ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/12(月) 見えるものが全て事実であるとは限らない
そう簡単にはいきません。22:49



もくじ
・薙からみたポッパーのかたがた2



餅さん
短評:初代神

とにかく上手い。対戦で勝つのは至難。
あらゆる点で隙がなかった(気がする)。
ただ、最近あまり見かけない。


つねこさん
短評:なんか…薙に…似てる…。

極端に階段が苦手という点で薙と共通している。
適正ハイスピードも同じ程度だったはず。
クリア曲数、スコアで少し勝っているらしく薙のほうが勝率が高いけど
やはりクリスマスプレゼントEXで勝てない。この点では薙と似てない
(というかLv41大半クリアしてクリプレできない人なんて薙以外にいるのか)。
他のポッパーと比べるとまだ付き合いが短いほうなので、まだ把握できていないところもある気がする。


Liuさん
短評:現存神

餅さんを超える超ポッパー。
フルコン・パフェ画像をサイトに載せており、量・質ともに薙より相当上。
「いつもはバッド10くらい出ますよ」
と謙遜するものの、薙はバッド20で喜んでたりするレベルなので、歯が立たない。


Sizさん
短評:低速

適正ハイスピードが300前後(だと思われる)の恐るべきポッパー。
しずさんにとって、スクリーンはハイスピードなしでも「少し速い」らしい。
このスピードでプレイしていながら禅ジャズEXが安定してたりする(当然ハイスピード無し)うえ、
スコアも低くないので、完全にこれで慣れてしまっているということらしい。
そのせいか分からないけど、得意な曲と苦手な曲が若干特徴的。
対戦では、ノーマル譜面をメインに、お邪魔攻撃を巧みに使ってくる。
薙の周りでは数少ないお邪魔使い。
が、仕組みではガチ希望者には使わないでくれる優しい一面もある。
また、お邪魔の出現条件を自ら解き明かしたり、ネット対戦モードじゃなくても
スコアやコンボ数を入力するとネット対戦さながらの結果が出てくる計算シートを作れたりと、
どこか理数系な、理論的なイメージがある。


おまけ

短評:クリプレ

Lv高めの曲でもスコアが落ちにくい特殊能力の持ち主。
対戦ではLv40前後で自分がクリアできる曲をよく出してくるけど、
基本的なスコア獲得能力も高いのでLv35前後の曲を出してくることも多い。
一部の交互連打譜面と、BPM120前後の曲全般が得意曲。
苦手なのは変速譜面(特に低速部分に山場がある譜面)と
階段譜面(例外としてBPM120の階段などは問題なく叩ける)。
ここまでは平凡だが、Lv41の大半にクリアマークをつけるレベルにも関わらず
クリスマスプレゼントEXをクリアできないという最大の欠点がある。
本人も、なぜこれほどまでにこの曲が苦手なのか全く分かっていない様子で
改善される見込みも何もないので、薙に勝ちたい人はこれを出せばとりあえず勝てるはず。


あとのかたがたはポッパーとしてどういった感じなのかまだ把握しかねていますので、この辺で。
勝手なことべらべら書いてすいませんでしたほんと。



レス
>21:42
いや〜あの叩き方は、使い手じゃないとできない………
まぁ、対戦で出すとやたら強いとかそういうわけではないようだから語弊はあるかもしれないけどw


>23:30
もちろんクサ!やりましょうやりましょう。
パーフェクトはそんなに多くなかったような…何とったっけw
そうだなぁ、クリプレとかね…今でこそクリプレだけ目立つようになったけど、
香港ユーロEXとか雅楽Hとかひどかったからね。
あと、おっしゃるとおりLv41のクリア曲が皆と比べて少なかった。
でも徐々にクリア曲増えてきたのは、薙にとって自信に繋がるところであります。
安定さえしていればいいんだけど、そこまで高望みもできませんなぁ…
でもやはり1度でもクリアしたことがある、という自信は心強いです。
わざわざ携帯からありがとう(゜∀^)




Lv69になりました。あと1つ…
最近の狩りの頑張り方は、けっこうすごいと思う。
バイト帰りで疲れて狩りの途中で眠ってしまって死ぬということがここ2、3日で4、5回ほどあったけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.