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2006/10/28(土)
カレンダーのこの日にケイトが載ってたから10月28日はケイト記念日
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10月28日はケイト記念日です。 みんなで祝いましょう。4:13
もくじ ・色々あってPSUでダブルセイバー使いになりそうな予感
今日の思想はPSUで薙がダブルセイバーを使うことについてです。
事の発端は聖地奪還Sにいったときに薙が弱すぎたことについて。 ボスにほとんどダメージが通らなかったので、何か強い武器を考えねばならなくなった。
当時使っていたのは ツインダガー、 ダガー+短銃orマシンガン ニューマンでハンターをやるにしては攻撃力が低い武器ばかりだ。
当初出た案は「強い短銃」だった。 ニューマンは攻撃力だけでなく耐久性にも問題があるから、離れて戦ったほうがいいのではという意見。 接近戦をしたいという薙の思想には反するけど、テノラ製の短銃は威力が高い。 ボス戦だけと割り切ればいいのではとのことだった。
しかしやはり接近戦を捨てきれない薙は1つの結論に達した。
オフラインで使えるダブルセイバーのPA・・・使わない手は無いと。
よくわかる「ダブルセイバーのPA」の解説 正式名称トルネードダンス。 ダブルセイバーを前に構えて回転させながら、自らも体をキリモミ状に回転しつつ体当たりする技。 スト2で例えるならサイコクラッシャー。 PP消費が若干多いが、4匹x4ヒット、吹き飛ばし属性、突進中の移動が自由なので 着地点を安全な場所に調整可能という、ボス戦を雑魚戦より楽にしてしまった恐ろしい技。 雑魚戦では敵が吹き飛びすぎてバランバランになり扱いにくいけどボス戦では最強といってよい。
これを使えば薙でも戦えると。 あまりに高性能が目立つ技なのであまり使いたくなかったけど、 こちとらニューマンでハンターやってるんだからこれくらい許しておくれと。
しかし使ってみて驚いた。 オフラインと性能が違いすぎたのである。
PAがトルネードダンスじゃなかった、というのはまぁ、いい。 スパイラルダンスも、後述するけど悪いスキルではない。 カツモクすべきはその通常攻撃の性能だったのである。
オンラインにおけるダブルセイバーの通常攻撃は4匹x6ヒット(2発、1発、3発)だったのである。 ソードで切れる敵が3匹なので、それより多い。
通常攻撃の性能が良いせいか燃費がすこぶる良く、気づけばこれ1本しか使ってない現状。 多段ヒット、複数ヒットを両方ものにしているので、雑魚ボスともに通常攻撃が光る。 なのでPAは、ここぞというときに使えばよい。 なのでPPが余る。 上の通り雑魚もボスもこれ一本でいけるしPPも余るので他の武器を使う必要がない。
色々比較してみるか……… ダガーやツインダガーなどと………
……… …… …
レス >23:24 もうしまEXなら確実というわけか…
>0:27 いつも頑張ってるものね。薙は応援してるよ。 でも辛くなったら言うんだよ。きっと大変だと思うから。 疲れたりもしていると思うから。
再度某マンガの受け売りになるけど、 「お年寄りに席を譲ってあげるのも差別」だとするなら、差別はなくならないね。 お年寄りに席を譲ることはむしろ推奨されているのだから。
まぁもっと言ってしまえば、「他の人と扱いが違う」のが差別だとするなら。 NさんがOさんには厳しいけどMさんには優しいとか。 こういう個人的な気持ちの持ちようとかでも差別は生じてくるわけで。
更に逆説的に言えば差別の無い人間関係など望むべくもない。 社長に話すときと部下に話すときと離し方が同じなどということは考えられない。
薙もだんだんわけがわからなくなってきた。
この2つは何が違うんだ?
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