ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/29(木) いきなり下品な話で本当に申し訳ないんだけどさー
今日、ンチしたら、ンチが赤かったので、なんか怖かった。23:54
まぁ、赤茶色というか、暗赤色で…イメージ的には「首の長い女」とか、赤い鈴みたいな色。
血ではないと思うんだけど…
もしかしたら、水のように飲みまくっている野菜ジュースが原因か。
そういえばこの野菜ジュースに色がよく似とった!



もくじ
・GFVのSPを貯めよう:1



ギターフリークスVで、いかにしてスキルポイントを貯めるかを考えよう。
ここにあげているのは、全てスキルポイントをためるのにお勧めの曲ばかりだよ。


EscapeToTheSky:赤(75)
BPM190で8分メインで、ちょくちょく16分の3連オルタが混じる譜面。
乗り遅れたりしなければ運指もリズムもややこしくないので、そこそこ繋がる。
3連オルタさえできれば、SP稼ぎに最適。
間奏ができない!という人は、フレットの個数が全て2個であることに注目しよう。
1個or3個押しは無いので、選択肢が限られるぶん混乱が少ないはず。
また、OPは運指がややこしくなるうえ、Lvが72に下がるのでSP稼ぎにはお勧めできない。

You can't do it if you try:赤(68)
BPM230の運指譜面。とにかく忙しいです。
が、規則性はあるので、打破できないレベルではない。
多いのは、フレット1つ押しの階段譜面。上り、下り、螺旋全てまんべんなく。
フレット2つ押しのパートは、さほどややこしくないので、階段部分だけでも繋いでおきたい。
ちなみにこれも、OP入れるとLvが61に下がる。Lv7つぶん簡単になった印象は無い
(というか、変わってないか若干難しくなってる感じ)ので、OPはスキルポイント稼ぎに向かない。

ancient breeze:赤ベース(64)
Lv66の赤OPと比べ、オルタネイトもほとんど無く、運指も難しくないのが淡々と続く感じ
(運指が忙しい部分はあるけど、同じパターンの繰り返しなので見切れれば繋げることも可能)。
コツとかはない…と思う。Lv不相応に簡単な部類だと思われます。

ひとりぼっち:赤(66)
BPM212の8分譜面。開幕直後は運指が難しいです。ここは、減らさない程度であればよいかなと…
まぁ、パターンは決まっているので、頑張る人はつなげてみて下さい。
サビで稼ぐのが基本。
特に1回目のサビは、ぜひともノーミスでいきたいところ。
サビは、8分の縦連がいくらか続いて運指、というもの。
「どこで運指するのかわからん」なら、リズムで覚えましょう。
個数としては3→4→4→2。
拍の表でフレット移動するのが基本なので、リズムは単純です。BPMの速さに惑わされずに!

魔法のタルト:赤(65)
BPM157の8分がメイン。というか1箇所を除いてそれしかない気がする。
常に運指するような譜面だけど、リズムは単純だし、BPMも低いので、追いつかないということはないはず。
ロング曲なので、左指が力尽きることにさえ気をつければ、落ち着いてやれば間違いなくSP稼ぎのカモ。

MODEL DD3:緑ベース(81)
見た感じ81ではないけど、やってみるとやっぱり難しい。
難所は、中盤のオルタネイトが無い部分。見た目以上に難しいです。
フレット配置に規則性が感じられないので、なれるしか…
一応、抽象的ながらヒントを与えるとしたら、遅れないこと…かな…
ピッキングしてみて、バーが光るのが判定バーより上にきたと思ったら、
意識的に1、2個早めにピッキングしましょう。
そのままずるずると遅れていくと、1つも拾えなくなりガチャンでオジャンです。



また書きますよ。



レス
なし



問題の野菜ジュース。昨晩はこれを半分ほど飲んだ気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.