ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/15(日) コンバンノー・オッカズー
ヤッタモンダネー!25:09



もくじ
・ポップンことば遊び



古今東西〜ポップンの〜〜
という言葉遊びを考えてみた。

要するに「ポップンのキャラ」といわれたら、メンバーは全員、順番にポップンのキャラを言っていくわけだ。
ネタぎれになったり、実在しないものを言ったり、同じものを繰り返し言うとまけ。

また、相手が言ったものにたいして
「それは間違ってるよ!」と宣言すると、成否を調べるモードに移行します。
この場合、もしその指摘が正しかったなら間違いを指摘した人が勝利となり、
指摘をしたけどその指摘が間違っていたならば、指摘をした人が敗北、もしくは指摘を受けた人の勝利です。



古今東西ポップンのBPM120未満の曲
低速曲は怖いと印象に残ってそうで、数をあげようとするとなかなかどうして難しい。

古今東西ポップン8の曲
シリーズをプレイしているかどうかが鍵。

古今東西CS曲
ACプレイヤー殺し!

古今東西変速曲
西新宿清掃曲って自分で読みそうになった。

古今東西BPM200以上の曲
短期決戦お題。変速曲はこの系統ではタブーなので、油断すると…

古今東西シークレット曲
地味に難しいぞ

古今東西ハマノフの曲
人数によっては必ず勝利できるという恐ろしいお題。
様々なバリエーションがある(ジュディの曲など

古今東西インスト曲
詩のない曲。少なそうだけど意外とあるぞ!

古今東西ジャンルがアルファベットで始まる曲
Kユーロ、UKヒットチャートなど。
これは多そうで少なかったり。

古今東西日本語の曲
持久戦。好きなアーティストの曲をなるべく出さずにとっておくのがコツ。
相手が好きなアーティストの曲を先に言ってしまうのもコツ。

古今東西ジャンルが「は行」で始まる曲
フライングデュオなど。「ハイパー〜」を極めるのがこつよ。

古今東西Lv40以上の曲
これはホイホイでてきそうな感じ。天空クラスの人とかなら隔日に。

古今東西ノーマル譜面がLv15以下の曲
無理難題w
お互い適当に言い合って「間違ってるよ!」をいかに的確に言うかの勝負になりそう。

古今東西EX譜面が無い曲
わりとシビア。だけど意外と多いよ。CS7以前が狙い目だ!ヒップロック、トランスなど。
さらにシビアな「古今東西ハイパー譜面が無い曲」もある。

古今東西版権曲
これは無難なチョイス。やらない人はやらないけど、やらなくても存在は知ってたりするので無難に遊べる。


みんなも何か考えてみてはどうですか?


みんなは何も考えていないと言っているみたいだけどそうではないよ



レスないです



元ネタはこちら http://www.geocities.jp/akarukunatuta/akarukunatuta.jpg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.