ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/14(土) ちゅっちゅ
そんなこんなで、ほーりっくのコンテンツの更新が減りつつある薙がいる。6:50



もくじ
・これでよかったんだ、ファイガンナーでよかったんだ



先日〜。

11日に上級職をどうするかで迷った結果WTに…
テクニック主体だが剣も使う
ウォーテクタとして頑張る覚悟をやっと決めたのだが

14日、ついに実際に上級職が配信され
薙は
驚いた!

ウォーテクターになってみたら
スキルの成長が20で止まってる。

何回も書いたのでもう知っていると思うけど、薙はスキルを3段目まで使う、
つまり、スキルのレベルを21以上にできることが上級職を選ぶための大前提だった。

早い話が、ウォーテクターのスキルがLv30まで育つというのはガセネタだったのである。
テクニック中心だが剣も使う
そんな職業のやつがなぜスキルを30まで育てられるのかと思ったが、誤植だったとは。

だが、スキルが30まで育つ職業が、残りの2つ(フォルテファイターとプロトランザー)
しかないというのもおかしい気がする。
接近戦特化orネタ職か(何

そこで注目したのが
剣を主に扱うが、銃もそこそこ の、
ファイガンナーである。

スキル20、バレット20………なんてことはないだろう。
ましてや、スキル20、バレット10………などとは。

スキルは30まで育つと仮定する。
それ以外の、装備やステータスの条件はどのようになっているのか。


装備は…
斧以外の全ての剣を装備可能。
Sランクはダブルセイバー、ツインセイバー、セイバー、両短刀、短刀の5本。
銃はツインハンド、ハンド、ボウガン、マシンガンをAまで装備できる。
銃は少ない感じがするけど剣が豊富なので合計13種と多い。
短刀2種がSランクけるのは嬉しい。

ステータスに関していけば、
ハンターメインなのでHPや攻撃防御が高めだろうし、
銃を扱えるぶん、ハンターではネックだった命中が補われるはずだ。
また、回避もRA色しだいでは多少だけど高くなるはずだ。
ニューマンとしては、低いHPや攻撃力を補えるし、多少高めの命中を引き上げて、安定して戦えそう。

けっこう、いいとこ取りでおいしいのでは!
バレット20があまり役立たない気もするけど、銃の威力が上がるのなら
火力としては、よろしいのではないかなと。
できればショットガンを使えると面白そうだった(←好き)けど、薙のキャラじゃぁないしな。
マシンガンを使えるのは面白そうだし、いっちょやってみるか!



レス
>8:10
最近あなたのメッセージが一番多いです。嬉しいな。

避難訓練か…ジョルカエフも頑張ればやってくれそう。
非常ベルは片手超高速交互かな・・・PfEXみたいな・・・
ところで非常ベルではないけど、80ヴェルクのベルが聞いていてなんだか怖い。

いろんな曲の譜面を妄想するのって楽しいよね。
他の音ゲーの曲とか、サントラやアルバムで音ゲーに入ってない曲とか、版権曲とか。



10月9日の思想絵のボツ絵。
目が離れすぎで失敗だということで9日の絵はあのように描きなおされたのだけど、
この絵って不思議とかわいい感じがすると思わない?みんなはどう思う?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.