ひでにょんの世迷言。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/30 それでは。
2009/11/22 やっと描いたあああああ・゜・(つД`)・゜・。
2009/09/24 もうそろそろ。
2009/07/21 MW!!!!!
2009/07/16 久々すぎたら・・・・・ ○| ̄|_

直接移動: 200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/11/30(日) 大爆笑(´∇`;A
今日ものんびりとした休日を過ごしてしまいましたにょん(−ω−)=3
でも、アイスボックスクッキーを作りましたにょんヽ(*^∀^*)ノ
最近のバターの高騰(笑)で、今回は『バター風味のマーガリン』なるもので代用。
それでも、『ちょっと塩気の効いたまろやか』クッキーに仕上がりましたにょん(ノ≧∇≦)ノ
ただ、生地が柔らかめに出来るので、成形に一苦労・・・・
本当はモザイク手法(笑)で、細かいものを作ってみたかったんですが・・・・・
バターよりも生地がふにゃふにゃで、ブロック型にするのが精一杯でしたにょ(´・ω・`)ショボーン
あ、でも、今回は『ハート』型制作。
コレは可愛い感じに!ヽ(`Д´)丿
あ。写真撮り忘れましたにょ(´∇`;A
明日、持って行く前にw

まあ、そんな一日を過ごし。
今、1時間ほどかけてTOP絵を描いたんですが・・・・・・・


UPしてみたら、色目の痛々しい事wwww
(大爆笑)
いや、だって、クリスマスカラーだから・・・・・・・
赤と、緑でしょ?????

って、うちのHPのインデックス、緑だし!(´∇`;A
もう、手直しの気力は皆無ですにょ・・・・・・・
↑ダメ人間!!!!Σ(゜д゜lll)ガビン
一発勝負してはいけませんにょ(・・。)ゞ テヘ

さて、明日から日勤だ〜〜〜
お局様も帰って来るし、気合入れて行くぞ〜〜〜!
元気ですか〜〜〜!!ヽ(`Д´)丿
現金ですか〜〜〜〜!!ヽ(`Д´)丿
(あんときの?????wwww)

テンションを変に上げて、12月に突入しますにょヽ(`Д´)丿
行くぞ〜〜〜〜〜!!!!ヽ(`Д´)丿

2008/11/29(土) 穏やかな筈の日々・・・・・・・・・・
24日の休みには友人とカラオケに行きまして、しっかり気分転換ヽ(*^∀^*)ノ
そしてお局さんの居ない、平和な夜勤になるはずだったんですが・・・・・


連日のマシンの不調。
そして欠勤者の多発。
遅れる生産、そして残業 il||li (つω-`。)il||li

更に、追い討ちをかけるように・・・・・・・

『私、12月一杯でクビになるそうです・・・・・・』
と、例の問題児・Iちゃんが沈痛な面持ちで言ってきたにょΣ(゜△゜||)
↑まあ、薄々予想はしてたけどwwww
(鬼だw)

それは、まあ、いい。
けど、仕事中にその辺について相談しないでにょ・゜・(つД`)・゜・。
そしてその日、彼女は
『骨盤が痛い』
と半日で帰っていきましたにょ(−ω−)=3

可哀想だとは思うけど、派遣の扱いなんてそんなものだと思うし?(´∇`;A
しかも、今回は彼女だけではなく、生産の減少に伴い10人ほどの派遣社員解雇が予想されてるらしいのですにょ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
やはり、ここんとこの経済の不安定さが影響しているに違いないですにょ・・・・・・・(ノ△・。)


それでも私は何とか次の3ヶ月も契約更新していただけるようです<(_ _*)>
ありがたや、ありがたや・゜・(つД`)・゜・。


そんな、波乱に満ちた4日間の夜勤でしたにょ(−ω−)=3



しかも、我が家でもプチ波乱。



なんと、雨漏りが!Σ(゜д゜lll)ガビン
(大爆笑)
築33〜4年になるのですが・・・・・・
小さなガタがあちこちに見られる物件ですからにょ|д;)
応急処置として、母がアルミテープを貼り付けたらしいですが。
今日も雨が降っています。
しかも雷雨です。
(屋根に雷は影響無いだろwww)

明日の朝は大丈夫かしらにょ?(´∇`;A

そして明日の休みは絵を描く時間があるのかにょ!?? ○| ̄|_
(苦笑)

2008/11/23(日) (・ω・;))((;・ω・)
なんだか慌しい数日間でしたにょ(−ω−)=3


昨日は昨日で、
『今度の夜勤はお局様が新婚旅行で居ないらしい』
と言う情報で浮き足立っていた
(正確には、昨日の午後から居なかったw)
ところに、なぜかマシンの不調!Σ( ̄Д ̄||)
更に不良の発生!Σ( ̄Д ̄||)

