ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/17(月) 火炎放射キック
こんなに寝たのにまだこんな時間。23:14



もくじ
・ケイトとの共通点を探そう:出身地編



なんか、最近、シリーズものの思想をいくらか始めつつも
1〜3回くらいで終わってるじゃないかって感じがしますが、
それは終わってしまったのではなく、気が向かないので書いてないだけです(何
気が向いたら続きを書きます。

えー、ケイトと好きなもの、嫌いなもの、趣味や出身地などが共通するキャラをあげてみるものです。
ポプキャライラスト本により、ポプカーニヴォーやCSいろはにほへとまで調査可能になりましたし★


とりあえず出身地調査。

ケイト:イギリス

WBローズ
カリスマバンドのボーカルらしい。
有名人っぽいからケイトは知っているだろうけど、彼はケイトのことは知らないだろう。

ジョニーD:リバプール
地元のライブハウス出演を目指してメンバー募集中だけど集まらなくてガッカリしているらしい。
趣味”頭の中はギターでいっぱい”なので、彼もケイトを知らないだろう。
ケイトが彼を知るかどうかは謎。

シルヴィー
夏休みのゲーム大会で1回戦負けしたらしい。
好きなもの”自分”。またナルシストか。
歳が近いっぽいけど、ゲーム大会で1回戦負けというデータしかないのでたぶん知られて無さそう。

チャーリー
イギリスのスパイ組織の一員らしい。
知る由も無いだろう(ポップンパーティで見かけることはあるだろうけど)

ボゥイ
ゲーム大会の優勝者らしい。
すきなもの”ガールフレンドができたんだって!(CS3)”。
………CS3?ガールフレンド………?
いや。まさかね。
AC11公式サイトのツーショットも、あれは撮影のために集まっただけでしょう。
無い無い。

ピータン(生まれは中国)
世界を旅して回っているサーカス団の一員らしい。
毎日5時間もダンスの練習しながら勉強も両立しなければならないケイトが
サーカスを見に行くのは難しいだろう。

ジェフ:ロンドン
ロンドンっこに大人気のバンドのギタリストらしい。
趣味は”かわいい女の子とベスパでデート”。ふーん。

SecretD
チャーリーとならぶ凄腕スパイらしい。
それくらいしかない。

Dick
カフェでいつも独りで座っているらしい。
カフェといえばケイト(?)
もしかしたら見かけたことがあるかもしれない。

デイヴ:イングランド
トナカイらしい。
クリスマス以外に出番は無さそうだ。
設定がよくわからないのでなんともいえない。

ナイト:イングランド
伝説の聖騎士らしい。
趣味も好き嫌いも重ならないので繋がりが無さそう。

るり
やっと現れた女の子(何気に上全員男)。
でも趣味とかはつながりなし。好きなものがちょこパフェだということくらい。

アリス
でたー!
(恐らく)高校生、趣味はお菓子作りと友達を読んでのお茶会、好きなものは甘い紅茶、嫌いなものはおばけ。
言わなくても知っていると思うけど、
17歳のケイトの趣味はティーブレイク、好きなものはジュディさんとミルクティー、
嫌いなものはホラー映画なので、マッチしすぎている。
アリスが何歳なのか…ケイトの通う学校がポップン学園だったのだとしたら面白い設定が生まれそう。

リデル:イギリス(CS11設定。CSベストでは”地下室”となっている)
好きなものが”真夜中のティータイム(ベストヒッツ設定)”。
そこだけ見ればケイトと一致するけど、いかんせんゾンビなのでホラー映画嫌いのケイトには…
”B級ホラー映画界で大人気のヒロイン”らしいけど、
ホラー映画界で人気が出れば出るほどケイトに好かれないのでは。
CS11では、なぜか設定が変わり、すきなものが”南プロヴァンスで見つけたアンティークドール”に。
せっかくお茶好きなだけに、ゾンビなのはもったいない。
アリスと一緒の時に隣でお茶を飲まれたりしたら大惨事になりそう。

あとオクターブとイア=ラムセが地球出身なので一応同じ?w

ちなみに海を隔てた隣国フランス出身は
シャメル
ココ
エル
ベル

一応、フランスとは逆の海の先にロキが住むアイスランドが…遠いけど…

あと、スギレオはポップン2〜5の間、イギリスやベルギーを回っていたとある。

一見年齢とかの関係で仲良しそうなリゼットのスウェーデンは
海を隔てて隣といえば隣だけど意外と遠いです。
でもやっぱり、違う国に住んでいたとしても、
シルヴィーとかチャーリーよりは、フランスのベルとかのほうが仲良しだろうなぁ…
出身地だけでは推し量れないところが多々ありそうなのだなと思いました。



レス
なし



だーれだ?
あと、これは、塗り絵です。嘘ですごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.