ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/18(木) 特にありません
6:59



もくじ
・店長の送別会



昨晩24時に集まって、そこからカラオケいって、1時から6時くらいまで寝ずに騒いでた。
店長が旭川に転勤?になるので、送別会です。

この場だから正直に書くけど、正直いって翌日17日は朝から仕事なので、寝ないで出勤するか、
寝ても1時間程度しか寝られないことになりますゆえ、多少抵抗はありました。
あと、ぶっちゃけ、みんなで騒ぐのあんま好きじゃないし。
それでも行ったのは、社交辞令っていうのが無いわけではないのですが、
それ以上に、店長を気持ちよく送り出したかったというのが大きいのが本音であります。

薙がバイトを始めてから、わずか1ヶ月半。
それだけの間に、バイトなんて正月の年賀状の仕分けくらいしかしたことがなく、
社会的なルールやマナーなど一切知らない薙に、あれこれ教えてくれた店長にとても感謝しているわけです。

これは送別会で店長にも言ったことですが。
店長は、薙に何か注意をするとき、
「落ち込むなよ、お前のために言ってるんだぞ」
と最後に一言添えてくれました。
でも、薙のために言ってくれてるんだというのは、言われなくても十分伝わっていました。
店長は、俺は人間的にはそんなにたいした人間じゃないから、と謙遜していたけど、
薙はこれ以上ないほど素晴らしい人間性を持つ、良い店長だと思います。
みんな、送別会の終わりには泣いていたことからも、別れを惜しんでいるということ、
つまり、店長がいかに人をひきつける人であったかがわかります。

薙も、たった1ヵ月半の間に、店長には相当お世話になりました。
そんなわけで、翌日徹夜で働くことになろうとも、参加したいと思ったわけであります。

で、まぁ、カラオケなんで、薙が歌った歌でも書きますか。順番どおり。
TRAIN-TRAIN:景気付け。薙が一番楽しく歌える歌。
WHITE BREATH:薙がテンションを上げたい時や維持したい時に歌う歌。
夏祭り:たぶん18番。一番楽な気持ちで歌える歌。
僕たちの計画:ここで音ゲー曲に手を出し始める。たぶんこれを選ぶ人はそうそういないと思われるので、
薙の選曲の中では一番オリジナリティ溢れる歌だと思う。
イノセントワールド:なんとなく次の曲への繋ぎをするために歌う歌。その場しのぎ。
ヒマワリ:音ゲーソウルむき出しに。BeForUで無いと思ったら、小坂りゆで見つかるとは。
初めてだったけど、普通に歌えた。オクターブ低いのは許して。
赤い鈴:もっと前から見つけてたけど、歌おうかどうか迷ってたものの結局。
これも初めてだったけど、大きなミスは無く歌えた。

月光蝶歌いたかったな。時間切れ。
蛹もあったけど、これはフォーマルな場では控えよう。
あとは…愛のしるしとかも歌えたな…失念してた。
ヒマワリ、赤い鈴はレパートリーに加えておこう。
しかしこうしてみると、好きな曲はけっこう女性ボーカルのほうが多いのに、歌ってみると男性ボーカルばっかりだな。
一番の原因は、Sanaさんの歌で薙の好きなのが無いことだと思うけど。
ラブホも冬ポも無いのは悲しいです。

まぁ、お酒が入ったから…というだけではないと思う
(お酒が入っていても、楽しくないことは楽しくないと考えてしまう人です)けど、けっこう楽しかった。
こういう席はどうも乗るに乗れず薙だけしらけてしまうようなイメージがあったけど、そうでもないみたいだ。
無理やりテンション上げたりすることもなく薙なりに盛り上がれた。

そんなわけで6時まで歌い(何気に1番か2番目に歌った回数多かったと思う)、
帰宅して、眠くないので思想書いてるわけですが。
これからバイトなんですよねー朝9時から。
今は眠くないからいいけど、17時半まで気力がもってくれるのか。
どうも、嫌な予感がする。
10時あたりとか、15時あたりとかで何か嫌なことがおこりそうな…
まぁ、いいか。



レス
>0:52
あー、やっぱりフルコンですか。やっぱりスパランですか。
薙は縦連打のこと知ってたけど、なんかそういうこと考えるの苦手というか、
根が正直というかまじめな感じなので、素直に勝負しにいっちゃうんです。
いじめるとかわいいかもしれないけど、たまにやさしくしてあげてください。

ちんどんのヘルは辛い。
ちんどん出した理由は、前カレーEX落ちてたので、これくらいの難易度がいいのかなと思ってやってみたわけです。
ちんどんを出すと落とす、とまで確信は無かったです。

パウス不可能ですからやめてください。
たぶん正規はHさえ落とすので。

ミクスチャーはかなり調子よかったです。
前々回のプレイでは途中でボーダー割りました。
まぁ、やはりBPM110〜120は薙のテリトリーということなんですかねぇ。
Lさんには勝てないけど。

ラメントは本当に嬉しかった。
まさか、ここにきてこいつに旗が立つとは。
何気に、あさき曲全制覇なのでは!
バッドを減らすコツは掴んだ(はずだ)けど、クリアできるほどのアレじゃないので安定はしないだろうな。
でも、ある程度楽しめる感じにはなったので、これから少し選んでいこうと思う。
対戦でじゃないよ。

そしてクリプレ…なんだあれは。
ラメントより難しいっていうのか。ばかな。




こっちがサブ(ジュディ)のカニバ最後の戦跡です。実際はこれに1位が1つ加わり、昇格認定に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.