ひでにょんの世迷言。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/30 それでは。
2009/11/22 やっと描いたあああああ・゜・(つД`)・゜・。
2009/09/24 もうそろそろ。
2009/07/21 MW!!!!!
2009/07/16 久々すぎたら・・・・・ ○| ̄|_

直接移動: 200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/01/21(月) (゜ρ゜)
今朝は冷え込んだ朝でしたにょ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

日が差さないうちに(と言っても8時過ぎですけどwww)
小屋の屋根の雪に割れ目を入れてあげて。
雪が滑り落ちないうちに母を買い物に連れてって。

でも、帰ってきてからもまだ雪は滑り落ちてないですにょ(´∇`;A


ただ今お昼ですにょ。
これから寝て、夜勤に行ってきますにょヾ(。・ω・。)
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~


・・・・・・・寝てる間に雪が落ちたら、お母さんが頑張ってくれる事でしょう、えへへ(・ω[岩陰]ソォーッ 

2008/01/20(日) う、動けんにょ・・・・・ ○| ̄|_
今日もお休み、ぐったりでしたにょ ○| ̄|_


昨日の雪下ろしの後遺症で全身が動かないほどいたいにょ ○| ̄|_
しかも、そんな時に限って残っていた屋根の雪が落ちたりして、除雪作業が!・゜・(つД`)・゜・。


痛いッス!・゜・(つД`)・゜・。
本当に動けないんですってば!・゜・(つД`)・゜・。
(号泣)

明日から仕事に無事に行けるか、凄く不安ですにょ(−ω−)=3


しかも、明日は朝から小屋の屋根の雪も下ろして
(と言っても、中央に亀裂を入れて滑らせて落とすんですけどw)
除雪しないといけないらしいですにょ(´∇`;A

それから一眠りして夜勤? ○| ̄|_
居眠りしないで居られるかしらにょ(ノ△・。)


と、とりあえず寝ますにょ ○| ̄|_
それではおやすみなさいにょ(ノ△・。)ノ~

2008/01/19(土) 全身痛。
今日は朝から屋根の雪下ろしでしたにょ(−ω−)=3


うちは一部二階建て。
2階の雪を下ろすと、1階の屋根に全部引っ掛かると言う、『2度下ろさなければならない』とんでもなく面倒くさい家なんですにょ(ノ△・。)


でも、今年は強力な助っ人が!
そう、妹の旦那!ヽ(`Д´)丿


母と妹の旦那と私の3人でいざ屋根へ!ヽ(`Д´)丿


すると。
腰まですっぽり埋まるほどの雪 ○| ̄|_
あ、歩けん・・・・・・ ○| ̄|_

やっとの思いで、2階の屋根へ。
・・・・・・・雪は更に多く、胸元まであるじゃん ○| ̄|_

そこで、衝撃の事実。
妹の旦那、高いところが苦手だそうで。Σ(゜д゜lll)ガビン
なるべく端っこの、下の見えるところには行かないようにして手伝って頂きましたにょwww(´∇`;A
『小さい頃は滑り台も駄目だった』
と言うのに・・・・・ちょっとかわいそうな事をしたかもにょ?(´∇`;A



朝8時過ぎに屋根に上り、2階部分が終ったのが10時過半ぎ。
1階に下ろされた雪が2階の屋根ギリギリまで積もってたので、うきうきジャーンプ!!!!ヽ(`Д´)丿
ずぼっ!
・・・・・・・・動けませんにょ。
(大爆笑)
いや〜、すげえ楽しいにょ・・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



そこで一旦休憩。
残るは、1階部分。

ちょっと日も差してきたので、半端な部分を下ろせば滑って落ちてくれるはずにょ・・・・・・

自分もろとも滑り落ちないように気をつけて〜〜〜ヽ(`Д´)丿
って、やってるうちに雪が滑って落ちてったにょ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

でも、壮観だったり|д゜)カンサツ

12時半頃に終了。
手伝ってもらった御礼と、自分たちがご飯を用意するのが面倒だったのとで
(苦笑)
ご飯を食べに出かけましたにょヽ(*^∀^*)ノ


私は酢豚定食、母は焼肉定食、妹はエビラーメン、妹の旦那は大盛りチャーハン♪
なんで定食屋の酢豚って美味しいんだろうにょ・・・・・
自分ちでは、このほどよい酸っぱさが出せないにょ(−ω−)
パイナップルが入ってないのでよかったですにょwww
(別に、食べれないことも無いけどwww)

で。
食べてる最中からなんだか腕が痛い。
お箸が使いにくいほどにwww

帰宅後、コタツで横になったんですが。
眠れないほど全身痛いですにょ ○| ̄|_
筋肉痛ともまた違う・・・・・なんですかにょ? il||li (つω-`。)il||li

