ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/28(木) この日なんの日気になる日
そんな日あるわけがない21:23



もくじ
・トップ絵をどうするかを薙のオリジナルキャラ及びポプの好きキャラでなりきりチャット風に考察する



★登場人物★


実在する人物のハンドルネームでありながら、ほーりっくの看板娘も勤める微妙な存在。
ここでは主にほーりっくの看板娘のほうの薙を指すが、ほーりっくの更新作業なども手がける。
少しバカっぽいけど根はまじめ。


PSOで作ったキャラの1人。
炎と爆発が大好きな、赤毛の青年(女)。
PSO以外のファンタジー世界で薙が活躍するストーリーが(薙の脳内に)あるけど、そちらでは小銃を扱う。
薙の1つ上。口が悪く喧嘩っ早くて男勝りで負けず嫌いだけど友達思いで意外と家庭的。


PSOで作ったキャラ。
PSOでは闇のテクニックを扱ったが、脳内設定では、光を凝縮して武器にして戦う子。
優しくおっとりした性格だが、実は根に持つタイプで、怒らせると茜より怖い。
マゾヒスト。周りにはバレていないと思っているが、周知。

Marigold
PSOで作ったキャラ。マリ。
すでに100歳近いが、キャスト(元の呼び方はアンドロイド。機械生命体のこと)なので元気に生きている。
ただ思考回路が非常に古いので、ロボットじみた、感情の起伏が少ない子だった。
最近、修行のかいあって感情表現技法が少しずつ改善されつつある。

ケイト
ポップンのキャラ。
ジュディに憧れて、毎日5時間のダンスの練習のために養成所に通う頑張りやさん。
成績優秀で礼儀正しく人当たりも良い完璧超人。
好きなものはティータイムとジュディお姉様。

ジュディ
ポップンのキャラ。
トップレベルのダンサー。胸がデカくてケツもデカい。最近は破廉恥な格好で踊るようになった。
そのことを本人は全く気にしていない。男性の目を引いているとも恥ずかしいとも思っていない。
本当は気にしているのかもしれないけど少なくともそのことをうかがい知ることはできない。
楽天家…なのか、何も考えていないのか良く分からないが、何かと行動が活発。
しかもドジなので何かと失敗する。
日本語練習中。最近「ジャパニーズペラペラになっちゃった」らしい。

NAGI
PSOで最初に作ったキャラ。漢字で書くと薙だが、ダブるのでNAGIとする。
性格等は薙と似ているが、NAGIのほうがよりバカっぽさが強調されている。
猪突猛進。

l薙l
メイプルで作ったキャラ。こちらも本当は薙なんだけどダブるのでl薙lとする。
こちらの性格は薙と違い常識人になっている。
そのせいか外見のせいか分からないが、3つの薙のうち唯一男性にモテる存在となった。

さなえちゃん
ポップンのキャラ。
莢より優しくおっとりしている。たぶんマゾヒストでもない。
でもたまにグサリと鋭い突っ込みを入れるとか入れないとか。

セラフィム
完全な脳内キャラ。
暗い過去を背負いつつも今日を頑張って生きる。
性格は恐らく薙が作ったキャラの中で一番まともな人。


メイプルのキャラ。
関西弁らしき言葉で喋る。性格は茜と似ている。

タンホイザー
脳内キャラ。薙のクローンであり敵でもある。
ゲームとかで使っているわけでもないのに思想絵とかにも頻繁に登場する精勤賞な人。
何かにつけ物事をクールに見る。無口、無表情、無感情。
薙には特に容赦ない。


番外編:茅
メイプルのキャラをPSUで作る際、茲という字が無かったため生まれたキャラ。
性格などは茲と同じだが、現在PSUの職業等がまだ決定していないため、今後
人間になるかキャストになるか不明なので今回は登場しない。
一応、茲と違う点として、観葉植物が好きという設定がある。

これらの登場人物をもとに、トップ絵をどうするかを話し合います。



「…ごめん、集まってもらって悪いんだけど、登場人物紹介だけで2500文字の制限にひっかかりそうだから
 本題は明日ってことで」

マリ
「薙さんの計画性の無さが浮き彫りになりましたね」

NAGI
「まぁいいんじゃないの〜 ネタが無くて何も書けないよりはさ」

さなえ
「登場人物紹介だけでもけっこう読み応えありますしね…^^;」


「ありすぎて、絶対読み飛ばしとる奴おるで」


「まぁまぁ、あんま長引かせると、それこそ文字数の制限が厳しくなる。本題は明日にしよう」


「うん。明日ねー」


明日に続く。



レス
>0:47
ユロダンす→薙が良譜面と思想に書いた時点で予習をしておかなかったあなたの負けだ!

モンド→バッド2であのコンボ数とは、よほどちょうどよく切ったのでしょうw

ひぴろ2→察しておりました

ロックンロール→無理押しが怖くないのか…



「ねぇねぇ、戦いに倒れた人といえば、やっぱり遺品じゃん?
 でも薙って遺品になりそうなモノがないから、リストバンドつけてみようと思うんだけどどうかな」
って言ったあと
「遺品なら武器のトンファでいいだろ」
って茜に突っ込まれる直前の薙。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.