ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/21(水) 猪 谷 巨雲!と申す!
結局巨雲って死んだの?23:47



もくじ
・PSUに独り言



これを読んでPSUやりたくなったとかっていうのが一番嬉しいわね。
まずは公式サイト。→http://phantasystaruniverse.com/
なんてわかりやすいURLなんだ〜

今回はマイルームについて。
とにかくできることがたくさんあるみたい。

まずはパートナーマシーナリーとのコンタクトの場として。
アイテムを与えて成長進化させたり、アイテム生産をさせたり、
人型になったパートナーマシーナリーはパートナーカードを交換することで一緒に戦闘できたり。
これはおおむね、前書いたとおりね。

次にアイテム合成。といっても、これもパートナーマシナリーによるものだけど。
どうやらストーリーモードとネットモードでは合成の結果とかが違うみたいね。

次にフォトンウェーブ通信機、通称ビジフォン。
これは情報端末…ガーディアンズからのメール、依頼の情報、
ネットモードでは他プレイヤーの部屋に移動したり、ショップを検索できたり、
自分のマイルームを訪れた人の足跡を確認できたり…

次に着替え。
服を服ショップで購入し、マイルームのドレッシングルームで着替えるというわけね
(服ショップで着替えることもできるみたい)。

あと、コーディネート。
置物を置いたり、模様替えができたりするみたい。

最後に共有倉庫。
プレイヤーは1つのアカウントにつき4人のキャラを作成できるみたい。
その4人の中でアイテム移動が自由に行えるというものね。

PSOには存在しなかったシステムゆえ、全貌はまだわからないわね。
ネットモードにも存在するらしいけど、膨大なキャラクターがいるネットモードにおいて、
どのようにして他ルームに移動するのか、いや、知らないプレイヤーのマイルームにいけるものなのか。
行くことにメリットはあるのか。
未知数な部分が多いわね。



レス
>18:47
7000円ちょうどくらいだったかな。
まぁ、ソフトだけあっても意味のないようなものだけど…。
GFコントローラが4000円(アーケード仕様を通販で買うなら2万円)、
dmコントローラが7000円くらいだったかしら。




ズジャーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.