ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/03/17 (((・ω・三・ω・)))
2009/08/22 道州制
2009/08/20 もやもや
2009/08/13 おると
2009/08/12 映画

直接移動: 20143 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/22(土) 道州制
恥ずかしながら、今回の選挙で「道州制」という言葉を
初めて知りました。

「道州制」→北海道以外の地域に複数の州を設置し、
       それらの道州に現在の都道府県より
       高い行政権を与える構想を指す★ってこと。
       (※ウィキペディア調べ)

だそうです。よく分かりません。
フワフワのまま言うと、いちいちトップに伺いを立てなくとも
地方でやりたい事出来るゼー!って事なんでしょうか。
分かりやすい意見求む☆

む〜、私はまだ何とも言えないなぁ。これ...
メリットを読んでいても、ピンとこないんです。
今のまま進めても、問題が増えるだけのような
気がして...何となく。
何も言えないのは、やっぱり私が理解していない事が原因かぁ!

あと、面白い記事を見つけました。
公職選挙法についての記事です。
(→http://blog.tokuriki.com/2009/07/twitter_1.html
先月の記事なので、ちょっと古いですが^^;
ちょっとしたつぶやきも、問題になるって事ですもんね。
覚えておこう。

嗚呼、「え?分かんな〜い♪」が通じない年になってきた...
知らない事が多いって、ツライわ!

2009/08/20(木) もやもや
選挙が始まり、世間はちょっぴりお祭りムードですね。
今回の選挙は、自民と民主の政権交代が目玉と言われて
いますが...正直、足の引っ張り合いにしか見えないです。

何で今解散総選挙なんだよ〜、解散の前に
やる事いっぱいあるじゃんよう!!
安倍さんや福田さんに比べたら、麻生さんは
問題山積みの中頑張ってるほうじゃないか!と
考えてるのですが...
世評では、そうも行かなかったみたいですね。
国民に判断を任せる為の選挙と言っても、こんな
もみくちゃの中任されてもなぁ...
何だか複雑な気持ちです。

そんな気分の中、新聞に載ってるマニフェストを
読んでいました。
年金、介護、雇用以外に、食料自給率を謳っている党も
あるんですね。
知らなかった〜。面白い!

ただ「最低労働賃金を1000円以上にする」という
誓約はいかがなものか...
いえ、実現したら嬉しいよ。嬉しいよ?
でも、只でさえ財政難で、消費税も上がらざるを得ない
このご時世。
そのお金をどうやって捻出するのか...検討がつきません。

とりあえず「週刊こどもニュース」を見つつ、
どこに票を入れるか考えようと思います。
大事な事だもんね。

2009/08/13(木) おると
密かな悩み。


HTMLの"alt属性"をご存知でしょうか。
簡単に言うと、画像にカーソルを当てると文字が出る
ソースの事です。
このalt、winでは通常に機能するんですが
Macでは機能しなくて。

"alt"の代わりに"title"を入れる、という方法もあるみたいですね。
または、altも読み込めるソフトをダウンロードすれば万事オッケー!
なのも分かるんですが...(私のMacさんはダウンロード済)
ソフトを入れていない他のMacユーザーにも、見てもらえるような
HPを作りたいんです。
う〜ん、う〜ん、どうすれバインダー!!

久しぶりにソースを見ると、チンプンカンプンで
困ります><
本屋で調べてみよう...そうしよう。

2009/08/12(水) 映画
夏ですね!
夏は良い映画がわんさかあるので、何を観ようか
迷います♪
最近観たものは

「ROOKIES」→2回鑑賞★
「エヴァンゲリオン・破」→3回鑑賞★
「剣岳」
「ディア・ドクター」

こんなモノですかね〜。意外と少ないな。
今回は、「ディア・ドクター」のお話をば。

簡単に言うと、小さい村に一件しかない診療所の
お話です。
お涙頂戴物かと思ったんですが、見終わった後は
爽やかな気分になりました。

ただひとつ。
この監督さんの「人間を撮りたい」という想いが
生々しい位に伝わってくる作品でした。
もう、それを観れただけでお腹一杯です☆素晴らしい!
でも、全体を通して可愛らしい作品ですよ〜♪
興味がある方、ご覧あれ!

夏休みだからか、いつもはガラガラの映画館に
沢山人がいました。
結構、映画好きって多いのね^^

2009/08/11(火)
夢を見ました。


知人としゃべっている夢で、詳しくは思い出せないのですが
「あんたは才能がないから、もうあきらめろ」という
何ともタイムリーな会話をしていた気がします。

最近、自分の中の気力が面白いほどなくなってきてて、
何となく、そろそろかなぁという気はしていました。
「未来のビジョンは何?」と色んな人に聞かれるたび、
上手く答えられない自分に、いつも苛立っていました。

不確かなものを具現化しろというのは、
私にはとても辛いんです。

未来をきちんとイメージ出来ないと、先に進めないと
言うのなら、私は一歩も進めないんじゃないか。
そもそも、イメージの仕方が違うんじゃないか。
意地を張ってないで、楽になったらどうか。
ぐるぐる考えすぎて、一人で沢山泣きました。

今回見た夢は、ある意味ラッキーでした。
一人で悩んでいた事を(夢の中とはいえ)他人との
会話によってきちんと整理出来たので。

「あきらめろ」と言う言葉を、本当は
聞きたかったのかも知れません。


少し、ふっきれそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.