ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/26(火) あなたが死んでも薙は死なない
薙が死んでもあなたは死なない。0:33



もくじ
・ポップン



神にてFさんを交えた対戦。三者はA、Bと仮称します

三者のみ。1位(312k、A305k、299k)
 なんか知らないけど勝った(Lv20台の曲ばっかだったな〜)

三者のみ3位(319k、315k、293k)
 これが基本。この点差で負けるのは神では当たり前

Fさんと。
薙のHJP3EX
 三者85kc、薙74k逆ボー、F67k空
FさんのフレッシュEX
 三者104kc、薙101k、F96k
三者のア カペラEX
 三者107kc、薙99k、F91k
総合
 三者303k、薙275k、F254k

Fの実力はこんなもんじゃぁないはずだ。胸を張っていけ!

Fさんと。
三者のAIテクノEX
 三者107kc、薙102k、F93k
 得点力鍛錬不足!九万点獲得不可?
薙のユーロダンスN
 あの良譜面をあなたにも。
 三者106kc、薙105kc、F101kc
 前半調子悪かったな〜薙。前半調子よければ1位取れていたはず。
 なんて、よせ、戦いに「もしも」はない。薙は負けたのだ。
FのデジポEX
 懐かしい曲出すな〜
 三者106kc、薙104kc、F96k
 接続力鍛錬不足!完全接続不可?
総合
 三者325k、薙313k、F292k

Fさん頑張れ!

三者のみ2位(A293k、薙283k、B275k)

三者のみ3位(A328k、B316k、薙295k)

三者のみ2位(A285k、薙279k、B275k)

三者のみ3位(B300k、A274k、薙262k)

なんか今日の神あんま強くないな。薙でもここまで善戦できるのか?

三者のみ3位(A320k、B303k、薙280k)(`Å´;)

Fさんと。
ちなみに三者は、今日最初にFさんと戦ったときと同じ人
薙のアリプロEX
 薙96k、三者93k、F92kc
 コンボ賞とっても3位なようじゃぁ、イカンなぁ。
Fの睡眠不足H
 薙104kc、三者103k、F100k
 一見しただけではわからないけど、もしコンボ賞が三者だったら、
 Fさんと薙の点差は1000点。Fさんがコンボ賞だったら………
 なんて、よそう、戦いに「もしも」はないんだ。
三者のヒーリングデュオEX
 三者107kc、薙102k、F96k
 得点力鍛錬不足!
総合
 薙307k、三者306k、F289k

1回くらいはFさんに勝ち星をあげたかった………

以下三者のみ。
ある三者と連戦になったので、その三者を「C」と仮称する

三者のみ3位(C304k、A283k、薙252k)
三者のみ2位(C289k、薙287k、B276k)連敗したので武器曲も使っていく。
三者のみ2位(C294k、薙293k、A275k)ひぴろ2H78k出したけど80k取られてコンボ賞でやっとめくり。
三者のみ3位(C323k、A302k、薙297k)グルブロックLiveHで90k取ったのに96k取られて3位…なんてこった
三者のみ3位(B313k、C303k、薙298k)カリビアンビーツEX84kでも勝てないのか

Cさんを見失った。

三者のみ3位(B318k、A280k、薙269k)っていうか3連敗なのに降格認定出ないんすか
三者のみ3位(A311k、B278k、薙278k)200点差で3位。本気でやれば200点はめくれただろうな…

やっと降格認定発動

三者のみ1位(薙292k、A272k、B266k)

最近の神ってなんか、弱い?
トップランカークラスの人がポップンから離れたのだろうか?

以下チャレとか対戦中の高難易度曲

トラウマパンクEX
 正規で3回やって、1回クリアかな?1回逆ボーダーっていうか、
 最後の最後までボーダーあったのに、最後のジャーン押したらなぜか逆ボになってた。
 どこでバッドが出たのか?分からないけど、なぜかゲージが1本減った。

?H
 パフェ。明日武器にしてみる
 まぁ、そんなたいしたもんじゃないけど、良譜面。

海賊EX
 バッド46と少ないんだけど、ぼろぼろやね

ちんジャズEX
 バッド12イェー

エレパEX
 正規=バッド8。コンボ700台
 ミラ=バッド4。ラストが初めて繋がった
 ランダム=落とした

ビビッドEX
 落としまして。

ロックギターEX
 久しぶり〜。前より安定して押せたなぁ

アニメヒーローREX
 クリアまで。

DDREX
 クリアまで

ロックビリーEX
 クリアまで

ラメントEX
 これは無理

オイパンクEX
 久しぶりに空っぽに。

ひぴろ3EX
 久しぶりにミラーでやったけど…正規とあまり代わらないか?
 コンボは正規のが繋がるけど…




レス
>23:54
なんか、歯止めがきかなくなることってあるよね。
昨日はリハビリのつもりなのに、いつも以上に調子よかったとか。
今日も行ったけど悪影響とか全然なくて、よかったよ〜

正規クリアは初でした。ミラーでしかできないと思っていた。
今は正規のほうが楽なのかも。最近ミラーでクリアできたためしがないし…

初代対戦の流行語は「スパイラル」ね。
仙人で数回戦って昇格、神で数回戦って降格…の繰り返しだったなぁ。
他の人も初代はスパイラル化した人が多かったのではないかな。

今はたいして連勝しているわけでもないのに昇格させられる上、
思い切り連敗しないと降格できないシステム…
つまり、普通にまじめにやってると、いずれ必ず
「ほとんど3位ばっかりなのに、たまに2位になるせいで降格できない部屋」
に行き着くこと避ける術無し。
「勝つときもあれば負けるときもある」って部屋…ないかのう
皆それぞれ腕が違うから、部屋という区切りを設けると必ず、その「境目」の人が生まれるんだろうけど…
元々境目にいなくても上達して境目に来てしまう人もいるんだろうけど…
それでも、「ちょうどいい部屋」を求めてしまうわね

とにかくポップンに「Net対戦モード」を実現させたスタッフは凄いと思う




ボールペンが出づらい(昨日の思想絵参照)ということで「ゲルインキペン」なるものを購入してみた。
別に絵描きだからとか、画材道具だとかそういうのじゃなくて、普通に文房具屋で売ってます。
冬だってのに、書き味が衰えない。凄いぞゲルインキ。インク溜まりもできない。
ボールペンと違って線の強弱がつけにくいのが曲者。
ちなみに絵は
「なんや?ウチは謝らんで。間違ったこと言うてへんやろ」
って言っている茅。ゲルインキペンのかすれにくさを感じてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.