ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/11(日) いきなり帽子で攻撃するようになった軍曹
ところで今日の最高気温10度だったんだけど、これって寒いの?21:13



もくじ
・薙から見たポッパーのかたがた1



薙がネット上などでいつもお世話になっているポッパーのかたがたが
薙にとってどのように見えているのかを書いてみようと思う。
失礼なこととかむかつくようなこととか書いてたらごめんなさい。
バラされたくない秘密とかがバラされててもごめんなさい。
なるべく気をつけて書くので。


FUYAさん
短評:一部を除いてクリアラー

FUYAさんは…クリア曲が凄いよね…
ヒルビリーEXをそこそこの確率でクリアできるようなので、その点で全く勝てる気がしない。
輪生も今でこそ薙もクリアできるようになったけどそのだいぶ前にクリアしていたし…
ただ、逆に薙が簡単だと思っているLv40の曲が2曲ほどできないのと、
スコアぢからで薙がなんとか上回っているようなので対戦では割と勝っている。
でも薙よりLv41の曲の安定性が高いので、クリアボーナスを取られると危ないです。


MAさん
短評:見えない壁

Lv40〜41のクリア曲は薙と同じ程度に多いらしいのだけど、対戦で
高レベルの曲を出すとなぜか薙だけクリアしてたりすることがよくある。
なおかつ、Lv39未満あたりのスコアの伸びが凄く、N譜面をやらせると右に出るものはいない。
なので生粋のスコアラーのような印象。
対戦では薙と実力伯仲だと思う…のだけど、なぜか勝ったためしがほとんど無い。
選曲運なのか、実力なのかは分からないけど、なぜか見えない壁があるように感じてならない。


みぐ
短評:ダーク系列

薙の友達で、ダークネスやダークメルヒェン、ダークオペラの使い手。
ポップンはLv39〜40クリアを頑張ってる感じ。
薙のほうが上手いと思っていたのだけど、クリプレEXが安定してクリアでき、
しかも先日ハウスEXを初クリア(と同時にLv41初クリア)を達成したので
その点で薙には敵わない存在となってしまった。
また、アリプロEXを華麗にクリアできるのも薙ではできないところ。
Lv40とLv39の曲のレベルを全て入れ替えるべきだと主張するほどLv39に苦手曲が多いらしい。


薙さん
短評:天女

バッド数の少なさが半端ない。
薙さんにとってトランスランスEXのバッド19は多いほう(薙は30を切れたらよいほう)だと
言っているので、バッド数に関しては敵わない。格ゲーフルコンもちょっとありえない。
しかしお互い武器曲や苦手曲を出さないためか、対戦ではいつもかなりの接戦になる。
よって、対戦していて一番面白い人。
ただ、「私でも楽に96kとれたから、薙さんなら98kくらい取れるよ」といわれた曲をやってみたら
93kしか取れなかったり、「低速が苦手」と言いつつもDDREX安定、
ヒプロ3EXの低速をほぼ繋ぎきるなど、一見弱点を暴露しているかに見えて、その逆を突いてくる危険な人(何)。


NEOSさん
短評:同時押しキラー

とにかく同時押し。逆に階段に極端に弱い。
恐らくNEOSさんにとっては、トラウマパンクEXよりアジアンコンチェルトEXほうが難しいのではないだろうか。
しかし乱打力もあるので、アジアンコンチェルトを出してもランダムで対抗されます。注意。
また、最近は低速(等速)プレイにハマっているらしく、ピアノトロニカEX等速でバッド1桁を出すように。
今スペシャルクッキングとか出されたら負け色濃厚だと思われます。
薙スペクキクリア最近危ういので。



皆様方から、薙がどう見えてるのかなんてのを書いてもらうのも面白いと思います。



レス
なし



ししゃも絵の下書きはこんな感じでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.