ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/07(木) ウィーーー(OwO)ーーーイ!
Wiiを購入したのはいいが、自分の部屋の狭さを計算していなかったため
Wiiリモコンを振り回した手などが家具に接触、負傷…そういった人が身近にいるのではないでしょうか?22:01



もくじ
・ジュディ曲を羅列



ジュディといえば薙の好きキャラの1人。
好きキャラの曲は把握しておかないとね。

ついでなので曲に対する感想とかも書いておこう。
本当に羅列するだけでは思想していないことになるし。


アイドルガール:LOVE FIRE

良曲だけどEXが無いのであまり選ばない。
BPMも108で、まったり叩けていいのだけどEXが無い。
ジュディには、やはりこのような切ないラヴソングがよく似合うと思う。
当時のジュディはポップン2だけど、ポップン2のジュディは結構好きだったりする。
曲もキャラもBPMもいいんだけどEX譜面が無い。
EX譜面さえ…


ダンス:Hi-Tekno

縦連打がある、それくらいしか印象に残っていない。
ただ「女の子」としてのジュディではなく「ダンサー」としてのジュディを
全面に押し出している曲はこれ以後無いので、こういう曲が増えてもいいとは思う。
こういう曲っていうのは、インスト曲っていうか、こう…うまくいえないけど。


ナイトアウト:透明なマニキュア

初見ではインパクト強かった。
当時のポップン4ではN譜面オンリーながら同時押しがそこそこ激しく楽しかった。
また、ポップンで初めてパフェを取ったのもこの曲だった気がする。
その人気のためか後にEX譜面が追加され、EX譜面もLvの割に難しくなっており、やり応えがある…
はずなのだが、所詮Lv31なので選ばれない。良譜面とは言い難い押しにくい配置だからか?
また、曲としても「最初ガツンと来て、だんだん印象が薄くなっていく」感じの曲なので
良い曲ではあるんだけど今となっては凄く好きというほどでもない。
でも昔いろんな意味で世話になったので、大事な曲ではある。
また、ジュディが気に入り始めたのもここから。ポプ4のジュディかわいいよ


USダンスポップ:WITHOUT YOU AROUND

ポプ5のジュディ曲。
曲調も5のジュディもどこか地味で印象に残りにくいけど薙はけっこう好き。
EX譜面もノリよく叩けるのでアイドルポップやダンスやナイトアウトやハートよりは選ばれている。
階段譜面になったUSダンスポップも叩いてみたかった…
曲と譜面は好きなんだけど、5のジュディはあまり好きではない(嫌いというわけではない)。


サーフロック:純愛サレンダー

唯一の男性ヴォーカル曲。明るさと勢いを重視。
曲自体には詳しくないのでコメントしにくい。
譜面はハイパー32で適度に接続難度があり楽しめるけどEXが無い。
ちょっと同時押し凶悪になったサーフロックもプレイしてみたい。
そしてジュディは、ここらへんからセクシー路線を狙い始めたのかもしれない
(4あたりからその雰囲気はあったのだけど)。
胸のふくらみ→腰のくびれ のラインは、全ジュディいち。
また、基本的に2Pカラーはどのキャラであっても好きじゃないのだけど、
このジュディにいたっては髪の色とかが極端に変化してしまったりせず、
単純に日焼けした感じなので、元気系ジュディを演出できるので好き。
あずまんが大王でいうところの、夏の神楽スタイル。



…まさかこれも文字制限にひっかかるとは…
短く終わるネタかと思いきや、予想外に長かった。
2日に分けます。



レスなし



超素早く描いたジュディ。1〜3分くらいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.