ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/14(金) 透明
透明人間は、透明になっているというより、姿が消えているというのが正しい気がする。25:32
いや、まぁ、透明でも間違いではないんだけど。



もくじ
・腕時計



学校に行っているときは必要性をほとんど感じなかった腕時計が、バイトではなぜか恋しくなる。
あるとないとでは、なんとなく違う。やる気とかが。

学校は基本的に、教室にさえいれば時計が目に付くところに設置されていて、
腕時計が無くとも時間を確認することは容易だったから不要なのかという考察はできた。

でもバイト中に必要を感じるのはなぜか?というのはどうもわからない。
一応バイト先のゲーセンにも、カウンターには掛け時計とかがあって時間が分かるようにはなっている。
でもなぜか、腕時計がないとなんとなく不便な感じがする。
そして実際に、けっこう頻繁に腕時計は見る。

1時間ごとに来店者数を年齢層と性別ごとに数えて記録する仕事があるから、
長時間時計を見ないでいるとその仕事を忘れてしまうかもしれないっていうのもあるのだけど…
この仕事を忘れてしまうのを防ぐために腕時計が必要なのだとは思わない。
1時間ごとにといっても前後10分くらいの幅があるし、それくらいならカウンターの掛け時計でも事足りる。

まぁ、高校の頃だかに誕生日だかで買ってもらったけっこう高い腕時計で、
今までせっかく高い腕時計買ってもらったのにあんまり使ってないなぁと
少し申し訳ない気もして宝、今になって活躍の場ができて腕時計もさぞお喜びのことでしょうが。
薙も嬉しい。
でもなんで腕時計が今になって需要がでてきたのか。よくわからない。

みなさま、よろしければ、学生の方は今、
成人の方は学生の頃と今、腕時計に必要性を感じていた(いる)かどうか意見を下さい。
みんなも薙と同じく、学生の頃はあまり使わなくて、学校に行かなくなってから必要になったのか気になるので。



レス
なし



そういえば、新しいデザインのハンマーを持っているタンホイザーのイラストとは全く無関係なんだけど、
今日、ジャスコのゲームコーナーでドラムマニア4th
DependOnMeロング赤をやったらランキング1位になった。
薙ごときが1位になれるものなのかと思った。
1回くらいは誰か、dm上手な人が高得点を取っているものだと思っていたのだけどなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.