ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/13(水) お前を命にかけても守り抜くことが今の俺の唯一の生きている証なのだ。
…不幸があったので、年賀状受け取らないよう喪中とか書いたほうが良いのかと聞くと
「お前もとから年賀状来ないだろ」
と言われ、年賀メールとかはさすがに来るから、それも来ないようにしないとだめかなと聞くと
「じゃぁ”喪中です”ってメール送ればいいだろw」
と茶化される薙と茶化すパパ。27:06



もくじ
・ポップンオリジナルコースを考えよう



薙の好きな曲を入れたいあまり多少強引になっている可能性もあります。


「森コース」
1:テラピー(キミに届け)
2:パストラル(森の鼓動)
3:フライングデュオ(希望のタネ)
4:ダークネス(DarWald)

フライングデュオはどちらかというと空な感じだけど他に良いのが思い浮かびません。
1〜3が癒し系で最後がダークネスなのは、
「森の心地よい空気に誘われて行くと、いつの間にか夜になっており、そこはもうバウムの巣の中だった」
という流れなので。前者3曲はバウムの餌です。
…そんなん嫌や〜という人は、ダークネスを消して、1曲目をナーサリー(もりへいこうよ)にしましょう。


「樹海コース」
1:スクリーン(GALAXY FOREST 11.6&12)
2:ダークネス(DarWald)
3:シンフォニックメタル(Holy Forest)
4:スウィング(今夜、森を抜けて)

曲名全てに「森」に関する言葉が入っているのがポイント。
「樹海に迷い込んで見つけた古びた洋館」
→「人と救いを求めて訪ねたそこは、得体の知れない奇妙な住人が人を食うための巣だった!」
→「聖騎士との戦い」
→「今夜、森を抜けて」

ちなみに他の森っぽい曲は
「ジャングル」「アフリカ」「レゲエ(bm)」「ノクターン」「ジャングルゴーゴー」「ナーサリー」など。


「揺れる乙女心コース」
1:コケティッシュ(恋は天然)
2:ソフトロックfrom2DX(Secret tale)
3:観覧車(Ferris wheel)
4:モード(お天気とチョコレート)

ラブソングは他にも多々あるけど「女の子」な曲を中心に集めました。
「二人きりの観覧車♪」から突然
「三日くらいは寝なくたって平気でしょ貴方、私といると」
とかってことになったら…ねぇw
まぁ、モードも最後は「もう大人だけどね」で終わるんだけど…
しかもどっちかというと男の子の立場での歌詞っぽいけど…
プレシャスも雰囲気はピッタリなんだけど、ラブソングじゃない気がしたので外しました。
Sana曲増やせばもっとまとまりそうだけど、アーティストがなるべくかぶらないようにしてます。


「遊園地コース」
1:キッズマーチ(space merry-go-round)
2:観覧車(Ferris wheel)
3:エレクトリカルパレード(BAROQUE HOEDOWN)
4:ジェットコースターガール(jet coaster☆girl)

難易度的にはエレパを最後にすべきなんだけど、やはり遊園地の王はジェットコースター。
ということでジェッ子は締め。
エレパが若干浮いているので、気になる人はレーシングでも入れといてください(サーキットよりマシなはず)。
これくらいしか思い浮かばないんですw
海賊とかもアリとは思うけど…コーヒーカップ的な感じの曲も、ありそうでないし…

余談ですがFerris wheelをエキサイト翻訳したら「フェリス式観覧車」だそうです。
BAROQUE HOEDOWNは「バロック様式のスクェアダンス」。何それ。
jet coaster☆girlは「ジェットコースター☆少女」だそうです。



レス
>2:57

…「珠のようにかわいい猫」→たま?
ポチはさすがに予想不可能w

問1…こう上手く外れると薙の問題にセンスがあったようで申し訳ないような嬉しいような気持ちになるw
問2…カプチーノと言っていることは全然代わらないですw 「同じじゃん!」と突っ込む人が…いない…かな…
問3…続柄自体は正解だけど、ケイトはその呼び方ではないのです。かわいいよ。
問4…簡単でしたな!

100通も来ると1つ1つ見ていくのが面倒に…w
…使い慣れたアドレスだからなぁ…対策ソフトみたいなの買おうかしら…
…一応「薙について」に注意書きしとこう



たいていの男性はこう言えば黙ってくれます(たぶん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.