ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/23(金) 野菜を飲もう
野菜は食べることだけでなく飲むことでも取られる便利な時代。



もくじ
・ゲーセン



みぐとゲーセンいってきました。



まずはチャレ、超チャレから。超チャレのが多め。

ミクスチャーH
 パフェ取れました。10万点。

ヒルビリーEX
 これつまんね

アリプロEX
 これもつまんね

UKヒットチャートH
 グッド2フルコン。なんとかなるもんだね。

エレゴシックサバトEX
 ミラーにしたらグッド14、バッド14に劣化。超スコア84k。

え〜げEX
 グッド1フルコン。超スコ92212だけどこれは良いのかな。
 安定さえすれば武器になりえるか?
 でもこれ得意な人も多そうだな〜

クリスマスプレゼントEX
 6速ランダム。ゲージ5割弱。

禅ジャズEX
 お邪魔2速。できませんなぁ。

ロックビリーEX
 超チャレお邪魔2速。できませんなぁ。

輪生EX
 5速。逆ボーダですなぁ。

ラメントEX
 4速。あと2粒ですなぁ。
 こうしてみると、ロックビリーや禅ジャズのほうが初クリアが早い人は多いと思うけど、
 できるようになってしまうと今回輪生とラメントのほうがゲージが残っているし、
 レベルとしてはどちらが簡単ということはないのかもしれない。

クリスマスプレゼントEX
 5速正規。逆ボーダー。あんなに調子よくてもクリアできないのか。

ハイパーマスカレードEX
 つながりませんなぁ。バッド1。

アジアンミクスチャーEX
 これはとても、クリアした気にならない曲ですね。

マリオEX
 とりあえず安定したらしいことは証明された。

敬老EX
 なんか、頑張ればできそうな気がしてきた。
 ラストまでにフィーバーで突入できるようになることと、あとはラストの練習が必要ね………

Jロック0EX
 前半の、あそこができません。

ちんどんジャズEX
 バッド20まで減ったなぁ…この曲いいなぁ…

クリプレEX
 5速ランダム。クリヤッ
 高速地帯で無理押しが少なかったのが勝因。


次にネット対戦。全部三者なので順位とダイジェストのみ。
天空大陸に戦士で。途中でマスターとかってなったので格闘家へ転職。

1位、2位、2位、1位、1位、1位、2位、3位、3位
曲は全て得意曲で。
ヒップロック2H
 強い。10k差がつくことも少なくない。
 コンボ賞を狙えるほか、譜面が頭に入りつつある(特に高速)なので、
 高速地帯で逆さまやハーフを送られてもダメージが少ないというポイントもある。
 相手がよくフィーバーボーナスを逃してくれるのも良い。

エイジロックEX
 さほど強くない。勝つには勝つけど、調子が良い時じゃないとコンボ賞とられるので、
 結果的には大差がつかないことが多い。調子がよければスコア、コンボともにおいしく頂ける。

ハイパーマスカレードEX
 スコアはそこそこ伸びるんだけど、経験上フルコンとってくるプレイヤーが意外と多いと分かっている。
 なので、こちらもフルコンしないとやはりコンボ賞で大差なし、あるいは逆転というパターンの危険が。

エレゴシックサバトEX
 マスカレード以上にフルコンしてくるプレイヤーが多い。
 こちらもフルコンする覚悟がないとコンボ賞を取られやすい。
 が、マスカレードより得点差がつきやすく、コンボ賞をとられてもそこそこ勝つこともある。
 安定して勝てるので、安心して選べる。でも大勝は少ない。

ミクスチャーEX
 序盤でコンボきると間違いなくコンボ賞とられるので、その緊張感がなんか嫌だ。
 スコアではそこそこ勝つけど、そこそこしか勝てないのでコンボ賞とれないと
 勝つか負けるかどっこいどっこいな感じ。

奉納太鼓EX
 さほど勝てなかった。
 相手にもよるのかもしれないけど、安定した勝利は望めないらしい。

…あと、絵のとこに書いたけど、元点0で450コンボ、ゲージ6粒というありえない状況の人がいました。
…あと、ロックビリー出されたけど3速でクリアできました。初だよ3速!
…その対戦でデスレゲエEX出されたけどそれもクリアしました。なのに総合3位でした。
上手すぎ。

次回の対戦では…カウガールソング、カリビアンビーツあたりを出すかな…
あと他に何かありますかねぇ?




レス
なし



ネット対戦にて。
一番下のプレイヤーが、3600点で450コンボというありえない状態になっています
(ゲージ6本とコンボボーナスで3600点加算されているので、元点は0点)。
通信障害か何かですかねぇ。
ちなみに薙のコンボが56と極端に低いのは、蔵6EXを出されたためであり、仕様です。
忍者ってランダム推奨譜面持って現れると怖い。
今にヘビメタとか持ってくる人が出てくるぞ。きっと出てくるぞ。そら出てくるぞ(むしろ薙が出します)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.