ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/10(水) オリーブって実はけっこうおばさん?
ポパイのオリーブね。23:40



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略:マロウ前編




↓→P
一定時間その場で滞空する特殊な飛び道具。
滞空前に当たり判定は無いので、密着して出すと相手をすり抜けて、相手の背後で滞空する。
ヒットすると3ヒットして相手を引き込む。
発動後の隙が少なく、ガードされてもガード硬直中に攻め込めるし、ヒットすればそのまま地上コンボを決められる。
一見優秀だけど、発生の遅さが決定的な弱点になっており、相手の行動を読まないと役に立たない。
この技を使うことが読まれて、先にジャンプやダッシュをされると逆に攻められてしまう。
弱は水平、強は斜めで滞空する。

→↓→P
見た目の派手な滞空技。
キャラクターがジャンプしたりしないので隙は少ないけど、やはり発生の遅さが致命的。
滞空で発生が遅いとなれば、もはや使い道は皆無に等しい。
一応、密着して4ヒット目をキャンセルすると↓←PPにつながる。

↓←K
壁に飛びつき、斜め下に体当たりする技。
弱は斜め45度、強はそれより横向きの角度。
飛びつくときのモーションがバックジャンプのものと全く変わらないので、
ただのバックジャンプと見せかけて使うことで相手の意表をつくことができる。
ただ、ヒットしても特に強いわけでもないしハイパーコンボがつながるわけでもないし、見返りはほとんど無い。
ガードされた場合は、移動の素早いキャラや、発動の早い飛び道具などを持つキャラには反撃を受ける。

→↓←P
放物線の軌道で移動し、触れると連続攻撃。
ガード可能な投げといった位置づけの技。実は空中可。
ガードされると小さく跳ね返り、反撃を受けやすい。

↓→PP
前方に連続して骨を打ち出して攻撃する。地上攻撃とシューティングタイプの中間のような技。
しかし距離が離れるごとにヒット数とダメージがどんどん減るので、事実上、近距離で使うことになる。
ガードされた場合は相手を押し返すものの隙が結構大きいので、やはり
移動の素早いキャラ、リーチが長く発生の早い技を持つキャラなどには反撃をうける。
実はそこそこ削る技なので、削りきれるのであれば使っても構わない。

↓←PP
小骨を全方位に打ち出す。小骨はある程度相手へ軌道を変えて向かっていく。
光る前に空中に浮き上がる動作があり、発動が遅めなのでコンボには組みにくい。
しかし発動後の隙がかなり小さく、しかも全方位攻撃なので回避が困難、
しかも削り量がまぁまぁなので、削り技としては優秀。
マロウの場合、ゲージはこれにまわしたほうがいい。
一応アシスト潰しにも使えるし、相手の攻めを読んだカウンター技としても十分機能する。


アシスト
α:↓→強P
β:→↓→P
γ:↓←強K
ゲーム中でのお勧めマークはγだけど、ヒットしても全く見返りが無いので、あまりお勧めできない。
アシストとしては、前衛キャラを文字通りアシストしてくれるαが使いやすい。
特に地上コンボで攻めているときには、相手にとって厄介な技になる…かも。
βは対空迎撃とは言ったもののやはり発生が遅いので、攻められた際のカウンター技として使うと
クロスカウンターでえらい目にあうかもしれない。
γは、ヒットすると相手がその場でダウンしてしまい、責め難いといえば責め難い。
けど、マロウ自身はヒットしてもガードされても大きく跳ね返り反撃を受けにくいので、無難な技ではある。
飛び込み角度も悪くないし。


なんか、先日、ランダムセレクトで鬼のよーに出てきたので記事を書いてみた。
…次はローグ?w



レス
なし



怖いです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.