ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/24(日) (`Å´;)試されているのか薙は?
GOLIさんの画集きたw
何か分からないけど、力を感じる。
ついでにというわけではないけど、薄型PS2とドラムマニアの専用コントローラ購入。
自分にメリークリスマス。25:25
あと余談ですが25日はゲーセン行きます。一人です。ぎゃはー



もくじ
・ポップンのオリジナルコースを考えてみた



「春夏秋冬ジュディコース」
1:ハッピーJヴォーグ(Spring Comes Around)
2:サーフロック(純情サレンダー)
3:ナイトアウト(透明なマニキュア)
4:ハイパーJポップ2(North Wind)

秋っぽい曲が無く、ナイトアウトで妥協しました。
この際、USダンスポップとかハートとかアイドルポップでもいいかと思われますw


「春夏秋冬さなえちゃんコース」
1:サバービア(une lettle de mon copain)
2:ラブリー(8月のサヨナラ)
3:スウィング(今夜、森をぬけて)
4:ウィンターポップ(White Lovers)

サバービアはメロウでも良いけど、Sanaさんでそろえるためサバービア。
2曲目は…夏っぽいのが無かった…
グルーヴロックLiveとかパレードでもいいけど、季節感を感じるかというと微妙(他も微妙だけど)。
ただ、曲名が「8月のサヨナラ」だから入れたのだけど、
8月にサヨナラしてしまった秋の曲じゃないのかと言われてしまえばこれもそれまでなのかもしれない。
3曲目の秋曲はフレンチポップJで良さそうだけど、歌詞が
「夕暮れ 真夏の帰り道」「少し背が伸びた夏休み」
などが含まれるので…
まぁ、夏に背が伸びたという過去の事を歌詞にしていると思われるので秋曲でいいんだろうけど…
スウィングのほうが、少し冷えた空気とかを感じる(夜っぽさのせいかもしれないけど)。
まぁどちらでも問題ないと思われます。
冬ポは問題ないね。
…あとは…アンビエントは1か3曲目どちらかに入れていいと思いますw


「ダークコース」
1:ダークネス
2:ダークネス2
3:ダークメルヒエン
4:ダークオペラ

順番は、これでいいはず…。



レス
>9:02
薙のその曲場合「エレジイが簡単」というより
「モンゴルやレーシングが難しい」という印象があってどうも納得できないわw
でも、エレジイはともかく太鼓は意外。
BPM140近くならなんでもいいってわけじゃないのか…
あ、同時押しか………じゃぁダークオペラEXが…(何

>18:42
どっちかというと
「いかにして落ちるか」
を楽しんでました。
そこに、選曲がどうだとかっていうのはありません。
むしろ、チャレとかでこそ苦手曲は選べないので、苦手曲をプレイする良い機会だとさえ思ってましたし。
だからたぶんあなたにも言ったことあると思います、薙が昇格しそうになったら苦手曲をぶつけてくださいって。
今回の対戦は苦手曲の選曲率が段違いなので例として適切かどうかは分かりませんが、
つまるところ「この試合は負けてもいいや」と割り切ってしまえば、どんな苦手曲だろうとそれは歓迎なのです
(あるいは相手の実力が明らかに劣っていて、苦手曲でも出されない限り相手の勝ち目が無い場合とか)。
更に言えば、薙にはNet対戦をするにあたって、対戦を始める前から
「負けてもいい(あるいは、負けたい)と思ってやる対戦」と
「いい勝負をしたいと思ってやる対戦」があって、
前者の場合、苦手曲ばっかでドウタラとかは一切関係なくなるわけですよ。
好きな曲出して勝ってしまうことのほうが面白くないですから。
好きな曲出して負けてしまうのもなんだか複雑な気持ちですし。
苦手曲を出してスパッと負けてしまうのが一番気が楽なんですよ。
後者の場合でも、少し上に書いた通り、
良い勝負になるのであれば苦手曲を出されても構いませんし、自分で出すことに躊躇いはありません。
普通にやって良い勝負なのに、手加減なしに苦手曲やら苦手お邪魔やら連発されると嫌ですが。

薙は対戦に「こういう試合をしたい」っていう希望を持って臨むので、
その通りに試合が運ぶためには、どうすればいいかっていうのが選曲の第一の決め手になるわけです。
「仕組み中なのに降格認定きちゃったからクリプレだそう」とか
「3連続で負けたから、そろそろカリビアンビーツで勝ち星狙おう」とかっていうのはもちろん、
「Mさんは自分の得意曲を選ぶ傾向があるし
 かなりのスコアラーだからちょっと難しい曲で応戦すればいい試合になるかな」とか
「Nさんはわりと良い勝負になる曲が多いから、良譜面を出してお互い楽しんでプレイできるといいな」とか
そんなことも含めて。
某日の場合「Comがいる対戦でも負けられる曲を選ぶ」ことが薙の選曲の理由だったので、
蔵9EXとかになったというだけのことです。
しつこく繰り返しますが、苦手曲ばかり自分で出すことがイコール楽しくないことにはなりません薙は。
理解していただけました?共感はしてくださらなくても結構ですけどねー



剣聖


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.