 ゲージが上昇するための行動。ダメージをうける、攻撃する、その両方の3タイプ。
・ゲージMAX技
 ゲージがたまると使える技。武器飛ばし、武器破壊の2タイプ(無しにもできる)
・秘奥義
 ゲージMAX技とは別にある超必殺技。HPが減ると使えるタイプと、
 いつでも使えるかわりに1試合に1回しか使えないタイプがある(無しにもできる)
・弱+中斬り行動
 弱、中攻撃を同時押しした時の行動。
 超斬り(大きく振りかぶって大ダメージを与える攻撃)、
 怒りタメ(ゲージを溜める)、
 連斬(連続攻撃始動技)、
 瞑想(後に説明する、無の境地の時間をゲージを消費することで延ばす)、
 完全ガード(一瞬、削りなし、ノックバックなし、上中下段攻撃全てガード可能になる)
 の5つ(やはり無しにもできる)
・特殊行動
 いわゆる回避行動。
 見切りスライド(残像を残しながら小さく移動し、相手の攻撃を残像のみに掠らせると
 秘奥義を使えるようになる最高HPが増加する)、
 連続見切り(見切りスライドを連続で出せる)、
 回避(下段攻撃を避ける小ジャンプ、下段攻撃以外を避ける伏せ、移動技の前転後転、飛び込みジャンプが使用可能)、
 回避・飛び込みなし(飛び込み以外の回避行動が可能)、
 避け・回り込み(相手の攻撃を回避する避けと、背後に移動する回りこみが使用可能)、
 前転・後転
 の6タイプ(無しもある)。
・無の境地
 負けると敗北するラウンド限定で、HP減少時に発動可能。
 使うと相手のあらゆる動きのスピードが0.25%になる。
 有無のほか、発動中のみ使用可能な大ダメージ攻撃「一閃」をくわえることもできる。
・怒り爆発
 攻撃をくらっている途中でも発動可能で、強引に相手をのけぞらせ、自分はゲージMAXになる行動。
 有無のほか、発動中の一閃の使用可否も設定可能。
以下有無の設定のみ。
・ゲージMAX持続
 HPが減少すると常時ゲージMAXになる。
・怒り頂点動作
 ゲージがMAXになるとポーズをとり、一定時間完全無敵になる。
 このポーズは好きなときに解除できる。
・ぬいぐるみ
 複雑なコマンド入力をすることで、一瞬ぬいぐるみに化けることが出来る。無敵時間がある。
・空中ガード
 空中でもガードできる。
・しんだふり
 ダウン時間を延ばせる。一定時間ダウンを続けると若干体力が回復する。
・ガード不可
 設定すると一切ガードができなくなる。
・開幕行動
 試合開始前に移動できる。
・侍ドライブ
 一部の必殺技を、ゲージMAX技でキャンセルすることができる。

これらには点数が割り振られていて、50点以内に収まるように各種行動を組み合わせていくわけですな。
ガード不可能は、設定すると点数が増えます。


ここから本題に入ろうと思ったのに意外と長くなってしまった。
なので今日はこれで終わり。
サムライスピリッツを知っている人も知らない人も平等に楽しめない思想になってしまった。ばかな。




レス
なし



本文がつまらなかったので絵で補ってみる。新オリジナルキャラ誕生の予感?ラフだけど。
しかし名前がありません。誰かこの子に名前をつけてあげてください。
手には手枷と鎖らしきものがついていますが、その先が結ばれていたり、
鉄球に繋がってたり壁に繋がってたりとかはせず、ただの鎖です。
あと、氷みたいなものを空気中に作り出したりして戦う感じにしたいです
(↑戦うことを前提にしないとキャラメイクできないらしい)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.