ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/29(金) ピスタチオのカラみたいな頭しやがって
脳みそが足りないという意味ではなく、髪型がピスタチオのカラみたいなんだって!21:33



もくじ
・昨日の続き



昨日までのあらすじ
登場人物紹介だけで文字数制限がヤバそうだったので本編を今日の思想に回すことにした



「…というわけで、次のトップ絵をどうするかをこれから話し合おうと思うんだよ」


「遅すぎだろw」

マリ
「季節のイベントに合わせたイラストは、イベントが終わった翌日に回収すべきだと思いますが」

l薙l
「クリスマスが25で、今日が29だから…もう4日だよ」

NAGI
「今日中に更新が終わるとは思えないから、早くても30か31日だから、
 クリスマスを過ぎること一週間近く…」


「うるさい、そんなことは分かっているんだ。薙もちょっと後悔している。
 でもそもそもクリスマス絵の構図が決まったのが21日という遅さだったからどうしようもなかったんだよ」

セラフィム
「^^;」


「なおかつ今から絵をどうするか考えようっていうんだから
 更新は何日後になることやらって心配に思う人もいると思うけど、
 実は次の絵をどうするのか、もう結論は出てるんだよね」

NAGI
「じゃぁ話し合う必要ないじゃんw」


「なんていうか、薙もトップ絵をどうするかって結論を導くまでに色々考えたんだよ。
 その、結論までに至る過程を、皆に代弁してもらおうと…」

ジュディ
「Five!Five!」


「私語はやめなさーい!」

ジュディ
「…」

ケイト
「…」

タンホイザー
「………」


「えーと…つまりなんです…その、結論って結局何なんです?」

l薙l
「結論に至るまでの過程を説明するんじゃなかったっけ?結論聞いちゃったらダメなんじゃ…」


「これを使う」
http://holic.nobody.jp/holicgalleryflowcharta.html


(あぁ、言っちまったよ…)


「これがトップ絵になるん?」


「知っての通り、来年の干支は猪だね」

NAGI
「知らなかった」


「薙も最近教えてもらうまで知らなかった」


「で、猪とこの絵が何の関係があるんだ?」


「猪といえば猪突猛進。猪突猛進といえば突撃。突撃といえばNAGI」

NAGI
「あたしの絵じゃないじゃん」


「そうなんだけど、元々NAGIって、薙が元になって出来たわけじゃん」


「つまり、猪突猛進なNAGIの元になった薙がトップ絵候補になったっちゅーわけやね」

さなえ
「なんか強引というか…回りくどいですね…」

マリ
「猪→猪突猛進→突撃→NAGI→薙と連想したというのは分かりました。
 しかしあの絵からは猪らしさがさほど感じられませんが?」


「うん、いい質問だ…知っての通り、薙は今年喪中だ」

ジュディ
「ムチュゥって何ですか?」


「確か、親近者が亡くなった年は新年の挨拶を控えるっちゅう、日本の風習のことやったかな…
 それと、むちゅうやなくて、もちゅうやねw」

ジュディ
「Wow!アケオメ言えないんデスね!」


「喪中であることと、トップ絵があの絵になることが繋がらないのですが…」


「つまりだな。喪中ってことは、新年の挨拶ができないってことじゃん。
 ってことは、猪年とかぶっちゃけあんま意味ないんじゃないかと思ったんだよね。
 猪に関連する絵を描いたところで結局”喪中です”としか書けないんだから。
 だから別に猪っぽい絵じゃなくてもいいじゃんと思ったのさ」


「…つまり、何の絵でもよかったんだな」


「うん。
 でもまぁ一応年越しから年明けを飾るわけだし、ほーりっくの管理を勤める薙がトップにいたほうがいいかなと」

ケイト
「そしてそこに調度良く、下書きだけで着色されてない絵があった…と。」


「うん」

l薙l
「…前半の、猪の話は…」

タンホイザー
「…全然関係なかったんだろ。何でもよかったんだから」


「うん。」


「^^」

………
……

こういう経緯で薙は次のトップ絵を決定したのさ('〜`)

そういうわけなので、思想絵の中にごちゃまぜになっていると思われるアノ絵を探してペン入れし色つけて
トップ絵にするので、数日の猶予を下さい。



レス
>23:28
ミラーにすると右手が表になるのでやりやすいよ
そういうレヴェルじゃなく?

>16:53
いやいやあまり当たれず、残念な気持ちにさせてしまったのではないかしら。

正月は、ゲーセンが、ガキどもからお年玉をしぼりとるのに必死になるので忙しいです。
まぁ忙しいといっても勤務時間が延びたり出勤日が増えたりするわけじゃないんですけどー
体力と時間があったら呼びます。とぉるるる

良譜面?ロックンロールH出すよ(ぁ

トイ箱、レイヴ、大阪(各N)は薙自身なぜスコアが伸びたのか不思議だった。レイヴのみスパラン。
今回限りだと思うので期待しないでw

冬ダンス動画は、理論接続です。
「繋がったことがない箇所は無いんだけど、全体を通してやるとどこかで切ってしまう」っていう。
全体難に多いですよこういうの。




「Five!Five!」
って言ってた時のジュディ。彼女はきっと何かを伝えたかったはずなのだが…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.