ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/11(月) ピーピーなく子犬という意味で名づけました「ぽち」
今朝、母方のおばあさんが亡くなりましたが、ほーりっくはなるべく通常営業いたします。22:54



もくじ
・ケイトファン能力検定[2]



[2] 次の文はポッパーズラウンジ第18回のマリィ、ジュディ、アヤ、ケイトの会話です。
  これを読んで、問いに答えよ。
  また、発言の前のアルファベットのMはマリィ、Jはジュディ、Aはアヤ、Kはケイトを表している。


M「次の質問。『どうしてホラー映画が嫌いなんですか?』」
K「え?みなさん…怖く無いんですか?私はあんなの見たら(A)時怖くて絶えられません。」
A「わかるわかる!背後に誰か居る気がするんだよねー。鏡の中とか廊下とかも。」
K「怖い事言わないでくださいよぉ〜。」
J「大丈夫だよ。じゃあ、次の質問。『ティータイムは一人で過ごすの?』」
K「日によって違いますよ。クラスメイトやお客さんが来る事もあるし、一人でのんびりする事もあります。
 ジュディさんもマリィさんもアヤさんも、いつでも遊びに来て下さいね。」
M「ありがとう、ケイト。今度3人でお邪魔するわ。さあ、次の質問はそのティータイムのお話だけど
『ミルクティーしか飲まないの?一緒に食べるケーキとかある?』ですって。」
K「学校の近くにあるカフェテリアの(B)は時々。あ、日本では「カプチーノ」でしたっけ。
 でも(@私の国)ではティーブレイクが基本ですから、大抵はミルクティーです。
 一緒に食べるお菓子は(C)が毎日違うクッキーやケーキを焼いてくれるんです。」
A「聞けば聞くほど優雅だねー。」

問1
(A)について、ケイトはホラー映画を見た後、何の時に怖くなると言っているのか、次から選べ。(4点)
い:シャワーを浴びる時
ろ:トイレに行く時
は:顔を洗う時
に:学校の帰りが遅くなった時

問2
(B)について、日本では「カプチーノ」と呼ばれているものをケイトは何と言ったか書け。(6点)

問3
(C)には、毎日違うクッキーやケーキを焼いてくれる家族の続柄が入る。
ケイトの家族構成を踏まえたうえで、ここに入る言葉を正しく書け。(6点)

問4
(@)の「私の国」とはどこか答えよ。(4点)



前回(11月25日)のやつ、配点低すぎた感じがしたので点数あげました。
この調子で100点まで作るとなるとかなりの苦労が予想されるのでw



レスなし
…返事が正しく送られていない気がする



腕を折っているシーンを描いたけど、マイナスイメージになるのもまずいので腕から先を隠した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.