ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/15(金) ちょびひげ先生やっちまえ!
でもへっぴり腰。19:08



もくじ
・ギタドラmps買えなかったけどmpsの収録曲に対する気持ちとかそういうの



昨日買おうかと思い立って今日みたら無かったんだからしょうがないじゃん。
仮予約して入荷を待つのみ。
でもしょうがないのでGOLIさんの画集買った。届くのを待つのみ。


mps収録曲があついねん
気づいたの昨日だけど。

個人的に「おっ」と思うのは全部書いてみる。
ちなみに公式サイトによるリストはこちらをどうぞ
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gs/gfdmms/musiclist/index.html

CHOCOLATE PHILOSOPHY
ポップンでee'MALLやってたら知っているのかもしれません。
ギターフリークスにおいてジャズ・ワルツ的なリズムの曲は良譜面じゃないことが多いのですが、
これはその中ではマシなほうであります。
曲が好きだからかもしれません。


DEPEND ON ME (Long Version)
ギタドラユーザーにおいて、この曲なくしてギタドラは語れない…かもしれない。
良曲ながらリズムは変則的。
昔よくDEPEND ON YOUと間違えた(この曲も実際ギタドラ4&3に収録されていた)


MAGICAL JET TOUR
Jet Worldの続編に位置する曲として隠れファン、隠れ復活希望者も多かったのではないでしょうか。
Jet Worldほどの光はありませんが、何かを感じます。
ドラムの譜面とか。


NEWSPAPER(Vocal ver.)
別に何ということはないのですが、なぜかドラムマニア4thが多い
(多かった)釧路に住む人間としては、
この曲は否が応でも是が非でもやらざるをえないのです。
基本的な譜面を高速化させ難易度を上げている、dmの基礎技術を高めるために必ず通らなければいけない道。
強化版JetWorld…そんなイメージがある曲です。


☆shining☆(GF&dm style)
曲は良いのですが、ギターの譜面はあまり面白くないです。
ドラムも微妙なのだそうです。


Sweet Illusion
神曲。ギターの中盤の難関部も、妄想学園のようにあからさまに「切る」ことを目的としておらず、
適度な緊張感を保ってプレイできる。
中間を繋いだときのラストのギターソロの緊張感とその切ない旋律は、いつプレイしても鳥肌がたつ。


月光蝶
あさき曲では2〜3番目くらいに好きな曲。曲としては。
譜面はギターでは一番好き。
dm譜面では、唯一あさき曲でクリア可能なEX譜面…あ、ツミナガラもできるか。
まぁ、ギターでプレイするにあたり一番楽しい曲かもしれない。
タラッタダンスと並ぶプレイ回数。


しりとり
ポップンをやっているなら知っている方もいるのではないでしょうか。
ギターは確かEX譜面が無かった気がする。その意味では微妙なのかも。


正論
どう思われるかなんてことをぉ〜♪
正論、そっと。、蒼白の3部作において一番ギター譜面が易しい。ゆえに好き。
歌としても、正論が一番いいかも。蒼白聞いたこと無いけど。


たまゆら
オルタネイトたくさん


チカラ
BeForUのファンなら知っている人もいるのではないでしょうか。
BRE∀K DOWN!、チカラ、ヒマワリの3部作の中では一番微妙かも。
譜面も、良譜面なんだけどブレイクダウンとヒマワリが良譜面すぎてかなわない。
でも好き。


花の唄
神曲。ロングは無いのか!
欠点はギターの譜面の中盤が難しいこと。
どちらかというとdmでよく選ぶ。というかdmでは妄想学園、タラッタと並ぶ選曲率。



Sec曲はまた今度。



レスない



数字の「9」の、上のまるをまん丸にして、下の棒っこを右端でなく真ん中から下ろすと
かわいいかもと思って以来、薙はバイト先でもずっとこういう風に9をかいてる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.