ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/08(日) かっぱの佃煮
ねこぢるだんごっていうマンガがバイト先の休憩室にあったので
かわいいのかなと思って興味持って呼んでみたらグロだった。30:21
岩で人間の頭叩き潰したりとか余裕でした



もくじ
・マヴカプ2ヴァリアブルアシスト各論:打ち上げタイプ



結論からいうと、最も使えないタイプがこの打ち上げタイプである。
サノス、コロッサスなどがこのアシストを持つ。

これは呼び出し後、エリアル始動技を出してくれるというものなのだけど、
ヒットしても上を押すだけではSJができず、
自分の攻撃で打ち上げたわけでもないので自力SJしても攻撃タイミングを掴みにくく追撃しにくい。
キャプテンコマンドーならコレダーやソードで追撃できるかもしれないけど、
ヒットすることを読んだ上で出すか、相当反応が早くないと、
打ち上げられた相手は頂点付近で体勢が整うためガードされる。

長所
・発動が早いものが多い
・帰るのが早い
短所
・無敵時間が無い
・ヒットしても効果が薄い
・削れない
・リーチが短い


基本的に強攻撃を繰り出してくれるわけだけど、単発でいきなり出されると意外と早い。
コロッサスの強Kなど若干遅いものもあるけど、それでもわりと早いので連携の割り込みに使えないこともない。
が、効果は薄い(後述)。

出す技は必殺技ではないので、隙が少なく、戻るのが早いのも一応利点ではある。
打ち上げタイプを呼び出した場合、狙われて攻撃をうけることはあまりない。

これらの長所はあるが、やはり短所が目立つ。

まず、必殺技ではないため、一切無敵時間が無い。
着地に技を重ねられるとほぼ撃ち負ける。

そして、ヒットしても恩恵が少ない。
打ち上げられた相手の体勢が立ち直るのがけっこう早いため追撃しにくく、
連携の割り込みとして使っても吹っ飛び方向はほぼ真上なので距離が離れず、
むしろ体勢を立て直した相手が空中から再度攻め込んでくる可能性さえある。

更に、必殺技ではないことが災いし、削り能力が一切ない。
そして何よりリーチが短い。攻め込んでいる時に使えば当たるかもしれないけど、
当たった場合、攻めが中断されるだけでしかない気もするので、むしろガードしてくれたほうがありがたい。


これらの点を踏まえて、基本的には選ばないことをオススメする。
あえて打ち上げを選ぶとしたら、シルバーサムライの打ち上げタイプの場合、
ヴぁリアぶるコンビネーションが雷鳴剣になるので、それ狙いのときくらいである。



レス
>12:04
CS13の最中でもヒヤヒヤしてない人もいるけどねw
薙はもう全解禁したけど、あなたのためにCS曲のことはもうちょっと書かないでおくよ!

届いた時点で折れてるのは、不良品なのではw
まぁ、全体的に、こぢんまりな印象ですな。

お、トランプとか面白そうね。ってIRナリか!
今回超フリーモードがあるので怖いわ…とても…激戦…

うーん、特典とか考えることができたら、サイトに「こんなのほしい」って送ってるわねぇ。
残念ながらそういうのは思い浮かばないわ。
何がいいかな…うーんうーん
…ダメだわないわ。ごめんなさい。
e-amuカードなら、オフ会で見せてもらったのだけど、Tさんが
ししゃものイラスト(公式のもの)が描かれたやつ持ってたわ。
お友達に造ってもらったんですって。
うらやまし。

あ、「うる覚え」は間違った日本語ですよ。
って、つい先日10月2日に書いたばかりですよ。


>23:48
こんばんは。薙もチャット最近ちょっとごぶさた。ちょっとチャットごぶさた。
ガルロってあの、ブレイクダウンのほうだよ。でもあれは簡単だったわ。
シャイニングのほうはTとのオフ会の対戦でみんなの前で初接続したけど、こっちはマグレね。
雲の上だなんて照れくさいけど、なんだか嬉しいわね。
でもあなたも輪生とかナニワヒーロー(←特に)クリアしてるんだから相当な腕だと思うわ。
薙に追いつくのも時間の問題だと思うわ。

ロックビリーは薙のミスっぽいですごめんなさい。



仙人だと狩りっぽいし神だと雑巾だし、どうすればいいんだか。
こうも勝敗がハッキリされると困るわ。
でも仙人のほうが神より勝敗数バラけてるから仙人のほうがいいのかしら。
神とかいくらなんでもひどすぎるし。1回も1位になったことない。
薙のネット対戦の1位の数イコール天空部屋の1位の数だからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.