久々に体を動かしたのが原因な事は確かなんですが(´∇`;A
困ったモンですにょ(−ω−)=3

さて、明日は
(明日も?????)
グウタラしたいですにょ(−ω−)=3

2008/01/18(金) ギョーザ祭り(ノ≧∇≦)ノ
今日も一日なんだか睡魔と闘いながら仕事して。(´∇`;A
なんでこんなに眠いのですかにょ(ノ△・。)



で。
今日こそ餃子祭りでしたにょ(ノ≧∇≦)ノ

妹夫婦も来て、モサモサ餃子食べて。

妹の旦那は明日の雪下ろしを手伝わされる羽目になってましたにょ(´∇`;A
(爆笑)


でも、男手があるというのは喜ばしい事ですにょ(−ω−)=3


さて。
眠いですにょ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
(駄目人間まっしぐら・・・・・・)
そして明日は雪下ろし!ヽ(`Д´)丿
雪との格闘じゃ〜〜〜〜〜〜(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵

2008/01/17(木) 私の・・・・・・・・・・壁]_-)))コソコソ 
今日もお仕事頑張って来ましたにょんヽ(`Д´)丿



で。
帰り際にチーフに呼び止められ、
『健康診断、受けた?』
・・・・・・・?
『えっと、去年の12月のは受けましたけど・・・・・』
『レントゲンとか、採血とか?』
『はい・・・・・・』
『なんか、受けてくださいって通知が来てるんだけど?』
Σ(゜д゜lll)ガビン




あ。
そういえば。
『私の用紙が無くて、その場で手書きで発行してもらいました。』
『あーーーー・・・・じゃあ、もう一回確認してみるわ』


数分後。
『OKだったらしいから、もういいよ』
il||li (つω-`。)il||li

それはいいけど・・・・
何処に行ってたの?私の健康診断の結果。(´∇`;A
(大爆笑)


で、今日は妹がくるって言うのでウキウキ帰宅。
何故って、餃子祭りする予定だから(ノ≧∇≦)ノ


・・・・・・・・と、帰ってみたらうどんでしたにょ ○| ̄|_
(爆)
しかも、妹の
『世迷言読んだよ』
の一言にドキドキwww
身近な人に読まれるとちょっと恥ずかしいにょ(・・。)ゞ テヘ


さて、明日も仕事ですし。
明後日は雪下ろしがあるらしいですし。
今日も大人しく寝ますにょ(−ω−)=3
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~

2008/01/16(水) 朝から・・・・・・・・ ○| ̄|_
今朝は、夢で疲れてw


舞台は前の職場。
とあるお客さん(全く知らないけどw)の子供さんが、店の中で持参した玩具を壊してしまったので、直して欲しいと言われる。
(まったくどんな設定だwww)
それは、機関車トーマスの玩具で、移動させると顔が動くらしい。
その可動する顔の部分を倉庫で直す。
直す。
・・・・・・・・・・・直す。 ○| ̄|_


部品がちっちぇーヽ(`Д´)丿
仕組みが全くわかんねーヽ(`Д´)丿
夢の中で、約2時間格闘。
一応形になり、『(綺麗に直せなくて)ごめんね』と子供に渡した所で目が覚めましたにょ il||li (つω-`。)il||li



ええ、夢の中で頭を使いすぎて(?)起きた瞬間から既にぐったり ○| ̄|_
ありえない目覚めでしたにょ(ノ△・。)


お陰様で、仕事中も眠くて(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
午後は意識朦朧としながら仕事して来ましたにょ(´∇`;A
(だめじゃんwww)

今日もサクサク寝ますにょ(ノ△・。)
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~

2008/01/15(火) Σ(゜д゜lll)ガビン
今日もお仕事頑張ってきたんですが。



朝の段階では、定時に帰れるって話で。(ノ≧∇≦)ノ

うきうき仕事始めたんですが。



10時頃。
『材料が届かない』って事で、機械がストップ!!Σ(゜д゜lll)ガビン
ありえんでしょう!!??
しかも、4時にならないと届かないってどういうこと!!??Σ(゜д゜lll)ガビン



とりあえず、あるだけ生産して機械がストップ。
掃除やら何やらを始めたら。


材料が1時半に届きそうだと。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
結局、2時頃再開。
遅れた分だけ残業する羽目に(ノ△・。)


・・・・・・・・自分たちの所為じゃ無いのに(ノ△・。)
と、ぼやいた所で始まらないのですがw


でも、定時過ぎたら眠いと言うか、ボーっとして。
半分意識が無い状態で仕事して来ましたにょ ○| ̄|_

明日のために寝るとしますにょ(ノ△・。)
それではおやすみなさいにょヾ( ´ー`)ノ~

2008/01/14(月) (+.+)(-.-)(_ _) ..zz
今日も雪がもっさもっさと雪が降る一日でしたにょ(−ω−)=3

午前中は母とお買い物に出かけて。
午後はコタツでぬくぬく〜〜〜〜〜〜(゜ρ゜)




