ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/03(日) Going my 上へ
どんな歌なのかは知らない。



もくじ
・Lv?さんの個人差譜面について考察する



長いので個人的感想は別所に。
今回は統計的なもののみを書きます。

今日の思想はタイトルの通り。
Lv?さんに投稿されているデータを元に「個人差譜面ランキング」を考えてみるものです。
Lv?さんは、リンクの音ゲー繋がりにあります。

頭の悪い薙にはこれしか方法が思い当たらなかったので、
「投稿されているもので一番上のLvと一番下のLvの差」が一番大きいものを個人差譜面No.1とします。
つまりLv38の曲にLv35〜Lv41までの投稿があった場合は、41-35=6。
Lv38の曲にLv37〜Lv40の投稿があった場合は40-37=3。
この2つの場合前者のほうが個人差譜面という具合で。

あと、以下にカッコつきの数字がありますけど、
その数値は他の投稿と明らかにかけ離れた投稿により最高or最低レベルが決定されているものです。

1位から順番に並べていくと…

差14
カリビアンビーツEX………42-28

差10
蔵H………(41)-31
ハウスH………(41)-31

差9
ノクターンEX………(36)-27
忍者ヒロインEX………39-(30)

差8
メロコアEX………39-31
グラムロックEX………36-(28)
ヴィジュアル2EX………36-(28)
ひぴろ2H………(41)-33
DDRH………40-32
アジアンコンチェルトEX………(44)-36
ハウスEX………44-36

差7
カドルコアH………25-32
KGEX………28-35
トランスH………34-27
蔵5H………35-28
パワーフォーク5H………37-30
ターバンH………37-30
クレイジーテクノEX………35-(28)
ハロウィンEX………38-31
グラインドコアEX………35-28
パーカッシヴEX………42-35
シンフォメ2H………40-33
蔵9H………41-34
ドラムンフライH………43-36
オイパンクOH………39-32
ガァバホップEX………41-34←Lv41時代の投稿のまま修正してない投稿多数
メルトEX………42-35
雅楽H………42-35
ハッピーハードコアEX………40-33
未来派EX………42-35


でした。
なんか意外っちゃ意外…
カリビアンビーツEXが個人差譜面ダントツで優勝なのは納得だけどw

カッコ抜きの順位だと2位はメロコアEX、ハウスEX、DDRHの3曲なのね。
まぁ、ハウスHのLv41投稿は薙だから、ハウスHが2位でいいよと言いたいところなのだけどw
…今だにハウスH正規はできないだろうな…ターバンEX正規のほうが安定してて簡単に思えるってどうよ。

でも、こんな安易な決め方だと、どうも個人差譜面をうまく抜擢できていない気がするんだよね。
縦連打で有名なゴアトランスEXは、かなり投稿が平均的にばらけていて、
いかにも個人差譜面って感じがするんだけど、上が43、下が38だから
薙のやり方でいくと、これはたったの「差5」でしかない。
もっと別の方法は無いかしら………



レスなし



ポッパーでケイトを知らない人って多いのか少ないのかよくわからない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.