『新婚旅行に行ったまま、帰ってこないと良いのにね』
『飛行機、落ちないかなあ』
『寿退社してくれれば良かったのに』
などと言った暴言が彼女に届いたのでしょうかにょ????
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
(大爆笑)

ただ、今回の『お局様不在』の件で、意外と反お局様が多いことを今更に実感wwww
今度の夜勤は浮かれた事になる・・・・・・
と、きっと天罰のように不調が続きそうなので
(苦笑)
心して仕事に取り組みたいと思いますにょ(´∇`;A
ええ、陰口なんて言いませんとも?壁]_-)))コソコソ 


そして今日は来客でもさもさ食べてたら・・・・・・・・・・

体重計が大事件!Σ( ̄Д ̄||)
ヤバイ、マジヤバイ!( ゜д゜) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ・・・Σ(;゜д゜)
冬眠か?蓄えてるのか、自分!!!!Σ(゜д゜lll)ガビン
食事に対しても、心してかからんといかん様ですにょ・゜・(つД`)・゜・。
なんか、良い方法ないかにょ〜〜〜(゜ρ゜)
↑運動しなさいwwwww

さて、明日の休みは何しようかにょ・・・・・(゜ρ゜)

2008/11/19(水) 初雪!ヽ(`Д´)丿
最近の天気予報は侮れませんにょ(−ω−)=3

見事、予報通りに初雪となりましたにょヽ(`Д´)丿
そして雪は降り続き・・・・・・・・・・・・





ええ、積もってますにょ・゜・(つД`)・゜・。
進行形でもさもさと(−ω−)=3
このまま根雪になるのはいやだにょ・゜・(つД`)・゜・。
ああ、雪の降らないところに住みたいにょ・・・・・

そして、寒さにやられたのか頭が痛いし(´∇`;A
(肩凝りの可能性も否めないにょw)
サクサクと寝ますにょ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~

2008/11/18(火) 小心者?
今朝は、昨日の幽霊(?)の事が頭に残っていたのか、『呪われたストーブ』な夢を見ましたにょwwww
(大爆笑)


それは、妹が以前住んでいたアパートで使っていたもので、なぜか気味が悪いにょですよ(´∇`;A
↑勿論ただの夢で、実在はしてないんですけどwwww
勝手にスイッチが入ったり、コンセントを抜いていたのに動き出したり、挙句の果てには部屋の外に出したのに、自分で扉を開けて部屋にスルスルとストーブが滑り込んでくるというw(大爆笑)

妹に話したら
『やっぱり?』←何がwww
と言われて、棄てる事にwww

棄てても戻ってきたらどうしよう・・・・・・・
と、不安に思った所で目が覚めましたにょ(´∇`;A

何故ストーブだったのかは一切判りませんけどね(−ω−)=3
目が覚めて冷静に考えると
『なんでストーブが扉を開けるww』
とか、突っ込みどころ満載なんですが、夢ですから|д;)

日々お世話になってるストーブさん、ごめんなさいにょ<(_ _*)>
そして明日はとうとう雪が降るという天気予報でしたにょ・゜・(つД`)・゜・。
冬到来ですにょ!サムイ------((;゜Д゜)ガクガクブルブル
穏やかな冬であって欲しいですにょ・・・・・・(ノ△・。)

2008/11/17(月) 耳元で嘲笑う女・・・・・・・・・・
今回の夜勤の最終日。
日付で言えば今朝。




いつものように、むしろいつもより真面目に
(と言うのも素材の不良が一杯見つかって、てんてこ舞いだったにょだ)
顕微鏡を覗いていましたにょヽ(`Д´)丿

不良は出るし、その上マシンの調子は悪いし!
イライラしながら、心の中で悪態をつきながら仕事をしていると。




『フフフッ』



と、耳元で笑い声が。
それも、有り得ないほど近くで。



チラッと後ろを見たんですが、誰もいないにょ・・・・・・
いるはずも無いんです、そっちの電気は真っ暗だし。
うちの班の女性は全員、私の前方の視界にいるし?


もしや、有名な幽霊さんですか!Σ( ̄Д ̄||)


でも、恐いという気持は全くなくwww
むしろ思ったのは
『お前に笑われる筋合いないぞ!ヽ(`Д´)丿』
でしたにょwwwwww
(大爆笑)

てか、なんだよ『フフフッ』て!ヽ(`Д´)丿
滅するぞ、ゴルァ!( ゜Д゜)
と、更に悪態をつきながら仕事してましたにょヽ(`Д´)丿

空耳かもしれないけど、出るって噂が絶えない職場なんですにょwww壁]_-)))コソコソ 
くっそー、笑われた・・・・・・・・・・・(−ω−;)
すごく悔しい一日でしたにょヽ(`Д´)丿

