ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/26(金) 年貢の納め時
さぁ、みんなで年貢を納めましょう。22:59



もくじ
・たばこの3K



たばこの3kとは
くさい
体に悪い
金かかる
です。薙が自分で考えました。よく考えたでしょ。どうでもいいことばかりいつもいつも………

やはりくさいです。
くさいという次元を通り越している。
くさいっていうのは、なんとなく嫌なにおいがするとかそういうイメージがあるけど、
たばこはなんとなくっていうレベルじゃない感じがする。
バイトでスロットのコーナーの横通るときは、息を止めたりしてるね。

買うほうにとってはお金もかかります。
値段のわりに消費する早さ…月額、年額にするとばかにならないはずだ。

そして体に悪い。
咽頭ガン、喉頭がん、肺癌の確率が上がるのはもちろん、体内の酸素濃度が減るので心臓に負担がかかる。
血管が収縮して血圧もあがるし、動脈硬化も引き起こす。
高血圧と動脈硬化があるということは脳卒中や心筋梗塞も合併する可能性は大有りで。
胃酸の過剰分泌による胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胎児への悪影響、口の中の有害細菌増殖による口臭…

早い話、呼吸器だけですむと思ったら大間違いってことです。
血液循環そのものが悪くなるので体内の臓器の大半はヤラレます。

当然、吸った人だけでなく、周りの人全員ほぼ同じことが言えるというのも周知の事実。

高いお金を支払い、自分の体を蝕むなんて、どうかしている。
おまけに毒ガス(殺人スモッグともいう)を吐き出し、前途ある子供や罪の無い人々をも苦しめる。
そして喫煙者は刹那の安堵を得るばかり。
その勢いは留まるところを知らず加速していき、死に至る…。
たばこにはそういうイメージがある。

ストレス解消の手段として、という利点を唱える人がいるが、
それはただ単に、たばこが無いとストレスがたまってしまう体質になってしまっただけだと思っている。
タバコを吸えないとストレスがたまり、ストレス解消のためにたばこを吸い、悪循環は加速する。

たばことはそういうものだと薙は認識している。
たばこを吸う人がかっこいいなどとは微塵も思ったことは無い。
かっこいい人がたばこを吸っていたら…惜しいなぁ、たばこさえ無ければ…とか、そんな感じ。

愛煙家の方々には非常に腹立たしいことを書いてしまったかもしれない。
でも、内心思っているはずだ。内心後悔しているはずだ。
吸わなければ良かったと。
しかし既に煙の魔力に取り付かれ、習慣化し、たばこなしでは生きられなくなり。
汗水流して働いて稼いだお金は次々とたばこに吸い取られ、
お金を払っているにも関わらず…というよりはお金を払えば払うほど自分は不健康になり、
周りに迷惑がられ、喫煙室という黄色く濁った部屋に隔離される。

薙にとってたばことはそういう存在。
繰り返しになるけど愛煙家のかたがたにとって非常に腹立たしいことを書いてしまったかもしれない。
でも、たばこを吸っている人たちの中の何割かは、きっとたばこをやめたいと思っているに違いない。
やめられるものなら、やめたい。でも、やめられない。そういう人が多いんじゃないだろうか。
そうではなく、たばこは良いものだ、やめる気は無い。そう思う人は意見を書いてください。
そのときは謝ります(筋の通った意見であれば)。

あと、タバコ税の税収が国を支えているっていうのは、ちょっと勘弁。



おまけ
世界のたばこのパッケージ
http://www.tanteifile.com/diary/2006/05/07_01/index.html




レス
なし



実はもう1個、あわせて5個ある。なんでこんなに出るのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.