・・・・・爆睡。
(爆)
夕方5時まですっかり寝込んでしまいまして。(´∇`;A
なーーーーんにもしない一日が終りましたにょ(−ω−)=3


ま、いっか。


さ、一局打って寝ようかにょ・・・・・・壁]_-)))コソコソ 

2008/01/13(日) ぎゃあああああああああΣ( ̄Д ̄||)
今日も夜勤を勤め上げ。
外を見たら全く先の見えない猛吹雪。 il||li (つω-`。)il||li

泣きそうになりながら帰宅。

仮眠をとって、久々に囲碁クラブ
(今日は新春囲碁大会)
に行こうかと思ったんですが。
・・・・・・・猛吹雪。
(号泣)

夜勤明けだったので、大会に参加はしないで顔だけ出そうと思ってはいたんですが・・・・・・ ○| ̄|_

それでも2時頃やっと出かけて、久々に出没。(・ω[岩陰]ソォーッ。

会長さんに
『あんまり来ないから、東京に出稼ぎに行ったのかと思った』
と言われましたにょ(´∇`;A
ま、仕事が変わったと言う意味ではあながち間違いでもない。
(爆笑)
で、大会で敗退した爺ちゃんたちにうって頂いたんですが。





・・・・・・・・・ボロ負け。
てか、まともに打てないんですにょ・゜・(つД`)・゜・。
定石完全忘却。
石の流れもさっぱり読めず、ざっくり分断され、死活もままならない状態。・゜・(つД`)・゜・。
辛うじて2局打って来ましたにょ(ノ△・。)
今年初打ち、前に打ったのは・・・・・・8月が最後かしらにょ?(´∇`;A
やっぱり、継続って大事ですにょ(ノ△・。)

 
その後、懇親会でタダジュースをご馳走になり。(・・。)ゞ テヘ
余ったペットボトルのジュースもお土産に持たされwww

本当は年会費だけ払って逃げようと思ってたんですがw
でも、打ててよかったですにょ(−ω−)=3


帰りに行きつけの本屋さんへ。

なにやら大きなポスターが。
『2月11日をもって閉店させていただきます』




・・・・・・・・・・・・え。
ええええええええええええええええええええええええええ????
ま、まじっすか・・・・・Σ(゜д゜lll)ガビン
懇意の店員さんに聞いたら、
『自分たちも一昨日通達されたばかりで・・・・』
Σ(゜д゜lll)ガビン
今までの定期購読のお礼に、図書カードくれましたにょ(ノ△・。)
てか、コミックスを定期購読でお願いしてたんですが。
これから何処に頼もうかにょ・・・・(´・ω・`)ショボーン



そんな、ブルーな一日でしたにょ(゜ーÅ) ホロリ

明日はお休み、相変わらずの悪天候らしいので、引きこもろうと思いますにょ・・・・・壁]_-)))コソコソ 

2008/01/12(土) 可愛い筈なのに・・・・・゜・(つД`)・゜・。
昨日はぐっすり眠りすぎて、日記を書けずに出勤 ○| ̄|_

で、今朝は定時だったので6時過ぎに帰宅(ノ≧∇≦)ノ
でも、あまり早い時間に寝ると夕方早く目が覚めちゃう→仕事中に眠くなっちゃう。
なのでギリギリまで堪えたんですが敢え無く8時半頃コタツで仮眠(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


近所で不幸があったので、母が出かけたのはかすかに憶えてるんですが。
1時間ほど寝た所で、▼o・_・o▼プー助が『散歩に行きたい』と大騒ぎ・゜・(つД`)・゜・。
母も一向に帰って来る気配も無く
(不幸があったんだから少しはわきまえて行動して欲しいところだ)
泣く泣く散歩に。



ところが、何をしたいのか道路の雪を食べたりするばかりで用を足す気配が無いにょ・゜・(つД`)・゜・。

・・・・・・・・なんか、マジ泣けてきたにょ(ノ△・。)
可愛い▼o・_・o▼が、今日はなんて憎たらしい・・・・○| ̄|_


30分ほどウロウロして帰宅しましたにょ(ノ△・。)
まだ散歩し足りないようですが、私は今晩も仕事なのですにょ(−ω−)=3
諦めて、母の帰りを待ってくださいにょ。壁]_-)))コソコソ

と、玄関に置いて来ましたにょ|д;)

さて、きっちり寝ますにょ・・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz  

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.