ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/11(水) スピーカーの一生
ザザ………ガ………。19:28



もくじ
・PSUの上級職をどのようにするか?(ネタバレ)



おととい、FFとWTとPRの概要をまとめた。
今回は、それらをどのように受け止め、決定するか。
それを考える。

前回あげた特徴を、長所と短所で分けて考える。

共通項
・スキルをLv30まで扱える

FF
長所
・剣は全てSランク装備が可能
・(恐らく)攻撃力と防御力は最高
短所
・剣以外の武器はAランクのハンドガンのみ
・ゆえにテクニックも使えない
その他
・バレットはLv10まで
・たぶん人気が一番集中する職業だと思われる

WT
長所
・一部の銃や杖を装備可能
・テクニックを使える(Lv10)
・Sランクのダガーを装備できる
短所
・一部の剣が装備不可能(重剣系統)
・ダガー、ツインダガー、ウォンドを除く武器は全てAランクが上限
その他
・バレットのレベルは1
・フォトンアーツのレベルに反してFO主体らしいので、攻撃力が劣る?
・FOメインだとするとそのぶん回避が増す?
・装備できる武器の種類自体は、FFと比べると剣が3種少なく、銃が3種多く、杖が1種多いので実は1種しか多くない
・FFと比べて人気は薄いという予想(基本的にフォルテ系が人気高いはず)

PT
長所
・罠の威力が数倍
・バレットが30まで育つ
短所
・Sランク装備がない
・テクニックが使えない
その他
・重火器など中心の独特の装備可能武器のラインナップ。反面ダガーやライフルなど軽い武器は装備不可能
・装備できる武器が豊富とあるが、何気に剣4種、銃4種と少ない
・たぶん一番人気ない


まぁ、PTはパスとしよう。
そもそも現状ではレベルが足りない。

FFに関していえば、Sランクの剣を全て装備可能というのは夢が広がる。
だが、Sランクの剣ってそんな簡単に手に入るものなのか?
後回しにしていい気がする。そこんとこは。

と考えるとFFのメリットは実は攻撃力しかなかったということか?
後々Sランク武器が続々でてくるとなれば話は別だけど。

WTに関しては、テクニックを使えるというのは利点だけど、何を使えばいいのか?
剣で戦いたいのであれば装備を変えないとテクニックは使えないから、
レスタには相当の時間がかかると思われる。
とすると、どちらかといえばゾディアールのような補助テクのほうが有効なのではないかと考える。
つまりテクニックは補助用とする。
とするとお金はかからないし、戦い方を大きく変える必要もない。

また、新武器であるカードにも若干期待が寄せられる。
右手にダガー、左手にカードという組み合わせの戦力とか。
バレットがレベル1だけど、どうでもいいや。

あと、人気なさそうな職業というのもちょっとひかれる。

1つ懸念があるとしたらステータスか。
攻撃力の低さがどの程度なのか。
フォースに軽く肉づけしたようなのだったら転職せざるをえないのかもしれない。



悩ましいところだ。
でもFFの利点の少なさ(現状で大きな利点は攻撃力くらいか)を考えると、やはりWTのほうがいいか。
冒険ではある。
ステータスをみて判断するのもアリだけど、WTをやってみるのもいいかもしれない。

恐らくニューマンむけの職業だろうから、極端に弱い調整になっていないことを祈って明日の天職を待つ。



レス
>14:57
それはあげられないな(何
DDRの場合は、やってると徐々に慣れてくるというよりは、意識的なものでいきなりポンとできるものなので。
できなかった当時は、薙も信じられなかった。Lv42か43くらいだと決め付けていた。
ようは、きもちのもちようさ。

サーカスはなんともいえないけど、バッドがどこでどのように出るのかしら。

>18:30
うん、落ちた!みぐもできないって言ってた。ハードならできると思うよ!

あ、なるほど、ラストのリザルトのことね。そりゃぁ薙だって同じことだw

タムを叩くときの姿勢ってどうなんだろ…今度意識して叩いてみよう。
気持ちとしては、背筋を伸ばしてチカラを抜いたほうが上手に見えるし、実際上手な人はそうだと思う
(…ポップンでも同じだと思う、あなたがLv30とかの曲をやるときはリラックスしてハイスコア出せるけど、
初心者の人がLv30の曲とかやると、力んで必死だけどスコア全然出てないとか、そのようなこと)。
だからなるべく、チカラを抜いてやるようにしているつもりなのだけど…
やはり難しいと力むわね。

ポップンは、Lv41でクリア率上がってきてるのがちらほら出てきて良かったワァv
でもステージ2で選べるのはまだ少ない…怖い。

FHエンドのラストは2、3回目くらいでつなげるようになった。
右黄色→左緑へ、流れるようにジャンと。一応細かくいえば
「右黄→右緑→右青→赤+左青+左緑」なので、パフェ狙いな薙は
右手をベタっと右から左に潰すように押し付けたあと、左手をバンっと三角押しね。
ここは譜面サイト見て予習したのも大きいと思うわ。

言っちゃなんだけど「DDREXを克服した」のであって、低速は克服できてないのが実情。
だって薙、スペシャルクッキングの低速でゲージ0になるもん(良くても2桁は残らないだろう)。



ずでぃー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.