ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/21(火) ねぇ、あれで露出狂?
あの程度で?23:49



もくじ
・アダマンウルバリン攻略見直し





↓→P
連続攻撃を繰り出しながら突進。
ボタン連打でヒット数増加(弱は4、強は8まで)。
発生早めで隙もない。ダメージは低い。

→↓→P
回転しながら上昇する対空技。
ボタン連打でヒット数が増加(弱は6、強は10程度まで)。
隙が大きい。ダメージも低い。

↓←P
高速前進後攻撃を繰り出す。っていうかダッシュ強P。
前進距離は、弱はキャラ1人ぶん程度、強は画面端に攻撃が届く程度。
強で画面端に届くのは利点っぽいが、ウルバリンの場合、
普通にダッシュしただけで一瞬で画面端まで走れるので、この技で接近しなければいけない場面は無い。
近くで繰り出すと相手の裏に回る(攻撃は正面に出すので隙だらけとなる)。

方向キー+強P+弱K
突進技。移動速度は速くないし、距離も短い。
地上では前、前方斜め上、上の3方向、空中では全方位に突進可能。
壁または地面に突進すると、その後方向キー+Pで別方向に突進ができるが意味は無いに等しい。

↓→PP
前方に移動しながら連続攻撃を繰り出す。
発動が非常に早いがガードされると隙が大きい。
移動速度も遅いのでほとんどコンボ専用。削り技としても弱い。

→↓→PP
高速で突進し、ヒットしたら連続技。
突進速度が速く、無敵っぽいので、相手の攻撃を読めたらカウンターとして使うこともできる。
ただし、突進に入るまで(光るまで)に時間がかかるので、先読み必須。コンボにも組み込めない。
ディレイドから繋ぐと決まりやすい。

↓→KK
爪を振り、スピードアップする。
爪を振るモーションでも多少ダメージを与えることができる。
スピードアップ後は攻撃力がダウンする。
スピードアップするのは通常攻撃と、ダッシュ等の移動のみで、必殺技などは通常通りの速度。
しかし、攻撃力低下は全ての技に適応されるため、ハイパーコンボのダメージも低下する。
持続時間は約10秒。ネタ程度にしか使い道が無い。

→↓→KK
小さく飛び上がり、自分を中心に×の字型に衝撃波を繰り出す。
ヒットすると相手を引き込む。
発動はそこそこ早いが、光ってから衝撃波が出るまで若干のラグがあるので、
攻撃判定が出るまでには多少時間がかかり、コンボには組み込みにくい。
空中でも出せるが、その場合は発動がかなり遅くなるため、空中で使うメリットはあまりない。
削り量がそこそこ多いので、彼にとって数少ない削り技となる。
が、削りきれないと反撃がくるので注意。


アシスト
α…↓→P
 ボタン連打がないので、移動距離、ダメージ等が低い。
β…→↓→P
 これもボタン連打がないので、ヒット数が少ない。
γ…→強P+弱K
 移動距離が短い。ヒット効果も地味。

はっきり言って、ただの強Pのほうがマシと言えるほどの性能の低さ。
一応、ダメージはβが高めなので、βを使っておくといいかも。


戦術
銅ウルバリンとの違いをあげると
1:攻撃力低下
2:↓強Pから↓→強Pが繋がらなくなっている
3:↓中Kのヒット効果がダウンになった(コンボの幅が狭まった)
4:SJ後の強P+弱Kのあと、跳ね返ってから追い討ちが決まらなくなった
5:→↓→Pが空中で出せなくなった
6:アシストの全体的な弱体化
7:中P連打で出る技が、2ヒットで止まる(胴ウルバリンはループする、空中Pも同様)
8:空↓強Kの方向が、真下になった
9:使う必要のない技が増えた
10:防御が増した
といった感じ。パッと見て、銅ウルバリンに勝る要素がほとんど無い。

銅ウルバリンと通常攻撃などの基本的なモーションは同じなので、戦術面では銅とアダマンチウムに大差は無い。
アダマンチウムを使う場合は、銅ウルバリンと同じ動きで使っていこう。
1つ違うのは、コンボがアダマンチウムの場合強いものがないので、エリアルが中心になること。
つまり、ダッシュ後は、弱P↓中P強Kの3セットが基本モーションになる。
ガードされたら、↓→弱Pなどに繋げて隙を消していくといい。

銅ウルバリンにない動きとしては、→↓→KKを使った戦術。
使い道としては、削り技として使うほかに、
バリアブルチェンジ(普通の交代のとび蹴り)からコンボとして使う方法もある。
もったいないように感じるかもしれないが、このキャラ、コンボがあまりに貧弱なので
この方法で→↓→KKをクリーンヒットさせたほうが下手なコンボよりダメージが高かったりする。
ゲージが余っている場合や相手のライフが少なくトドメをさしたい場合など、
使いどころもあるはずなので覚えておいて損は無い。

フォロー…というわけではないけど、胴ウルバリンに唯一勝っていると断言できる防御力、実はかなりの差がある。
胴ウルバリンの防御力はかなり低いので。
ただ、アダマンの攻撃力もかなり低いので。好みで。


コンボ

弱P↓中P強K SJ 弱弱中中(強P、→強P+弱K)
↓強Kに繋げてもいい(多少強Pより強い)けど、ヒットさせにくいので、狙う必要は無い。
アダマンチウムウルバリンの主力コンボ。

弱K中K中K↓→PP
アダマンウルバリンの、ゲージ使用安定コンボ。
ダメージはそんなに高くないけれど、アダマンウルバリンにとっては貴重なダメージ源。

弱K中K中K↓→強P連打(↓→PP、→↓→KK)
↓→PPに繋げば上のコンボより多少ダメージが伸びる(その場合は、最後の1ヒット以外をキャンセルする)。
→↓→KKに繋ぐ場合は最後の1ヒットをキャンセルするわけだけど、
衝撃波の端っこがギリギリヒットする感じなので、ダメージが低い。



レス
>2:52
あら、それはリクエストされたと思っていいのかしらw 撮影しちゃおうかしら。

そしてあなたはフィーバーHEを選びましたか…ぶっちゃけ一番需要ないと思ってたのにw
でもスコア高めだし価値はあるか…次はこれをのせるおー



叶えてよ 一度だけ 抱きしめて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.