で、憂さを晴らすべく、今日はみきちゃん・ゆんなさんと居酒屋へ行ってきましたにょんヽ(`Д´)丿
もう、お腹一杯ですwwww
明日の休みは何しようかにょ〜〜〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2008/11/15(土) 忘年会・・・・・・・
やっと夜勤も折り返し。
嵐のように毎日が過ぎていきますにょん・・・・(´・ω・`)=3


そんな中。
忘年会のお達しが!www
『忘年会の景品で欲しいものはありますか?』
アンケートが!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

私より前に書いてあった案が、テレビやらカーナビやら美顔器やら(´∇`;A
『あんまり高いのはダメよ』って注意書きされてるけど・・・・どこが基準なのかにょん?(´∇`;A

なので、前例を踏まえて。
『Wii』
↑PSP・PS3はもう書かれてたのでwwww
『(開催するホテルの)ケーキ・1ホール』
と、無難な案を書いてみましたにょん(・ω[岩陰]ソォーッ 

ま、贅沢は言わないからなにか当たると良いな♪
とりあえず年末までにクビにはならなそうなので(苦笑)
意気込んで行ってきますにょヽ(`Д´)丿
と言っても、12月28日なんですけどねwww
まだまだ先じゃんw(大爆笑)

さて、出勤までもう一眠りするかにょ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

2008/11/12(水) 買い出し。
昨日はみきちゃんとNAGAHISAねーさんと、秋田市のジュンク堂書店まで買出しにヽ(*^∀^*)ノ


雪が降る前に一度、秋田市まで行っておきたくなったので(・・。)ゞ テヘ

その前に、先日某所でリオン坊ちゃんのフィギュアが売っていたとタレコミがありまして(ノ≧∇≦)ノ
4200円と言う値段もなんのその、即買いでしたにょ( ̄¬ ̄*)
(定価らしいので、不満はないですwwww)
もう、何ていうの?
至福?
きっと箱入り息子ですにょ!
↑要は箱から出さないんだろ?wwww
神棚に飾りたい気分ですにょ!ヽ(`Д´)丿


その後、ジュンク堂書店へ。
探していたものから、新規参入(笑)などなど。
集めに集め、計32冊、2万4千円ちょっと也。
(大爆笑)
これでゆっくり冬眠が出来るってもんですにょ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日はその本たちをのんびり読もうかな〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
と思っていたら、畑仕事を手伝わされ(ノ△・。)
しゃがみこんだままの作業だったので、腰が痛いですにょ(´∇`;A


さーて!
読書、読書♪

それにしても、明日から夜勤だにょ・・・・・・・(−ω−)=3

2008/11/10(月) ほんわか添い寝(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
今日は妹とのの太が来てまして。

ちょっとだけ子守・・・・・・・
と、添い寝をしたら自分が爆睡。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
(大爆笑)




ああ、気が付けば11時だにょ・゜・(つД`)・゜・。
明日は秋田市までお出かけだと言うのに(´∇`;A

なので寝ますにょ<(_ _*)>
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~

2008/11/09(日) クビ!!??Σ(゜д゜lll)ガビン
私が、ではありませんがwwww



先日、日記に書いたリーダーの異動。
それに伴い、送別会が行われる事になったんですが・・・・・



『その送別会で、重大発表がある』
と、私より半年ほど早い入社の契約社員の男の子が話しかけてきて。

それは気になる!
送別会は明後日だし、教えてくれても良いじゃん!
と問い詰めたら。

『実は・・・・・・俺、辞めるんですよ』
Σ(゜д゜lll)ガビン
詳しく問い詰めたら、12月の契約更新で打ち切りと。
いわゆるクビ・・・・・・・・・ ○| ̄|_


契約ですもの、それは覚悟してたけど・・・・・・・
本当にあるんだと目の前に掲示されるとかなり凹むにょ ○| ̄|_
確かに、ミスの多い人だったけど、人柄は悪くなかった・・・・と、思うにょ?
↑何故疑問形wwwww
やはり、ミスが多すぎるのはクビの対象・・・・・当然ですが。
こいつは恐い!((;゜Д゜)ガクガクブルブル
気を引き締めて仕事に励むにょ[壁]-;)コワイヨー

更に恐い噂が。
例のお局様が一枚噛んでるとかいないとか。
奴の機嫌を損ねた過去があるらしい?
↑当の本人が言ってたwwww
それも原因の一つだと????
だったらおいら、とっくにクビなんじゃ????(´∇`;A
(大爆笑)

まあ、これ以上関わらない様にしますにょ。はい。(−ω−)=3
こっちが関わらなくても祟られる可能性があることは否定できませんがねwwww(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

なんとも暗い話を聞いてしまったにょ(−ω−)=3
自分の身は自分で守らねば・・・・・・・・
他人の世話を焼いてる場合じゃ無いにょ(・・。)ゞ テヘ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.