ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/08(金) とおる君
…クリスマスまで2週間強しかないのにクリスマス絵の構図さえ決まっていない。23:48
薙の好きキャラの中にクリスマスにちなんだキャラがいないんだよね。
ギャラリーのNAGIのクリスマス絵みたいなのもアリだけど…それだと幅広すぎて何描いていいものやら。
ポップンのクリプレのキャラの中に、ふきがいるので強引にふきを使うか?
でも知らない人がみたら「なぜクリスマスにふき?」って思うだろうなw
…クリスマスってことで無難にツララを描いてもいいんだけど、
いきなり今まで一度も描いたことのないツララを描くのもナンだかなぁ…
まぁBis子も一度も描いたことないのにいきなりトップ絵だしそういうもんなのかなぁ



もくじ
・昨日の続き



ハイパーJポップ:STARS★★★

あれもジュディ、これもジュディ。(何
切ないラブソングから明るいポップスまで踊りこなすぞ。
これも後にEX譜面が追加されたタイプの曲だけど、あまり良譜面さが感じられずあまりやらない。
ジュディの最初の売り言葉だった「キュート&セクシー」のうち、キュートさを全面に押し出した8のジュディ。
ちょっと幼い。グッドのモーションがかわいい。


ハイパーJポップ2:North Wind

薙がACデビューした当時のジュディ最新曲がこれだった。
サビの「どうして こんなに好きなのに」のフレーズが強く耳に残ったのと、
ハイパー32というのが当時の薙の腕にジャストフィットし、選曲率が一時的に急上昇した。
ナイトアウトで気に入ったジュディも、ポップン5のジュディが微妙だったのと
CS6にジュディがいなかったのと、薙がCS7買わなかったのでジュディ熱が冷めかけていたけど、この曲によって再燃した。
EXは怖くて当時やらなかった。
今となってはすっかり安定。上達したな〜
9のジュディは悪くないのだけど印象は薄いです。


ハッピーJユーロ:frost

薙の中でのジュディ最強曲。
譜面、曲、ジュディの動きとコスなどあらゆる面で他のジュディ曲を凌駕する。
最近EXをフルコンして更に気に入った。


ハッピーJヴォーグ:Spring Comes Around

現在のジュディ最新曲。といってもカーニバルなので新しい感じがしない。
曲はシッカリ聞いたわけじゃないのでよくわからないけど、譜面は好き。BPMが薙に合うし。
ただ、フルコン直前で、いつもラストで斬られるジュディの焦らしプレイに薙はいつもキリキリ舞いだ。(謎
11のハッピーJユーロに引き続きジュディはセクシャルさに磨きをかけた。
デカいシリを半ケツぎみに見せながら腰をくねくねさせている。
でもそれとは関係なく気に入りではある。
何気に曲紹介画面(=リザルト画面)のジュディの絵が好き。
実はこの絵、マリィと構図がよく似ている。君は気づいたか。


ハート:Pink Rose

これも最初ガツンときて、気づいたら忘れてしまっている曲。
きよみ+せいや曲ってそういう曲なんだろうか?
また、この曲も譜面がハイパー止まりなので選ばれにくい運命でもある。
初級ポッパーの練習曲としてはとても面白いので、薙のACデビュー当時は世話になった。
ジュディは5のものなので少し暗い。曲が曲なので明るくても合わないけど――


ハイパーJポップ3:1/6 billionth

ジュディ最強曲。
元Lv39ながら40に引き上げられたけど、41に近いのではないかとも思う(得意不得意はあるけど)。
今もクリアは安定せず死の危険が付きまとう。
指押しで頑張るか平押しで頑張るかの瀬戸際曲でもあり、今後の薙のプレイスタイルを左右するかもしれない。
譜面としては今が熱い曲だけど、曲としては好きというほどのものでもない。
ジュディは8のものだけど2Pカラーが少し馴染めない。
若干「殺意の波動に目覚めたジュディ」というか「裏ジュディ」というか、
ジュディ曲の中では際立った殺傷力を持つ譜面なので、その強さによって
髪の色とかが若干黒に近づいてしまったのではないだろうかという解釈が薙のイメージにある(謎



レスなし



静電気の季節です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.